『wsr-5400ax6s 速度テスト』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥15,240

(前週比:-159円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,240¥15,240 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,240 (前週比:-159円↓) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『wsr-5400ax6s 速度テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wsr-5400ax6s 速度テスト

2023/02/06 00:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
ルーターの買い替えで設定しました。
速度を測りたいのです
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
速度テストをしたいいのですがネットを見てもたくさんありすぎてよくわかりません。
教えてください
全くの初心者です。

書込番号:25129130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/06 01:59(1年以上前)

ぶっちゃけてどの環境でも効果が得やすいのは、アンテナがたくさんついている奴です。

私も数年前まではこの製品のようなアンテナ内蔵タイプを使ってましたが、満足に行く結果は得られませんでした。
そこで5年くらい前にアンテナが6本くらい突き出たタイプに変えたら、恐ろしいくらい電波が飛びました。
しかし、その恐ろしいくらい飛んだせいかわかりませんが、5年で壊れました。

そして昨年、バッファローのAirStation WXR-5700AX7Bに乗り換えました。以前持ってたやつよりは若干飛ぶ力が弱くなったかなと思ってますが、その分長持ちすればいいかなと思ってます。

ご検討中の製品とWXR-5700AX7Bでは1万円近い価格差がありますが、それくらいの差は確実に出ると思いますよ。

書込番号:25129162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/06 04:50(1年以上前)

通信速度の測定サイトを何箇所かで測定してみればよいです。
どこか1つのサイトに決まっている訳でもないせすし、自分の契約しているプロバイダの繋がりによっても変わってくろので、3箇所4箇所測定してみて同じような結果が出た数値が概ねそちらの通信速度と思えばよいでしょう。
実際アクセスするサイトによっても通信速度が変わるので目安程度ではありますが。

書込番号:25129205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/02/06 07:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご連絡ありがとうございます。アンテナが出てるのも良さそうでしたがランキング検索して出てきたこちらの商品を買ってしまいました。
もう少し悩んでから購入したら良かったと反省中です。>EPO_SPRIGGANさん
サイト上から順に調べたので測定しました。
数値がバラバラ?
この機種でこの数値はどうなんでしょう?
普通とか?
同じ場所ルーターから2mのところで測定しました。

書込番号:25129272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/06 09:04(1年以上前)

>数値がバラバラ?

速度測定の規格がある訳ではないですし、
更にはタイミングによっては実効速度自体が違います。

>この機種でこの数値はどうなんでしょう?

通常のインターネットの使い方で重要なのは下りの速度の方ですが、
下りが100Mbps以上あり、実用的には充分ではないでしょうか。
これ以上実効速度があっても、体感速度的には殆ど変わりませんし。

>同じ場所ルーターから2mのところで測定しました。

無線LANは親機からの距離が離れると速度が落ちますので、
出来るだけ親機に近い場所で使う方が良いです。

書込番号:25129340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/06 10:57(1年以上前)

>サイト上から順に調べたので測定しました。
>数値がバラバラ?

計測するサイトによって大きく異なることもあるので仕方のないところでしょう。
特に高速になれば差が出やすいのかもしれません。
うちの100Mbps以下のVDSLでも最大80Mbpsで最小50Mbps位まで変化します。
同じ所でもタイミングによって20Mbps位変化してます。

2カ所は同じような数値になっていますので、ダウンロードで最大350Mbps前後くらいは出るのでしょう。
アップロードも60から240Mbps位は出るのでしょう。
ただ、接続するサイトがどういった経路を取っているかによって、その経路の最大通信速度や混み具合の影響を受け通信速度が変化してしまいます。
結局の所は目安なので、使っていてあまりにも通信速度が遅い状況が続かなければ良いかと思います。


>この機種でこの数値はどうなんでしょう?

この製品を使っていても結局の所はインターネット回線の通信速度を超える事はないので、現状この通信速度は仕方のない数値でしょう。
インターネット回線があまり速くなければ高性能で高価な無線LANルーターは無駄が多くなってしまいます。

ただ、高性能で高価な無線LANルーターはNAS等を設置している環境であれば有効ではあります、
宅内にNASなど設置してそこからファイルを読み込んだりするのであれば、これまでよりはもっと速くはなっているかもしれません。

書込番号:25129480

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/02/06 13:26(1年以上前)

>同じ場所ルーターから2mのところで測定しました。

上記からして測定したのはWifi接続のスマホ?
速度はルーター以外にもスマホやプロバイダーにより違ってきます。

スマホの5Ghz帯がacのWifi5世代のやつだとすればこんなもんでしょう。他のルーターでも大差ないはず。
2.4Ghzの速度も速くしたいのなら設定に入って40Mhzに変更する必要があります。デフォルトは20Mhzのはず。

https://speedtest.gate02.ne.jp/
https://fast.com/ja/
https://speed.rbbtoday.com/measurement2

この辺が有名かな

書込番号:25129702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度4

2023/02/06 19:12(1年以上前)

無線 + iPhone

有線 + MacBook Pro

>ゆーこりん800さん

この機種を、木造の地上2階、鉄筋の地下1階の戸建てで使用しています。Wi-fiルーターはこれ一台を一階のリビングに設置しています。

ちなみに我が家はauひかりの5Gを引いていて、基本的に宅内は全ての部屋に2.5Gの有線LANをつないでいます。
なので、PCはほぼ有線でつながっており、無線はタブレットやスマホ、庭に設置してある無線の監視カメラなどで使っています。

この機種でiPhone12で計測したのが1枚目の画像です。Fast.comです。二枚目はMacBook Proで有線で計測したものです。

この機種は、速いインターネットを導入しても十分な実力があると思います。コスパ抜群です。

我が家は夫婦二人で在宅勤務で同時にリモートのテレビ会議を行い、その間に4K動画をダウンロードしても全くストレスは感じません。

安心してお使いください。

書込番号:25130234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/06 20:10(1年以上前)

ホントはもっとつながるWi-Fi
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/wi-fi-place.html

Buffaloのルーターは
床から1〜2mの高さ
出来るだけ家の中心に
との事。

後は家の中に有る家電からの干渉が影響しているも?!
その場合は要対策。

書込番号:25130344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/06 20:34(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
>新・元住ブレーメンさん
>XJSさん
>EPO_SPRIGGANさん

ご連絡ありがとうございます。
ドコモの光を使用しております。
速度もそこそこ出ているとか事で安心致しました。
ルーターの場所も関係があるのですね。
現在は床から30センチぐらい上のところのラックに置いておりました。壁掛け対応のようなのでスピードの出そうな場所を探して設置してみます。

皆さん本当にありがとうございました😊

書込番号:25130372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/07 20:10(1年以上前)

速度を気にするのは表示が遅いから?

キャリア(回線)
ISP(インターネットサービスプロバイダー)
ルーター及びその設定
スマホのみ?の設定
等要因は色々有るんで PC を有線接続して切り分けていかないと・・・
スマホのみの使用ならスマホとルーター設定は最低限しないと遅いままかも?!(設定しても改善するかどうかは無保証)

書込番号:25131903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,240発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング