『IPアドレスを固定したい』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,700

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,700¥12,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,700 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『IPアドレスを固定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPアドレスを固定したい

2023/05/06 22:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:127件

防犯用に設置しているIPカメラのIPアドレスが、夜間の再起動後に変わるためにNASとの接続が切れてしまう為、IPアドレスを固定したい。

・環境 フレッツ光+光電話利用で、端末は「PR-400KI」 1F設置
     WSR-2533DHP  APモードで1F設置
     WSR-5400AX6S APモードで3F設置
     IPカメラ TP-LINK TC70 1F設置
C100 1F設置

SynokogyのNAS導入に合わせて常時録画をする為に、IPアドレスの固定をしたい(カメラの夜間再起動で変わってしまう)


色々と調べた限りでは、カメラを接続しているWSR-2533DHPをルーターモードで作動させれば設定できるのかと思ったのですが、
うまく行かずアドバイスをお願いします。



書込番号:25250307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11372件Goodアンサー獲得:1936件

2023/05/06 23:25(1年以上前)

・TC70 ユーザー ガイド
https://brain-autoid.com/cms/wp-content/uploads/2014/09/tc70-user-guide-ja.pdf

P.109 静的 IP アドレスを使用するためのデバイスの設定

これができないの?

書込番号:25250410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2023/05/06 23:46(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
私が所有しているのは、TP-LINKのTC70なのでこれはできません。

書込番号:25250434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2023/05/06 23:48(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
補足ですが、こちらになります。
説明不足ですみません。
https://www.tp-link.com/jp/smart-home/tapo/tc70/

書込番号:25250437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/07 00:13(1年以上前)

TC70はDHCP以外でのIPアドレスの割り当てはできない仕様になっている上、PR-400KIにはMACアドレスによるDHCP固定割り当て機能がないので、残念ながら現在の環境ではTC70のIPアドレスの固定はできません。

PR-400KIを使わず、DHCP固定割り当てが可能な別なルーターを使うしかありません。

書込番号:25250467

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:575件

2023/05/07 08:14(1年以上前)

フレッツのコールセンターに電話し、

現在、使用しているゲートウェイPR-400KIでは、
MACアドレスを元に、IPアドレスを固定割り当てする機能がないので、
機能のある新しいゲートウェイに交換したい。


PR-500KIという機種の取説を見ると、
https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/500ki/4-w/8w_m4.html

画面に、「DHCP固定IPアドレス設定」という項目があるので、
出来そうである。

機器交換は、可能であるか?と、相談する。


書込番号:25250649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:575件

2023/05/07 10:00(1年以上前)

あと、カメラのwifi 接続のMacアドレスを調べておく

この機能の設定項目の意味がわからなければ、再質問する

書込番号:25250781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2023/05/07 11:38(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん

ありがとうございます。
TC70はDHCP以外でのIPアドレスの割り当てはできない。
PR-400KIにはMACアドレスによるDHCP固定割り当て機能がない。
仰る通りです。

PR-400KIを使わず、DHCP固定割り当てが可能な別なルーターを使うしかありません。
⇒知識不足で、変な質問になってしまうかもしれません。
@WSR-2533DHPにはルーターモードの時のみDHCPリース機能があるのですが、これを使う事はできませんか?
A今の私のような接続の場合、上流の端末(PR-400KI)のルーター機能を使うのが一般的という事でしょうか?



>bl5bgtspbさん

ありがとうございます。
PR-500KIには画面に「DHCP固定IPアドレス設定」という項目があるので、出来そうである。

@今ある機材の設定でどうにかなるというよりは、大元の端末である「PR-400KI」を「PR-500KI」に変えて使うしかない若しくはその方が一般的でしょうか?
AMACアドレスは分かります。(丁寧にありがとうございます)

書込番号:25250891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/07 14:00(1年以上前)

>ひでみつさん
>@WSR-2533DHPにはルーターモードの時のみDHCPリース機能があるのですが、これを使う事はできませんか?

可能ですが、お勧めしません。
方法は、
@PR-400KIのDHCPを無効にします。
AWSR-2533DHPのDHCPサーバ設定の割り当てIPアドレスを、192.168.11.2から、192.168.1.3に変更します。
BWSR-2533DHPのLAN側IPアドレスを192.168.1.2に変更します。
CWSR-2533DHPのLAN端子と、PR-400KIのLAN端子をLANケーブルで接続します。WAN端子には何も繋がないでください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12359.html

この方法でWSR-2533DHPをDHCPサーバとして機能させる事はできるのですが、
そもそもPR-400KIは外部DHCPサーバを使用する事が想定されていないので、不具合が発生する可能性があります。

bl5bgtspbさんが仰るように、プロバイダに連絡して、PR-400KIからPR-500KIに交換してもらった方が良いと思います。

DMZ設定など、二重ルータ構成で使用する方法もありますが、ここでは割愛します。

書込番号:25251072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2023/05/07 22:27(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん
>bl5bgtspbさん

ありがとうございました。
可能だが、お勧めできないとの事で、こちらは避けようと思いました。

お勧め頂いたように、先ずはプロバイダに相談してみます。
ありがとうございました。


書込番号:25251787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥12,700発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング