『バンドステアリングLite がネットワーク不調の原因?』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

  • Wi-Fi 6(11ax)2ストリーム(2×2)とGigaビットイーサネットに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。
  • 端末の位置を自動判別し、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングによって、転送速度や安定性の向上が期待できる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

『バンドステアリングLite がネットワーク不調の原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

スレ主 ynaritaさん
クチコミ投稿数:11件

WIFI接続で使っていると、1日に2〜3回程度ネットワークが切断される状態でしたが、
バンドステアリングLiteをやめたところ、切断されずに使えているようです。(まだ、数日ですけれど)
WIFI接続の不調の原因はバンドステアリングLiteだったのではと思い始めました。

たまにWIFIが接続されて不満に思っているのであれば、ためしてみると改善するかもしれません。

書込番号:24975853

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2022/10/22 15:56(1年以上前)

>WIFI接続の不調の原因はバンドステアリングLiteだったのではと思い始めました。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146293.html
によるとバンドステアリングLiteでは共通SSIDが使われますが、
それでうまく行かなくなる子機が時にはあるようです。

書込番号:24975910

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:303件

2022/10/22 17:44(1年以上前)

>ynaritaさん

>バンドステアリングLiteをやめたところ、切断されずに使えているようです。(まだ、数日ですけれど)

バンドステアリングの不具合は、報告されているのを良く見ますね。
「不意な帯域切り替えによって、オンラインゲームのプレイ中などに接続が切れてしまう場合がある。」

その他の原因については、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24976042

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/22 21:34(1年以上前)

>ynaritaさん

バンドステアリングLite と そのクライアント との 相性が問題かもね。 他のクライアントでは問題ないのかな?

ルーターの機能に ついていけないクライアントもあるので、不安定な場合は、特殊な機能をOFFにして試すよね。
NECは新しい機能がたくさん実装されているので、そのままでは 他のベンダーとの互換性が問題になることが多いようにおもうよ。 そこで、いろいろな設定をOFFにしたりしてためすよね。

>1日に2〜3回程度ネットワークが切断される状態でしたが、

切れたときの ルーターのSYSTEMLOG を ここに貼って 見れば バンドステアリングLite が原因か特定できるかもしれないよね。
また、クライアントもPCであれば イベントビューアー などで 確認できるかもね。

書込番号:24976376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬

AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング