『設定?』のクチコミ掲示板

2021年10月上旬 発売

AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]

  • Wi-Fi 6(11ax)2ストリーム(2×2)とGigaビットイーサネットに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。
  • 端末の位置を自動判別し、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングによって、転送速度や安定性の向上が期待できる。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]

『設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

設定?

2022/01/14 12:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:36件

パソコン・iPhone・Google Home Mini は繋がったのですが、eRemote miniが繋がりません
何か設定あるのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:24543706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/14 12:37(1年以上前)

>eRemote miniが繋がりません
>何か設定あるのでしょうか?

この手順でやってつながらず?
https://linkjapan.co.jp/question/eremote/

書込番号:24543738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 12:57(1年以上前)

>けーるきーるさん
その手順でやってます

書込番号:24543782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/14 13:09(1年以上前)

>種蒔権兵衛さん

eRemote miniのWiFi関連の仕様の記述(仕様書)を見つけられないのです
(11n、11ac対応かどうかも)。
(5GHzなら、無線チャンネルW52、W53、W56は受信できるのか、など)

さて、WiFiルーター側の設定で何とかするとしたら、
試行錯誤になりますが、以下のURLが参考になります。

「WSR-1500AX2S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2021/09/14/wsr-1500ax2s/
・まず、ファームウェアはVer.1.01にしてください。以下の不具合が修正されています。
 「一部のWi-Fi機器と接続できない問題を修正しました。」

「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/
・倍速モード 、 無線チャンネル固定

書込番号:24543808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 13:39(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
5GHzには対応してないです
設置して直ぐファームウェアはVer.1.01にしました
SoftBankのWi-Fiで接続出来てたのですが、ひかり乗換でWSR-1500AX2S-WHにしたら繋がりません
今一度設定方法見てやってみます

書込番号:24543854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/14 14:23(1年以上前)

>種蒔権兵衛さん

>SoftBankのWi-Fiで接続出来てたのですが、ひかり乗換でWSR-1500AX2S-WHにしたら繋がりません

ソフトバンクの光BBユニット(E-WMTA2.4とか、2.3とか、2.2とかの)があるのでしょうか?

書込番号:24543903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/01/14 15:32(1年以上前)

https://robohon.com/apps/app30.php を参照してください。
@【使い方】
A【補足事項】
B【eRemoteのセットアップができない場合】
この3点を確認してみましょう。

書込番号:24544013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 16:11(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
返却の為梱包してしまったので機種はよく分かりませんが、SoftBankからレンタルされてた無線LANです
>ライズーさん
もー何が何やらです。

多分2.4GHzが選択出来てないのかな?とふと思ったんですけど、選択って出来ないよーな感じ
末にAとかGとか付いてない!?

書込番号:24544070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/14 17:32(1年以上前)

>種蒔権兵衛さん

eRemote mini(2.4GHzのみ)で無線をつなぐ場合には、
SSID「Buffalo-2A10-WPA3」に接続してはいけません。eRemote miniは、WPA3ではつながらないでしょう。

他に、SSID「Buffalo-G-2A10」か「「Buffalo-2A10」」のようなのが、あったはずです。
そのSSID(-WPA3が付いていないSSID)を選択して接続する必要があったんだと思います。

書込番号:24544167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 17:49(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
先の写真の2つしか出てません
どちらも試したのですがダメなんです

書込番号:24544193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 18:29(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん 追加で
Buffalo-G-2A10検索してもヒットしません

書込番号:24544249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/14 18:36(1年以上前)

>種蒔権兵衛さん

SSID「Buffalo-2A10」に接続してみてください。
どうなりますか?

書込番号:24544257

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/14 18:45(1年以上前)

>種蒔権兵衛さん

失礼しました。SSID「Buffalo-2A10」に接続できないんでしたね。

では、WSR-1500AX2Sの設定画面に入って、設定が、以下のリンク先と変わっている場所がありませんか?
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022360-02.pdf#page=110

特に、SSID1の「使用する」、「SSID」と「無線の認証」あたり。

なお、設定画面を表示する方法は、以下のURLが参考になります。

「バッファローのルーターの設定画面を表示させる方法(入れない、エアステーション設定ツール、StationRadar)」
https://kuritaroh.com/2018/02/06/howtodispassettei/

書込番号:24544264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 19:11(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>WSR-1500AX2Sの設定画面に入って、設定が、以下のリンク先と変わっている場所がありませんか?
変わってません

書込番号:24544301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 19:32(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
TVの設定で確認した所2.4GHzと5GHz 共にBuffalo-2A10表示になってるみたいです
iPhoneの設定ではどーにもならないのでしょうか

書込番号:24544335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/14 20:46(1年以上前)

>種蒔権兵衛さん

くどくて申し訳ありませんが、再度の確認です。

「無線設定」「2.4GHz(11n/g/b)」のSSID1の設定で
SSID1「使用する」チェックON
SSID「エアステーションのMACアドレスを設定(Buffalo-G-2A10))」選択
無線の認証「WPA2 Personal」
となっているなら、
電波として出ているのは「Buffalo-G-2A10」のはずです。

ところが、実際に電波としてでているのが、「Buffalo-2A10」だとすると、
「無線設定」「バンドステアリングLite」の共通SSIDになっているのかもしれません。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022360-02.pdf#page=117
SSID1とSSID2の「使用する」にチェックが入っていますか?

もし、チェックが入っているなら、
SSID1の「使用する」のチェックをOFFにしてください。

これで、2.4GHzと5GHzの共通SSIDが無効になると思います。
この状態で、接続できるかどうか、試してみてください。

書込番号:24544469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/14 21:05(1年以上前)

>>WSR-1500AX2Sの設定画面に入って、設定が、以下のリンク先と変わっている場所がありませんか?
>変わってません

添付画像を見てみると、バンドステアリングLiteが有効になっているようです。
バンドステアリングLiteを無効にしてみてはどうですか。

書込番号:24544505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 21:37(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
>もし、チェックが入っているなら、
SSID1の「使用する」のチェックをOFFにしてくださ
しました。Buffalo-G-2A10も出ました!が、何故かパスワードが違うって出て接続出来ません。
なんなんだろ(笑)

書込番号:24544549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/14 21:41(1年以上前)

>Buffalo-G-2A10も出ました!が、何故かパスワードが違うって出て接続出来ません。

設定画面で当該SSIDの暗号化キー(パスワード)を確認してみて下さい。

書込番号:24544557

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/01/14 21:44(1年以上前)

>種蒔権兵衛さん

>Buffalo-G-2A10も出ました!が、何故かパスワードが違うって出て接続出来ません。

バンドステアリングLiteの共通SSIDのパスワードではなくて、
本来の
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022360-02.pdf#page=110
の方のパスワードを使ってください。

書込番号:24544563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/14 23:22(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
iPhoneでBuffalo-G-2A10接続出来ました!
ですが、肝心のeRemote miniの設定はやっぱダメみたい。
難しいですね

書込番号:24544762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/15 00:04(1年以上前)

>肝心のeRemote miniの設定はやっぱダメみたい。

2.4GHzのSSIDに対して、
https://linkjapan.co.jp/question/eremote/
のどのステップまではうまく出来て、
どのステップでどのようなエラーとなるのでしょうか?

書込番号:24544815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/01/15 00:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
2.4 GHz (11n/g/b)の「暗号化モード」を「WPA2 Personal AES」を「WPA/WPA2 Personal TKIP/AES」に変更する
で出来ました!!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.kantakayama.com/entry/2021/08/11/084102%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

でもiPhoneが5GHzに接続出来なくなった
一難去ってまた一難

書込番号:24544832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/15 00:25(1年以上前)

>でもiPhoneが5GHzに接続出来なくなった

5GHzのSSIDは、WPA2 Personal AESになっていますか?
iPhoneの5GHzのSSIDを一旦削除して、
再度接続設定しても上手く行きませんか?

書込番号:24544841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/01/15 19:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
昨夜は遅くなったので無線LAN設定を全て戻し、iPhoneとか普通に使える様にしちゃいました
eRemote miniとバッファローの相性が悪かったと言う事で殆ど諦め状態です

書込番号:24546140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/16 14:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>5GHzのSSIDは、WPA2 Personal AESになっていますか?
iPhoneの5GHzのSSIDを一旦削除して、
再度接続設定しても上手く行きませんか?

この言葉を参考に再チャレンジして上手く行きました!
ありがとうございました。

書込番号:24603191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月上旬

AirStation WSR-1500AX2S-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング