M28U [28インチ]
- UHD解像度と1msの応答時間、144Hzのリフレッシュレートを持つSuper Speed IPSパネル採用の28型ゲーミングディスプレイ。
- 1組のキーボード、マウス、画面で複数のマシンをコントロールできるKVM機能を採用。切り替えのために専用のKVMボタンも搭載する。
- ブラックイコライザー、エイムスタビライザー、ゲームアシストなどの戦術的機能のほか、ディスプレイの設定をマウス、キーボードで調整できる。
モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1183位
- ゲーミングモニター 410位
PCモニター・液晶ディスプレイ > GIGABYTE > M28U [28インチ]
【使いたい環境や用途】
映画視聴やadobeの動画編集など
【重視するポイント】
映画を観るのに満足できるか編集はやりやすいか
【予算】
15万
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
映画視聴や編集、(激しい動きを必要としない)ゲームなどの用途に使おうと思っています。
書込番号:25582988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハルマキの中身さん
15万円まで出せるならEIZO(元ナナオ)のカラーマネジメント出来る物のアウトレットとか狙ってはどうですか?
https://direct.eizo.co.jp/shop/e/eSALEOLET/
書込番号:25583007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通、上を見れば量子ドットのBenQなどがあるし、その下にはローカルディミング対応モニターがあるから、その下、満足できるか出来ないかは本人次第なので、これなら良いと言うのは本人が見て決めるしかない。
最上では勿論ない。
書込番号:25583011 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
なんか同じような質問を直近で見かけたような…
AV用としては、4Kはともかくして28インチはちと小さいかなとも思いますが、それはどういう状態で見るかに寄ります。
編集がやりやすいかは、このモニターがどうと言うより、28インチ4Kモニターがあなたに合うか?という話になります。視力や視界は足りますか?
画質的な意味なら、まぁ動画も作業も問題無いと言えますが。そもそもゲーム用に高リフレッシュレートであることが特徴のモニターですので。動画や作業用ならもったいないと言えます。
あなたは、動画/作業用モニターに何を求めますか? というあたりをまずはっきりさせましょう。このモニターをなぜ候補にしたのかあたりから、そちらの事情を説明してください。
書込番号:25583014
1点
Color Saturationが94% DCI-P3/ 120% sRGBとは色空間が広いので、動画視聴用や動画編集には良いのではないでしょうか。
書込番号:25583025
![]()
0点
動画や画像編集用として私が吟味して最有力候補だったのが下記のモデルです。お値段も定期的にお値打ちになるのでお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001435798/
価格動向のグラフを見ればわかりますが定期的に値下げされます。
私がこれを狙ったのは32インチの4kでHDR600対応ということです。
現在27インチのWQHDなんで、4kなら32インチ以上じゃないと使いにくいと思ったからです。
書込番号:25583184
0点
最近の動画編集でも映画試聴でもHDRは必須です。
色が正確も大事ですがHDRは特にそれまでのモニターよりも輝度が高いのでモニターの性能としてコントラストが重要です。
液晶を購入するならFALDの液晶をまずは探してみましょう。
予算15万円でそのモニターの選択は自分には無いですね。
書込番号:25583199
![]()
0点
書込番号:25583247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > M28U [28インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/04 21:40:36 | |
| 5 | 2025/01/11 18:58:26 | |
| 5 | 2024/07/24 19:53:02 | |
| 7 | 2024/01/14 6:18:53 | |
| 0 | 2023/07/13 6:16:44 | |
| 0 | 2023/07/05 22:58:48 | |
| 1 | 2023/07/04 21:43:18 | |
| 5 | 2022/07/31 21:51:05 | |
| 20 | 2021/09/04 7:54:00 | |
| 5 | 2021/07/06 9:03:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









