-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
-
ROG
- ノートパソコン > ROG
- ゲーミングノートPC > ROG
ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K
- Ryzen 9 5900HSプロセッサー、GeForce RTX 3050 Ti Laptop GPUを搭載したゲーミングノートパソコン。13.4型ワイドTFTカラー液晶を採用。
- 一般的な16:9の画面よりも作業スペースが10%広く、作業の効率が向上。約1.35kgの軽さと薄さ15.8mmのスリムボディを実現。
- すぐれた冷却効率で定評のあるドイツ製の液体金属グリスを採用。内部に入り込んだホコリを排出するアンチダスト機能を搭載している。
画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HS/3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):21195 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.35kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4KASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月18日
ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K
ASUS製PCは3台目ですが、2/3ぐらいの確率で発生しますね。
T304UAを買った時も似たような症状でした。
(↑は中古なので諦めましたが。)
本体をテントモードや立てると右側ファンからカチカチ音がします。
仕様でしょうか?
バックアップ、移行めんどくさいのでもう1台買って返品すべきでしょうかね。
お持ちの方、お試しいただき書き込みいただければと存じます。
https://www.youtube.com/watch?v=KFcmB5TDPhg
書込番号:24490593
0点
同製品を持っている者ですが試して見ました。
※私も自宅ではテントモードで利用
私のPCでは特に音は発生しませんでした。
テントモードの場合だけ発生といのが気になりますね。
※全モードならばファンを疑うところですが
立てたときにだけ限って何かが干渉するのですかね。
どちらにしろ修理(なのか交換なのかは不明ですが)に出したいところですね。
※購入間もないのであれば返品も可能かと思いますが
いずれにしろ手続きが面倒くさいですね。
書込番号:24490995
0点
ご回答ありがとうございます。
テントモード含み、垂直〜斜めに立てた状態では発生します。
Amazonで購入したため、もう一台購入して返品しようと思います、
色々構築した後に気がついたため、修理だと移行も面倒ですし正常範囲と言われても、初期化されますしね、、
書込番号:24491077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸、修理出してみました。
現象確認、しかし交換本体も部品もないため、
返金させていただきますと回答あり。
この機種使われている方は故障に気をつけた方がいいです。
気に入ってフィルムもペンも買ったのですが、非常に残念でした。
(幸い、未開封でしたので事情を説明して返品予定。)
Amazonで買ったのですが、もう売ってないですね。
新型が出る見込みでしょうかね。
Windows11にしたらスリープ不能、KP41多発等あったので、
別メーカーの物を買ってみようと思います。
グラフィックはそんなに使わないので。
以上経過報告です。
書込番号:24515761
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/16 13:32:44 | |
| 2 | 2024/03/16 9:02:44 | |
| 10 | 2022/12/04 9:49:25 | |
| 4 | 2021/12/28 12:24:32 | |
| 1 | 2021/12/12 17:17:36 | |
| 7 | 2021/10/23 2:00:47 | |
| 0 | 2021/10/20 19:34:46 | |
| 9 | 2021/10/01 14:51:53 | |
| 2 | 2021/09/20 12:43:49 | |
| 3 | 2021/09/20 21:39:43 |
「ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T4K」のクチコミを見る(全 60件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









