『RTX3060もしくは3060Tiで迷ってます』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用した、LHRバージョン。
  • ツイン90mmファンと熱放散のための実用的なデザインを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
  • 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。
最安価格(税込):

¥62,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,700¥69,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

『RTX3060もしくは3060Tiで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 RTX3060もしくは3060Tiで迷ってます

2022/11/27 16:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

スレ主 rjoo2020さん
クチコミ投稿数:39件

10年ぶりに自作しようと思っています

用途はMSFS2020です

このゲームはメモリーを食うとのこと

そこでメモリー12Gの3060と性能重視の3060Tiとで迷ってます

書込番号:25027690

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2022/11/27 16:58(1年以上前)

前カテゴリーに記載のあった条件

使用用途はMSFS2020+PMDG737-700をストレス無く使用できることです
と前スレの内容は記載した方が良いです。
PMDG B767-600,700シリーズはFS2020をそのままよりも1割以上重いしメモリーも食います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001476107/SortID=25023521/?cid=mail_bbs#tab

個人的に持ってる情報は記載したし、レビューなどの情報はアップデートがかなりされてるのであてはならないから古いレビューとかは参考にはしない方が良いです。

それとCPUがi7 13700Kと割と新しめなので、そのあたりも考慮してもらえる意見をもらえるといいと思います。
自分は前スレで割と現状を言ったし、RTX3060 RTX3060Tiのどちらも現状は持ってない(前は持ってました)のでコメントはこの辺りにします。

書込番号:25027746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/27 17:01(1年以上前)

3060でやるなら、メモリーは大丈夫なので、フレームレートが満足できる最大画質で。

3060Tiなら、結局は画質落とさないとメモリー足りずに使えないから残念なことになる。

安いほうの3060でやってみて不満感じるなら3080 12GBやRadeonを狙うほうがベターかも。

書込番号:25027752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2022/11/27 18:28(1年以上前)

PMDG 767-600 2560-1440 HIGH-END

追記:

VRAM 8GB に収まりそうな解像度と画質は2560-1080 HIGH-END(ULTRAの一つ下)あたりです。
負荷率も割と低いのでRTX3060TiでもOKです。

画質と解像度のご相談に。。。

書込番号:25027888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/28 01:01(1年以上前)

MSFS2022 1440p Ultra TUF-3080 -1-

MSFS2022 1440p Ultra TUF-3080 -2-

MSFS2022 1440p Ultra TUF-3080 -3-

MSFS2022 1440p Ultra TUF-3080 -4-

最高のウルトラでも 2560x1440 では、RTX 3080でVRAM使用量 5.5〜7.3GBくらいなので3060Tiがお勧めかも。
4KでもDLSSを使うならばVRAM 8GBで足りそうですが、DLSS無しなら10GBあると安心なので3060が良い場合もあるかも。

書込番号:25028584

ナイスクチコミ!1


古箸さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]のオーナーGALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]の満足度5

2022/11/28 01:01(1年以上前)

他の方もおっしゃっているようにまず、ゲーム時の画面解像度と画質を最高設定を希望するかどうかを書いたほうがいいと思います。

 それにしてもPMDG B767-600,700のMODはかなりの激重なのでどれぐらい動くか自分も関心わきます。
 FS2000所持していたらためしてあげたいのですが、、、

書込番号:25028586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/28 01:08(1年以上前)

あらPMDG737-700が前提ならウルトラで2560x1440はVRAM 8GBでは1080pはともかく微妙かもしれませんね。
ただ本当に必要なVRAM量は分からないので、実際3060Ti試してみると案外いけるのかもしれませんが。

書込番号:25028588

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:154件

2022/11/28 12:45(1年以上前)

スレ主さんが8月から立てられていた一連のスレッドを読まないと全貌が見えてこないお話だったのですね。

PCの構成はかなり変わったようですが、モニタは今も1680x1050のままの予定ですか?
それならFHD未満の解像度なので、MSFS自体を動かすには3060でも性能的には十分でしょう。
私の友人は3060でプレイしています。

問題はMODですが、こればかりは、その条件で実際に動かしている人以外には明確な回答はできないでしょうね。
FPS的な問題もありますが、あの精緻に再現されたコクピットをその解像度で十分プレイできるかも心配になってきました。

それとモニタはDVI接続ではありませんか?
RTX30以降はDVI端子がありませんのでご注意ください。

書込番号:25029052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/30 00:10(1年以上前)

MSFS40th 1440p-Ultra 13900KF + 4090 (PL33 150W 20Gbps) DLSS無TAA+ フレーム生成有

PMDG737-700は入れていませんが、車や船や鳥や気球やらのMODを入れて、4090で試してみると2560x1440 ウルトラで、8GBを超えてきますので、MOD多数なら3060が良いかもです。
ただこれくらいならVRAM 8GBでもこなせるのかもしれません。 また3060では重い設定なので参考にならないかもしれません。
※ちなみにDLSS(品質)有効で135 → 165fpsまでアップします。

書込番号:25031809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥62,700発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <883

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング