『PCがすでに起動しているのに、279P1/11の表示が遅い』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

279P1/11 [27インチ ブラック]

  • ウルトラクリア 4K UHD解像度に対応した27型ディスプレイ。USB-Cケーブル1本でモニター表示とノートPCの充電を同時に行える。
  • 室内照明の状態に応じて画像輝度を調節し、完璧な鮮明度の画像を最小限の電力で表示する「LightSensor」機能を搭載。
  • 目の疲れを軽減する「ちらつき防止テクノロジー」と、有害な短波長ブルーライトをカットする「ローブルーモード設定」を採用。
最安価格(税込):

¥51,634

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,634

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,634¥60,100 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 279P1/11 [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 279P1/11 [27インチ ブラック]の価格比較
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のレビュー
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のクチコミ
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]の画像・動画
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のオークション

279P1/11 [27インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):¥51,634 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月28日

  • 279P1/11 [27インチ ブラック]の価格比較
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のレビュー
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のクチコミ
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]の画像・動画
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 279P1/11 [27インチ ブラック]のオークション

『PCがすでに起動しているのに、279P1/11の表示が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「279P1/11 [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
279P1/11 [27インチ ブラック]を新規書き込み279P1/11 [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 279P1/11 [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:6件

このモニターですが、電源をまず入れておいてから、デスクトップPCの電源を入れると、通常ならPCのUEFI/BIOSの選択画面(わたしの場合ASUSのロゴの画面)がすぐ表示されて、そのあとWindowsの画面へと表示されていくはずですが、このモニターでは毎回、「ビデオ入力なし」「スタンバイモードに入る」と表示され、そのあとしばらく黒い画面が続いて、Windowsのホーム画面が表示される直前の「ようこそ」画面になって初めて画面に表示されるようになります。(家のパソコンなのでPINコード入力は飛ばしています。またPHILIPSのロゴはFactoryモードでオフにしています)
 これまで使っていたモニター(三菱)ではこのようなことはなく、PCの電源を入れるとすぐにASUSのロゴの画面が表示されるのですが、279P1/11では色々試みても表示されることはなく、表示まで結構時間がかかっています。

 スリープから復帰する場合も、キーを叩いてスリープ解除するときに通常ならすぐに表示されるのに、このモニターではパワーLEDが点滅したまま、なかなか表示されないときがあります。
 ちなみに、DisplayPortでつなぐと、最初のPC起動時の表示はHDMIよりも若干早くなりますが、スリープの復帰では時間がかかります。ただ、PCの電源ボタンでスリープ解除したときは、比較的スムーズに表示されます。

 PCの最初の立ち上げ時でも最終Windowsのホーム画面が表示される時点ではモニターは表示されていますし、スリープ解除でも電源ボタンを使えばなんとか使えるのですが。

 この279P1/11を使われている皆さんの環境ではこのような最初の表示に時間がかかるようなことはないのでしょうか。

書込番号:24948245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2022/10/02 14:43(1年以上前)

279P1/11に接続しているパソコンとグラフィックは何でしょうか。

映像出力は、4K UHD解像度と思いますが、パソコン側の解像度はその最高解像度になっていますでしょうか。

また、HDMIケーブルを変えてテストされてはいかがでしょうか。

書込番号:24948441

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/02 16:20(1年以上前)

>ニサニサさん

https://www.philips.co.jp/c-p/279P1_11/brilliance-lcd-monitor-with-usb-c/support

@Power Sensor を OFF にしてみる。

AReset をかけてみる。

Bドライバーがあるようなので、試してみる。

はどうかな?

書込番号:24948536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/10/03 10:25(1年以上前)

>Gee580さん
>かおり16さん

コメントありがとうございます。
自分の考えでやっていると、大事なことが抜けてしまっているおそれがあるので、お二方のアドバイスも確認しながら再度いろいろ試してみました。

まず、デスクトップPCはマザーボードがASUSのPRIME B560M-A、CPU i5-11400、GPU UHD Graphics 730です。元々ゲームもしないので、一旦PCを立ち上げたあとは、この279P1/11での4K画像、動画の表示等まったく問題ないです。

で、いろいろ試した結果。(付属のHDMIケーブルと手持ちのもので検証)

@PC立ち上げ時
★モニター(279P1/11)がスタンバイ状態のとき、認識するのに時間がかかる
 PCの電源を入れても、ASUSのロゴ画面は表示されず、「ビデオ入力なし」「スタンバイモードに入る」と表示され、しばらく黒い画面が続く。「ようこそ」画面またはWindowsのホーム画面になってはじめて表示される。(これまで使っていたMITSUBISHIのモニターや別のパソコンに繋いでいるEIZOのモニターだと、こんなことはなく、スタンバイ状態でPCを立ち上げると、一瞬で認識され、表示される)

★モニターの電源ボタンを押して、PHILIPSのロゴ画面が出ているときにだけ認識される
 PHILIPSのロゴ画面が出ているときにPCの電源を入れると、「ビデオ入力なし」などの表示も一切なく、ASUSのロゴ画面からの一連の表示が正常に行われる事が判明。
 しかし、ボタンの押すタイミングが遅くて、PHILIPSのロゴ画面が終わってしまうと、「ビデオ入力なし」「スタンバイモードに入る」となってしまう。(Windowsのホーム画面の時点ではモニターは表示されているが)

 結局、このモニターは、「PC立ち上げ時の最初の信号のチェックはPHILIPSのロゴ画面が出ているときだけしかやっていないみたい」で、一旦スタンバイモードになってしまうと、Windowsが始まるまで認識していないようです。

 通常使用では、マザーボードのロゴ画面(UEFIの設定)をすることはないので、表示されていなくてもあまり問題ないかもしれませんが、「ビデオ入力なし」「スタンバイモードに入る」というようなメッセージが繰り返し出てくると、どうしても気になってしまいます。
 ただ、このような症状は、元々このモニターの仕様なのかもしれないし、今回私が買った初期不良なのかもしれません。あるいは使っているPCとの相性なのかもしれません。

Aモニターがスタンバイ状態で、スリープからの復帰時
 こちらは当初、キーボードのキー押しでの復帰が電源ボタン押しよりももたつくのが気になったのですが、いろいろ試したところ、今のところまあ許せる範囲かもしれません。(DisplayPortケーブル使用時の復帰が遅いのが気になっていましたが、面倒なので再度検証していません)

書込番号:24949663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/11 15:16(1年以上前)

もう一年以上前のスレですが、Googleさんで検索すると真っ先にヒットする投稿でしたので、私の様にフィリップス製モニターで全く同じ状況で困っている方の助けになればと、投稿させて頂きます。
フィリップス製の「27E1N5900E/11」でずか、全く同じ状況になりました。
私の場合の解決策は、HDMI接続からディスプレイポート接続に変えれば、OS起動前のBIOS案内の画面から表示復帰出来る様になりました。
マザーボード:MSI Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4
グラボ:MSI GTX960 GAMING2G と MSI GeForce RTX 4060 GAMING X 8G
HDMIではBIOSやGPを弄ったり、グラボを変えてみても治らず、ダメ元でディスプレイポート接続に変えたら、あっさり治りました。
また、同じデジタル接続ですが、階調表現が段違い良くなりました。

参考まで。

書込番号:25501105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/11/11 17:53(1年以上前)

>たか@ヒロさん

コメントありがとうございます。私のほうではその後、いろいろ試した結果、今のところ自己解決していたので、そのままクチコミのほうは放置したままになっていました。
実は、この4Kモニター(279P1/11)を使ってもう一つ気になっていたのは、画面が突然一瞬消えてすぐに復帰する症状もありました。

で、結局いろいろ試した点を書いておきます。

@内蔵GPUだけだったのを、中古で買ったグラボMSI GeForce GTX1650 D6 AERO ITX J OCに変更。
Aモニターのドライバーをいったんアンインストールして、「279P1.icm」「279P1.inf」を付属のCDから再インストール。

これで、画面が突然一瞬消える症状がなくなり、PC起動時にちゃんとマザーボードのロゴ画面(UEFIの設定)が表示されるようになりました。

ちなみに、私の場合もHDMI接続だとロゴ画面(UEFIの設定)が正常に表示されないことがあることを確認しています。ディスプレイポート接続のほうが確実にマザーボードのロゴ画面が表示されますね。

書込番号:25501341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 279P1/11 [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

279P1/11 [27インチ ブラック]
フィリップス

279P1/11 [27インチ ブラック]

最安価格(税込):¥51,634発売日:2021年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

279P1/11 [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング