『液晶焼けについて』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

27MP400-B [27インチ]

IPSパネルやフレームレスデザインを採用した27型液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 27MP400-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27MP400-B [27インチ]の価格比較
  • 27MP400-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MP400-B [27インチ]のレビュー
  • 27MP400-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MP400-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MP400-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MP400-B [27インチ]のオークション

27MP400-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • 27MP400-B [27インチ]の価格比較
  • 27MP400-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MP400-B [27インチ]のレビュー
  • 27MP400-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MP400-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MP400-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MP400-B [27インチ]のオークション

『液晶焼けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「27MP400-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27MP400-B [27インチ]を新規書き込み27MP400-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶焼けについて

2021/11/05 22:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MP400-B [27インチ]

クチコミ投稿数:62件

こんばんは。

この液晶モニターを購入して2か月ほど経ちますが、
日増しに液晶焼けがひどくなってきているように思えます。

これは、この機種固有の症状なのでしょうか?
それとも、液晶モニター全般に言えることなのでしょうか?

今までは三菱の液晶モニターでグレア?液晶モデルだったので
気づかなかっただけでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24431629

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/11/05 23:44(1年以上前)

>>これは、この機種固有の症状なのでしょうか?
>>それとも、液晶モニター全般に言えることなのでしょうか?

液晶パネルの焼き付きは大なり小なりあります。
EIZOのFAQからです。

>画面の焼き付きは起こりませんか?
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/177

>長時間同じ画面を使用した後に画面表示を変えた場合、前の画面の残像が残るのですが故障ですか?
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/58?q=&page=15

書込番号:24431681

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/11/06 00:15(1年以上前)

大なり小なりあるといっても、購入後2か月でそんなに焼ける液晶はないのではないかと思います。

確認したいのは、液晶焼けを起こすかどうかよりも2か月でこんなことになって、これ正常なの?という事ではないかと思います。
自分的にはさすがにひどいので、販売店に確認しますが。。。

書込番号:24431731

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/11/06 00:29(1年以上前)

>>この液晶モニターを購入して2か月ほど経ちますが、
>>日増しに液晶焼けがひどくなってきているように思えます。

やはり正常ではないので、保証で修理が効くか、交換できるか相談して下さい。

書込番号:24431747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/06 00:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。

やはりおかしいですよね?
先週の土曜日に購入店へ持ち込んで症状を確認してもらおうとしたのですが、
その場では症状が出ず、仕方なく持ち帰ってきました。

それ以来、「これはおかしくない?」という症状を写メに撮影してありますので、
明日購入店へ再度持ち込んで証拠写真として見せてやろうと思います。

やはりLGはダメなんでしょうか?
安さにつられて購入したのですが、安物買いの銭失いでしょうか?

書込番号:24431759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/06 00:43(1年以上前)

>キハ65さん

レスありがとうございます。

交渉して他メーカーに交換してもらうつもりです。

韓国製はダメですね。(個人的感想ですが)

書込番号:24431765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/06 01:27(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

液晶モニターで良い製品はないでしょうか?
おススメモニターがあれば教えていただきたいのですが?

書込番号:24431805

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/11/06 01:48(1年以上前)

自分はなぜかLGのモニターを使ったことがないので、どこが良いかは何とも言えない。
Samsungのモニターは割によかったけど、1年で壊れた、米国から直で入れてたので保証問題があったので、それっきりでした。

メーカーはどこが良いとかは割でないけど、DELLのモニターは好きな方だけど(どこかのOEMだろうと思う)
iiymamaやIODATAも最近は使ってない(どうせどこかのOEMだろうと思うから)

書込番号:24431825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/06 06:10(1年以上前)

>やはりLGはダメなんでしょうか?
>安さにつられて購入したのですが、安物買いの銭失いでしょうか?

ここのところLGの製品2機種を使用していますが、焼き付きは起きていません。
過去に使用した他のメーカーでも起きていないです。
結構つけっぱなしで長時間使ってるような使い方ですけど。
27インチの下位モデルとしては特別安いということもないので外れを引いただけだと思います。
メーカーが良くないというより、使われた液晶パネルなどが悪かっただけだと思いますよ。

前はAcerを使って特に不満に感じたことはないですね、今もそうなのかは分かりませんけど。

書込番号:24431878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/06 06:43(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

おはようございます。
レスありがとうございます。

>27インチの下位モデルとしては特別安いということもないので外れを引いただけだと思います。
>メーカーが良くないというより、使われた液晶パネルなどが悪かっただけだと思いますよ。

外れですか。
1万9千円で購入したのですが、安くはないほうなのですかね?
使われた液晶パネルが悪いなんてことが、今でもあるんですか?

書込番号:24431891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2021/11/06 06:51(1年以上前)

>先週の土曜日に購入店へ持ち込んで症状を確認してもらおうとしたのですが、
>その場では症状が出ず、仕方なく持ち帰ってきました。

接続相手によって出たり出なかったりする「液晶焼け」って、あるの?
グラフィックスカードやドライバー、もしくはモニターの異常発熱だったり。

書込番号:24431894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/06 07:01(1年以上前)

>1万9千円で購入したのですが、安くはないほうなのですかね?

価格comで見る限りでは、この製品は27インチのディスプレイだと特別安くもないですね。
価格comでの最安値が2万円超えているので、特価で安くしている場合もあるので1万9千円はラッキーな価格というところと思います。


>使われた液晶パネルが悪いなんてことが、今でもあるんですか?

単純に液晶パネルの出来自体は悪いのは発生しますよ。
大きいパネルで大量に製造するので、全体が必ずしも均一に作られずにムラができるためです。
検査するにしてもそれほど時間をかけてしないでしょうから、質の悪いパネルが中には紛れていてディスプレイメーカーに流れることはあります。
ディスプレイメーカーもそれほど時間をかけて検査するわけでもないので、同様に消費者まで行き着きます。
時間をかけないと出ないような不具合の場合はどうしても起こりうるもので、そのため保証期間が設定されています。

書込番号:24431897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/06 07:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

レスありがとうございます。

購入店での対応は短時間だったためか、本当に症状が出なかったんです。
もっとも、手持ちのデスクトップは修理に出しているので、同じ環境での再現が
できなかったこともあると思います。

とりあえず借りてきたデスクトップでも再現できているので、
持ち込んで交渉してみます。

書込番号:24431921

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/11/06 07:45(1年以上前)

自分も液晶焼けは一度焼けたら戻らないと思う。
だから、液晶焼けなの?とは思ってます。
何が悪いのかは症状をもう少し詳しく聞かないと分からないけど。
モニターの回路が液晶パネル自体な気はしてたので、交換するなら良いかとは思ってたけど

書込番号:24431924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/06 07:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。

>何が悪いのかは症状をもう少し詳しく聞かないと分からないけど。

バックが暗いと、明らかに残像が目に見えて残ります。
アップした画像はデスクトップの背景ですが、直前まで
価格.comのページを見ていて、ネットを切断した際の
残像画面です。

試しに明るめの背景にすると、残像は見えません。
あっても見えてないだけなのかもしれませんが。

書込番号:24431933

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/11/06 08:52(1年以上前)

目に見えて、数分すると消えるというならパネル異常か何かだと思います。

後、パネル焼けんなら、起動時だろうといつでも残像が残ります。もしも店舗が明るすぎて見えないなら暗くしてもらえば見えるはずです。
状況を聞くと

1 液晶のドライブ回路あたりの電圧出力が安定しないとかそのあたりな感じはします。(もしくは残る)

2 後は液晶の品質がたまたま悪く、ドライブ回路からの電圧で素子がちゃんと動かない(これが一番可能性が高そうなんだけど)
→ 液晶ではこれのひどいのを焼き付きというらしいです。実際には焼き付くわけでは無いようです。ただ、本当にカラーフィルターの素子がフィルムに焼き付かないのか?というのはあり得そうとは思うし、この現象なら絶対に戻らない。

3 PCのフレームバッファの異常も考えたけど、こちらは可能性は低そうな感じですね。

ちなみに、液晶焼けが2で起きるらしいので、消えるみたいですが、2か月程度のなるのは自分的にはやはり品質かな?とは思わないでもないです。

書込番号:24431986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/07 00:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。

>パネル焼けなら、起動時だろうといつでも残像が残ります。もしも店舗が明るすぎて見えないなら暗くしてもらえば見えるはずで>す。

そうですよね。
でも起動してる間は見えないんです。
正確には、明るい画面では見えないが、暗い画面になると
見えるんです。
それが、デスクトップの背景の画面でないと見えないんですよね。
しかも、ある程度使っていないと、残像として残らないので厄介なんです。

私はグレア液晶しか使ったことがないのでよくわからないのですが、
ノングレアはこの程度は仕方ないのでしょうか?

書込番号:24433482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/11/07 00:53(1年以上前)

>@nakka-mamaさん

参考までに。

https://hiroshi-gamepc.com/monitor-ghost-image/

物は試しです、やってみたらどうでしょうか?

LGのモニター 3枚持っていました。
一枚 27インチ 2Kのは知り合いに 譲ったのですが〜
結局 3年程度で壊れた模様。
しかし 焼き付きとかは 無かったようです。

残りの二枚は ウルトラワイドですが 3年以上たってますが〜
問題なしに 今も使えております。

LGだから ってのはないと思いますよ。
あたりが悪かっただけかと。

書込番号:24433492

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/11/07 06:12(1年以上前)

まさか、ノングレアだからという事はないでしょう。

そもそも、自分はなったことありませんから

書込番号:24433606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/07 13:43(1年以上前)

FYI

・液晶モニターの残像現象について
 https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/knowledge/zanzo/

・画面表示を変えた時に、前の表示が重なって残像として残りますが故障でしょうか?
 https://www.seedsware.co.jp/support/faq/q068.asp

・Dell LCD TVでの画像の焼き付き、残像、ゴーストの防止または消去
 https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000149894/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E9%9D%9E%E6%AE%8B%E5%83%8F%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-dell-lcd-tv-%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E9%9D%9E%E6%AE%8B%E5%83%8F%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B

・LCDの画像が消えずに残る (ゴースト) - ThinkPad X220, X220i, X220 Tablet, X220i Tablet
 https://support.lenovo.com/de/ja/solutions/ht051485

・第4回 TN?VA?IPS?──液晶パネル駆動方式の仕組みと特徴を知ろう
 https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_04/

・応答速度の数字はホンモノか!?――液晶ディスプレイの動画性能をチェックしよう
 https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia05/

書込番号:24434249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/11/07 22:55(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

今日、購入店へ再度持ち込み、店長さんに確認してもらったところ、
初期不良ということで交換してもらいました。

で、家に帰って交換品を使ってみたところ、アップした写真の
ような焼き付け?は起こっていません。
やはり個体差だったようですね。

皆さんのご意見、感謝しています。
ありがとうございます。

Goodアンサーですが、皆さんのご意見がすべて参考になっていますので、
ここはあえて決めずにおこうと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24435147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/09 21:02(1年以上前)

いやいや、欠陥でしょw
今どき 毎日 10H x 2年 使い続けてもモニター焼けなんかしねーよw
適当な事いってんなよw

書込番号:24438323

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27MP400-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27MP400-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27MP400-B [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

27MP400-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング