GK100
- 約1.77mの距離から100型の大画面を映し出す4K UHD HDR対応の短焦点プロジェクター。色の鮮やかさが際立つ4LED光源を採用。
- 元映像に36枚の補間フレームを挿入し、1秒間に60フレームの映像を作り出すモーションエンハンサーを採用。動きの速いシーンをなめらかに再現。
- 10Wデュアルスピーカー内蔵でバランスのとれたサウンドを提供。モバイルデバイスをBluetooth接続し、スピーカーとして音楽も楽しめる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
こちらの商品GK100は4Kで短焦点ということですが、何かおすすめの4K対応で短焦点プロジェクター対応のプロジェクタースクリーンはないでしょうか?
できるだけ安価なものが良いのですが…。
GK100を購入された方は、何のスクリーン使ってますか?
書込番号:24632662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですが、
特に探しているものとして、壁や天井に穴開けをしなくていい自立式やフックにかけれる壁掛けタイプなどあれば教えていただけると助かります。
書込番号:24632665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スクリーンに4kとか単焦点対応ってあるんか?
投影サイズさえ一致してれば問題ないと思ってたんだが。
書込番号:24632920
0点
ネットとかで調べた感じだと短焦点対応スクリーンじゃなく、一般的なスクリーンに投影すると映像が歪んでみえるらしいです。
そんなに変わるのかどうかがわかりませんが…。
またbenqさんに問い合わせして聞いてみたら以下のような答えが返ってきました。↓
普通のプロジェクターと違って短焦点のプロジェクターは、スクリーンにシワがあると投影されたときの映像にシワの影響を大きく受けます。
これは、プロジェクターからスクリーンに対して、
机上設置の場合、斜め上に向かって投影するからです。
書込番号:24632983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はこれを使っています。今までスクリーンでしたが、シワや歪みやたるみもなく映画館みたいにフラットです。台形補正も正確にセットさらます。スクリーンに戻れないです。✌️
書込番号:24786470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > GK100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/10 14:49:56 | |
| 5 | 2023/04/18 14:03:27 | |
| 0 | 2022/12/04 22:12:46 | |
| 5 | 2023/11/22 22:28:26 | |
| 0 | 2022/03/06 4:20:42 | |
| 5 | 2022/06/10 15:08:34 | |
| 0 | 2022/02/08 11:13:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







