MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]
- IPSパネルを採用したフルHD解像度の24.5型ゲーミングモニター。リフレッシュレート165Hzを実現し、画面のちらつきを抑える。
- 独自のHDRi技術により暗い部分まで美しく鮮明な映像を表示。「treVoloスピーカー」内蔵の本格的な高音質サウンドシステムを標準搭載。
- HDMI2.0×2、DisplayPortx1の入力端子を装備。接続機器に応じて3種類のシナリオ(ゲーム・シネマ・標準)に設定できる。
モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]
【困っているポイント】
初めてBenQのモニターを使うのですが、PCやゲーム機などの電源を入れたら基本的にはモニターにも電源がついて、PCやゲームができると思うのですが、いちいち電源ボタンを押さないとモニターが使用できません。
【使用期間】
1ヶ月間
【利用環境や状況】
モニターとps5をタコ足配線で繋げて、電源をとっています。
【質問内容、その他コメント】
いちいち電源ボタンを押さないと画面がつかないものなのか?
が質問内容です。
書込番号:24882492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通のディスプレイは電源切ってたら映らなくて、スタンバイ状態から信号が入ったら映ります。
書込番号:24882497
0点
コメントありがとうございます。
そうですよね…私はps4とps5をスタンバイモードにしてる状況から時間が経過した状況後、ps4.5の電源をつけてもモニターには何も映らず…
私が使っているモニターはps4.5をスタンバイモードにした後、モニター右下がオレンジ色に光るのですが、時間が経つとオレンジ色の光も消えて、いちいち電源ボタンを押さないと使えない状況に戻ります…なんなんですかね…?
書込番号:24882501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
工場出荷状態にしてみるとか
設定情報が想定外の値になっていると変な動作する機器とか結構あります。
書込番号:24882502
0点
OSDの省電力モードが待機→電源断の設定があるならそれの電源断をやめるだけだけど、そういうモニターは使ったことは無いですね。
書込番号:24882560
0点
説明書見たら「自動電源オフモード」あるよね。
なし、10分、20分、30分で設定出来る。
書込番号:24882572
4点
>カニカマ0083さん
勝手に電源が切れる(スタンバイになる)のに、
起きてくれないってことですよね。
ここの口コミでも時々報告とか質問を見ますね。
(この機種に限りませんが)
そういう仕様のモニターもあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001289435/SortID=24759063/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%93d%8c%b9%81%40%93%fc%82%e7%82%c8%82%a2#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001298681/SortID=24693554/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%93d%8c%b9%81%40%93%fc%82%e7%82%c8%82%a2#tab
モニターの電源、ものによってまちまち?で万人受けとは行かないようです。
ちなみに自分の使っているモニターは切れてほしいとき(一部の条件時のみ)オフになってくれません。
参考程度でお願いします。
書込番号:24882590
0点
この製品使ったことないから分からんけど。
system→auto power off→時間を設定する
〜あくまで想定〜
ここがオフだとモニタは一定時間経過で電源切れる
パソコンで言えばシャットダウンしているみたいなもの
↓
なので再度電源ボタンを押さないと反応しない
ここの時間を設定する
↓
モニタは設定時間経過で省電力モードに移行する
パソコンで言えばスリープモードに入っている感じ
↓
寝ているだけなので信号が入れば自動で立ち上がる
前者は多分LEDが切れると思うけど、後者はLEDチカチカしぱなっしってのはあるかな。
わからんけど。
書込番号:24882937
0点
別のディスプレイですが、複数つないでるとスリープ解除が働かなくて、Displayportだけにして切り替えない運用にしたらスリープ解除するようになったってことはありますね。
単に入力切替と入ってくる信号があってなかっただけかもしれませんけど。
書込番号:24882942
0点
>カニカマ0083さん
一応マニュアルを。
https://esupportdownload.benq.com/esupport/LCD%20MONITOR/UserManual/EX2510S/UM_JA_210414171146.pdf
Auto PowerOff関連の動作でしょうから、このあたりの設定を変えると動作が変わるかも知れません。
Auto Power On/Offというのは結構動作が微妙な場合があり、
使っていても動作しなくなる場合などがあり、原因が分からないまままた戻ることしばしばです。
いまLGの8k TVを主モニタとして使っていますが、正直頻発してます。
サブモニタでログインして確認すると、モニタは正しく認識しているようなのですが。。。
(メインモニタを認識しているからこそ、サブモニタをサブとして認識している)
ケーブルの抜き差しなどで改善することがありますので、データ通信の品質によるのかもしれません。ケーブルが長い時に頻度が高い気もしていますので(確証なし)。
あとディスプレイドライバやGPUのファームウェアで改善されたこともあります。この場合は信号の互換性やOS/ドライバのバグだったりするのかも知れません。
あと、表示がされない場合、電源が入らずに表示されないケースと、入力信号の品質が悪く映せない場合/互換性のない入力と認識して映さない場合があります。後者でないか、念のため確認してください。
データ品質の場合、解像度/色数/リフレッシュレートを落とし、データレートを落とす、ケーブルを短くする、品質の良いものにするなどで改善する可能性はあります。
ケーブル抜き差しして接触不良の可能性を払拭したあと、XGAなどの画面で表示させ、同じ症状が起きるか試せば分かるかも知れません。
あと、ディスプレイでは、モードにより様々な機能の利用可否が変わるものがあり、本ディスプレイもそのようです。ゲームモードとかだとAutoPower ON/OFFが機能しなくなるという奴もあった気がします。なので表示モードを変えてみるというのも手です。
書込番号:24883167
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MOBIUZ EX2510S [24.5インチ ダークグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/13 17:35:34 | |
| 0 | 2023/07/11 5:31:28 | |
| 4 | 2022/12/11 8:38:45 | |
| 2 | 2022/11/29 2:27:14 | |
| 8 | 2022/11/17 23:46:23 | |
| 9 | 2022/08/18 17:00:09 | |
| 9 | 2022/01/16 19:38:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







