『オイルブリードの対策や気をつける点はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 7月 2日 発売

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060Tiを搭載したLHR版ビデオカード。3基のファンが連動して動作する「Axial-techファン」を搭載。
  • ファンは、乱流を低減するためセンターファンが逆回転し、GPUの温度が55度以下になるとファンストップモードが作動する。
  • 「MaxContactテクノロジー」により、熱伝達を改善。搭載ポートはHDMI 2.1×2、DisplayPort 1.4×3。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 2日

  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

『オイルブリードの対策や気をつける点はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みTUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

GDDR6Xが搭載されているRTX3080以上だとオイルブリード問題が多いようですが、
このTUFはGDDR6だから可能性は少ないのでしょうか?
オイルブリードの対策や気をつける点はあるのでしょうか?

書込番号:24712678

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/04/22 21:16(1年以上前)

オイルブリード問題はサーマルパッドからオイルが染み出す現象ですよね?

グラボのメモリーの冷却がきちんとされてればそれほどではない筈です。
GDDR6Xは100℃に近い温度になることが散見されるので、それでこの問題が発生してると思います。

70℃くらいで冷却されてるグラボの場合は問題はほぼ起きないと思います。
GDDR6の場合はそこまで温度が上がる場合は設計に無理がある場合が多く70℃前後までグラボと同様に上がるものが多いみたいでそういう報告はあまりないですね。

ちなみに、温度を上げないことしか対策もないので、冷却性の高いグラボを選ぶのが最良の選択だとは思います。

書込番号:24712841

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2022/04/22 22:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

サーマルパッドからオイルが染み出す現象で間違いありません。
でもこちらの掲示板ではあまり話題になっていないですが。。。

>70℃くらいで冷却されてるグラボの場合は問題はほぼ起きないと思います。

詳しく分からないのですが、GPUとVRAMの温度はかなり違うみたいですね。
GPUが70℃くらいでもVRAMが100℃近く行っているようです。
サーマルパッド張り替えで大分違うみたいです。

GDDR6もあまり良くないのですか?低温維持をするのなら、GDDR6Xの方が良いということでしょうか?
やはり、温度を上げないことが対策なのですね。
自分は元から制限を掛けて低温運用をしていますので、この辺は大丈夫そうで安心しました。

書込番号:24713041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/04/22 22:56(1年以上前)

原因がサーマルパッドなので発熱しまえばGDDR6XもGDDR6でも同じことです、

ただ、温度的にはGDDR6Xの方が上がりやすいみたいなのでGDDR6の方がトラブルが少ないのは確かです。

書込番号:24713049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2022/04/22 23:01(1年以上前)

発熱しまえばGDDR6XもGDDR6でも同じなのですね。なるほど!
でも、やはりGDDR6Xの方が上がりやすいということなので気をつけなければなりませんね。
よく分かりました。ご解説ありがとうございます!

書込番号:24713057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 2日

TUF-RTX3060TI-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング