『DBR-T2010のフォルダ編集がお粗末』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

『DBR-T2010のフォルダ編集がお粗末』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DBR-T2010のフォルダ編集がお粗末

2024/10/05 18:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

クチコミ投稿数:3件

DBR-T2010を買ったのだが、これのフォルダ編集がお粗末で使いづらい
以前はRD-S303を使ってたのだが、壊れてもう修理もなんなので同じように使いたいので現行機種を買った。
RD-S303では、予約ごとにフォルダを設定して仕分けしていた。
そこで、番組表から予約をしてみたのだが、毎週録画を設定すると、その予約はフォルダも日時もなんもかんも変更不可になる。(単体の録画予約は変更可能)
もう、消して予約し直すしかなくなってしまう。
初めて予約設定する際は単体予約同様に、フォルダの設定もできるが、その後、フォルダを変更したりすることができなくなるので、「とりあえず一時的にこのフォルダに設定しとくか」とかができない。超不便
また、録画が終わってフォルダに入った録画番組を他のフォルダに移動しようにも、フォルダ間移動ができない。できそうなのに「決定」がグレーで選択できないのです。
T1010やW1010とかの人も同様だと思うので、なにか、やり方があるのなら是非教えてほしい。

書込番号:25915685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/05 20:28(1年以上前)

・消して予約し直すしかなくなってしまう。

別にいいじゃん、旧UIは予約時にフォルダが作れないし。

・録画が終わってフォルダに入った録画番組を他のフォルダに移動しようにも、
フォルダ間移動ができない

決定ボタンが押せないのは、他のファルダ選定されてないだけ、フォルダカテゴリーの
変更はできる。

DVD時代から不便になったのは、録画後に番組名のキーワードを登録できず、
キーワードを利用してフォルダ名を設定できないことぐらい。

フォルダー数、チャプター数、録画番組数、接続USB-HDD数など大幅に増えている
ことのほうがよっぽどいい。

書込番号:25915793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/10/05 21:30(1年以上前)


>録画が終わってフォルダに入った
録画番組を他のフォルダに移動しよう
にも、フォルダ間移動ができない。
できそうなのに「決定」がグレーで
選択できないのです。

……それってサブメニューの
「フォルダ編集」の項目かね…。
文字通りフォルダの編集なので録画番組
のは関係無いよ。
フォルダ内の録画番組を他のフォルダに
移動させたいなら他の項目を選択して。

あと…

>フォルダの設定もできるが、
その後、フォルダを変更したりすること
ができなくなるので、
「とりあえず一時的にこのフォルダに
設定しとくか」とかができない。
超不便

の文言がイマイチ理解できんのだが。
録画予約時に録画番組郡をフォルダに
小分けしてまとめられるが
主がどういう風に小分けしているかが
分からん。
デフォルトでは、フォルダを作成
せずとも「映画」「ドラマ」「スポーツ」
「音楽」「バラエティ」「ニュース」
「アニメ」の7つに分類され、それに
番組録画予約にフォルダ作成の有無
とフォルダ名の「個別入力」と
「番組名」を選べるはずだが。
文章を読んでも録画番組をフォルダ
から別フォルダへ移動させる意図が
読み取れん。

書込番号:25915872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/10/06 08:24(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん お返事ありがとうございます
ドラマを毎週録画しているのですが、初めは「恋愛もの」とか「アクション」とかのフォルダに分類しておいて、見ていてお気に入りになったら番組名の個別のフォルダを作っていたのです。
前のUIでは予約の中で新しく作ったフォルダに変更できていたのですが、今は予約を作り直さないと出来ないというのが不満なのです

書込番号:25916231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/10/06 08:31(1年以上前)

balloonartさん お返事ありがとうございます
>決定ボタンが押せないのは、〜〜
これについてはほんとにお恥ずかしい。できました。初めに選択した時点で、既にに選択しているという思い込みでここでまた選択が必要とは思ってませんでした。ありがとうございました

書込番号:25916239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/10/06 20:10(1年以上前)


>「恋愛もの」とか「アクション」
とかのフォルダに分類しておいて、
見ていてお気に入りになったら
番組名の個別のフォルダを
作っていたのです。
 
…という分け方なら、素直に
録画予約時に番組名を指定して
(新番組なら「新」マークと話数は
入力時に削除)
録画予約しその番組を見た後で
気に入ればそのまま、
気に入らなければ、フォルダ内の録画
番組を削除しフォルダも解体すれば
気に入った録画番組だけ残るし
視聴したい時も観たい番組の
フォルダを探せば見つけ易くなる。

ちなみに録画番組を別のフォルダへ
移動させたい時はサブメニュー
の「編集/管理」に入ればいい。


書込番号:25916960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/10/07 13:54(1年以上前)

精霊ガルさん

昔はRD一筋でしばらくメインでした。フォルダー機能も使い、ネットdeナビを使いフォルダー名や番組名変更でPCを使った記憶が。
メインレコはパナレコ、マクセルIVと使っていましたが、今は東芝レコへ戻ってきました。DVDやBDへ書き込むことはすっかり無くなり、HDDへ貯め込むばかり。HDD1台辺り2000タイトルが上限で、パナレコの10000タイトルには足りませんが、USBハブでHDD4台同時接続が気に入っています。
フォルダー機能に関しては、番組表から録画の際に番組名のフォルダーが作成できますので、私にとってこれで十分です。スレ主さんの様にフォルダー名をリモコンで入力も大変ですが、番組表に出る特殊文字がそのままフォルダー名にできるのは良いです。
ネットdeナビの頃は、ブラウザで番組表や番組サイトでコピペしていましたね。ページがコピーできない仕様もあったり。
自分としては便利になりました。

書込番号:25917708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T2010をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング