『買い替え 録画データ移行』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2010

  • ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

『買い替え 録画データ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え 録画データ移行

2024/08/26 21:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

クチコミ投稿数:11件

パナソニック DMR BWT520 からの 買い替えです。
録画データはコードを繋げば出来るだろうと、よく調べず思い込んで、今開封して途方にくれてます。

一旦ブルーレイディスクとかに移して、、しか方法ないですよね?

書込番号:25866300

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/26 22:54(1年以上前)

アイ・オー・データ機器かバッファローのダビングに対応するNASを経由して渡すことができます

手間がかかります

機器を買い足すくらいなら予算を足して、ディーガを買い直す方が良いと思います。レグザは買った金額の半値で売れたら良いと思いますが…

それらの方策を取らないのであれば

2台を横に並べてブルーレイ経由で渡すでしょうか

書込番号:25866444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/08/26 23:34(1年以上前)

BWT520は、LANダビング(お引越しダビング)に対応していないので、
BD-REを2枚使って交互にダビングとムーブバック(いわゆるピストン輸送)をするのが、
手っ取り早いです。

書込番号:25866493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/08/26 23:51(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
やはりそうですよね。
今ブルーレイにせっせと移してます。
BD -REもアリですね。時間とお金、よく考えます。
良い勉強になりました。

書込番号:25866516

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/08/27 06:10(1年以上前)

>takahanasatoさん

ディスクを用意して、ピストン輸送という話が、話題に出ますが、
本当にやるのでしょうか?

新しく買ったレコーダも、いつかは不調になる訳で、
不調になった時に、LANダビングやディスク焼き、救済手段が動けばよいですけど。

録画時間ぶんのBD-Rに記録して、ファイリングしておわり。でもよくないですか?
ご検討を。


あと、レコーダを新しく買った=引っ越し。ではなく、
テレビに、2台のレコーダをつないでの使用もできます。

ダビング10の番組だったら、ディスクに焼いて残し。
旧レコーダは、カウントが減った状態で、再生専用にテレビに繋いでおく。
という事もできますよ。

書込番号:25866648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2024/08/27 08:34(1年以上前)

まずは双方の取説に目を通すことです。

BWT520で制御するので認識が出きなければダビングは不可能です。

BD-REにダビングして運ぶ以外方法はないと思います。

こういうときにSeeQvoltが使えると便利なのですが。

書込番号:25866768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/27 11:05(1年以上前)

せっかく引っ越したのに、先に引越し先のレコーダーが先に不具合死し、元のレコーダーも移動しているので中身がスッカラカンになることもあります。

自分はコピ1番組は極力同じ番組を2本並列で録画し、メーカー違いのBD-Rにそれぞれ焼いて保管するようにしています。

書込番号:25866950

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/27 19:21(1年以上前)

ディーガでブルーレイを作成するなら、REで新しいレコーダにムーブバックしても良いのではないかと思います

ディーガでブルーレイに書き出す時間と、レグザでブルーレイからムーブバックする時間とにもよるけれど、待っているだけなわけだし

ブルーレイには寿命があります。10年とか20年とか

レコーダの光学ドライブは使っていても使わなくても、故障するのは少なくなくある話し

ブルーレイの状況も変わっています。良質なブランク・メディアは入手が難しくなっています。耐久性が低下しているとすれば、作成したブルーレイは見られなくなることも

ブルーレイも固定ディスクもデジタル・データではあるけれど、コピーとムーブで保存媒体を渡っていける固定ディスクに比べると、実体があって専用の再生装置が必要なブルーレイは、期限を定めずに繰り返し視聴する保存場所には向かないのではないかと思います

書込番号:25867511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/08/28 12:00(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>不具合勃発中さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>茶風呂Jr.さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

皆さんありがとうございます。
録画の断捨離を行い、データを減らしつつ、残したいものはブルーレイへ
ちょくちょく見たいものは 新しいレコーダーへ移す
を実行します(してます)!
ほんと、よく調べてから買わなかった事を反省です!

ありがとうございました

書込番号:25868274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-W2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-W2010をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング