『ダビングの方法について質問です。』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1010

  • ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(1TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。
最安価格(税込):

¥93,852

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,852¥94,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-W1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1010TVS REGZA

最安価格(税込):¥93,852 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W1010

『ダビングの方法について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングの方法について質問です。

2023/11/22 23:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W1010

クチコミ投稿数:4件

通常、ケーブルTVで受信の番組を、外付けHDDへ録画し視聴しております。HDDの容量が少なくなったこと、保存したい番組も増えてきたため、一部をBD-Rへ保存すべくDBR-W1010を購入しました。早速、ケーブルTVチューナー及びW1010をLAN接続し、HDD→W1010→BD-Rへと書き込みに成功しました。ここからが質問ですが、前述の書き込み方法の逆パターンは成立するのでしょうか。理由は、W1010へ移した番組を再びHDDへ保存し直すためです。逆なのでW1010→HDDですが、W1010のスタート画面よりダビングを選択し、ダビング元選択HDD→ダビング先選択LANで実施も「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」と表示され、何もできず...となってしまいます。前置きが長くなりましたが、ここで言うネットワーク接続とは、LAN接続のことではないのでしょうか。また、違う際は具体的にどのような処置が必要なのでしょうか。ご教示願います。

書込番号:25516668

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/11/22 23:58(1年以上前)

そもそも、外付けHDDが繋がっている機器は何でしょうか?
文面からすると、ケーブルTVのSTBですか?

書込番号:25516709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/11/23 00:05(1年以上前)

W1010からCATV STBに接続した外付けHDDへLAN経由でダビングがしたいって事ですかね?
だとしてスレ主さんが使用しているCATV STBが何か不明ですが、LAN経由ダビングの送信はできても、受信ができるCATV STBって基本的には無いんじゃないかな。
BDレコーダー一体型のCATV STBならLAN経由ダビングの受信ができるモデルがあったかな、確か。

書込番号:25516718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
外付けHDDが繋がっている機器は、ケーブルTVのSTBです(J:COM XA401)。

書込番号:25516962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 09:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>W1010からCATV STBに接続した外付けHDDへLAN経由でダビングがしたいって事ですかね?
はい、そのとおりです。STBはJ:COMのXA401で、BDレコーダー一体型のものではありません。LAN経由ダビングは送信はできても受信はできないという事ですね、知りませんでした。という事は現時点では他に方法はなさそうですが、実は調子に乗って結構数ダビングしてしまい、W1010は現在容量不足となってます。保存したいものをBD-Rに焼くことで容量を空けていくしかないですね。

書込番号:25516975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/11/23 09:31(1年以上前)

W1010には、外付けHDDを付けていないのですか?
それとも、外付けも一杯ということですか?
もし、外付けHDDが未なら、追加して内蔵HDDから外付けへダビング(ムーブ)すれば?

書込番号:25517005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 10:47(1年以上前)

W1010には外付けHDDは付けてません。STBに接続のHDDへの戻しダビングを考えてましたので(勝手にできるものだと思ってましたので)、ただ容量を確保するためであれば一番の解決策は外付けHDDへのダビング(ムーブ)というのは理解できておりますし、その通りかと思います。

書込番号:25517107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-W1010

最安価格(税込):¥93,852発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ DBR-W1010をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング