『画質について』のクチコミ掲示板

2021年 8月上旬 発売

65C728 [65インチ]

QLEDを採用した4Kテレビ(65V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:MEMC 120Hz倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 65C728 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65C728 [65インチ] の後に発売された製品65C728 [65インチ]と65C735 [65インチ]を比較する

65C735 [65インチ]

65C735 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65C728 [65インチ]の価格比較
  • 65C728 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C728 [65インチ]のレビュー
  • 65C728 [65インチ]のクチコミ
  • 65C728 [65インチ]の画像・動画
  • 65C728 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C728 [65インチ]のオークション

65C728 [65インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

  • 65C728 [65インチ]の価格比較
  • 65C728 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C728 [65インチ]のレビュー
  • 65C728 [65インチ]のクチコミ
  • 65C728 [65インチ]の画像・動画
  • 65C728 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C728 [65インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65C728 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65C728 [65インチ]を新規書き込み65C728 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2023/01/10 16:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C728 [55インチ]

とても安いので、55インチの購入検討しています。海外版に比べ国内版は画像エンジンの記載がありません。購入された方に質問ですが、テレビ番組やDVDを楽しむ分には普通に視れる程度のテレビですか?
口コミが少ないので回答があるかわかりませんが宜しくお願い致します。

書込番号:25091338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/10 16:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>口コミが少ないので回答があるかわかりませんが宜しくお願い致します。

レビューを見れば良いのでは?
https://review.kakaku.com/review/K0001369904/#tab

書込番号:25091387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2023/01/10 17:42(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん

下記レビューはご覧になりましたか?画質は良さそうですよ。
元の画質が良いほど良いようなので、お話のが、所有DVDではなくレンタルDVDでしたら、レンタルブルーレイに切り換えると良いかもしれません。
(レビューでは、あえて地デジに触れてないのかもしれないので、地デジはほどほどでしょうか?)

レビューサイトPhilewebによるレビュー(2022コスパ大賞受賞とのこと)
https://www.phileweb.com/review/article/202112/22/4592.html

レビューサイトStereo Soundによるレビュー
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17466084

Amazonレビュー
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0998X7VFW?reviewerType=all_reviews

書込番号:25091433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 55C728 [55インチ]のオーナー55C728 [55インチ]の満足度3

2023/01/10 18:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>すずあきーさん

返信ありがとうございます。
コスパ大賞を受賞していたのは知りませんでした。

寝室用のAQUOSがそろそろ寿命のようなので、買い替えようと考えてました。

書込番号:25091507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/01/10 18:45(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん
こんにちは。
もちろん普通に見れる程度のテレビかとは思います。

でも本機の構成は技術的にはQLED倍速パネルを使っていますので、TCL的には高級テレビを作ったつもりの機種になりますね。それでも倍速55型のテレビの中で最安値なので、コストに対する仕様パフォーマンスは最高だとは思います。あくまでコストに対してカタログ仕様は豪華、という意味で、実際の画質コスパがいいのかについては、個人的には見ていないのでわかりません。

職業ライターもお金がもらえればなんでも書いちゃう層の人はいらっしゃいますが、可能であればぜひご自身で事前に店頭等で画質確認をお勧めします。
というのも、TCLが商売を始めたころは置いている家電量販店もちらほらありましたが、最近はあまり見られなくなっています。売れないから当然とは思いますが、あえてこれを選ぶのであれば現物確認は必須と私は思います。
数年前のTCL機種の画質は同社ハイエンド商品であっても本当にひどいもので、画質はまさに映っているだけ、といった内容でした。カタログ内容は驚くほど豪華でしたが。

書込番号:25091515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 55C728 [55インチ]のオーナー55C728 [55インチ]の満足度3

2023/01/10 19:14(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

テレビを買うにあたり訴求ポイントがあります。
1コスト
2倍速搭載
3できれば音にこだわりたい。(サウンドバーで補えればok)
です。

教えていただいたコメントから1.2はクリアと考えています。

金額は54000位で購入できるので魅力的に感じています。

書込番号:25091558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2023/01/10 19:30(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん
地デジが、メインだとしてとにかく
映っていれば良いなら、どこのメーカーでも
問題ないです。
しかし量販店で全てのモデル感動する自分でもTCLの、特に地デジ画像の酷さはある意味
衝撃的でした。

書込番号:25091581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/01/10 20:12(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん
>>1コスト
>>2倍速搭載
>>3できれば音にこだわりたい。(サウンドバーで補えればok)

であれば迷うことはありません。
選択など所詮自己責任ですし、実際に買えば色々実感として勉強になるでしょう。たとえ勉強料となったとしても最安値の勉強料です。

書込番号:25091639

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 55C728 [55インチ]のオーナー55C728 [55インチ]の満足度3

2023/01/10 20:56(1年以上前)

>プローヴァさん
>スタインハートさん

ご返信ありがとうございます。
なかなか現機を展示している量販店が近隣に無いので皆様のご意見等をお伺いしました。

ありがとうございます。

書込番号:25091706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65C728 [65インチ]
TCL

65C728 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

65C728 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング