NED3080019IA-132AA (GeForce RTX 3080 GamingPro V1 10GB) LHR版 [PCIExp 10GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce RTX 3080を搭載したLHR版のビデオカード。空冷ファン(2.7スロット占有)を備えている。
- モニター出力にはHDMI2.1×1、DisplayPort1.4a×3を装備。接続はPCI Express 4.0×16に対応する。
- 特殊なダブルU型のヒートパイプにより、放熱面積を拡大する。RGBのアドレスを指定でき、各LEDの色をカスタマイズできる「ARGB ライティング」を搭載。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NED3080019IA-132AA (GeForce RTX 3080 GamingPro V1 10GB) LHR版 [PCIExp 10GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 7月15日
『RTX3080でFPSが出ない理由について教えてほしいです。。。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED3080019IA-132AA (GeForce RTX 3080 GamingPro V1 10GB) LHR版 [PCIExp 10GB] ドスパラWeb限定モデル
タイトルの通りで、RTX3080 10GBをつかっているのですが、思ったようにFPSがでません。 ネットで調べて出てきたことは一通り行いました。
NVIDIAコントロールパネルの設定 消費電力の設定等など
スペックは以下の通りです
core i9 10850k
RTX3080 10gb
DDR4 3200 8gb x 4
intel MVMe m.2 ssd 1tb
850w
最近メモリを16→32に増設して多少ましになりましたが、ネットで見た参考値には及ばないというか、、、ほんとに3080?って感じです
パソコンの知識がほんとになくて、何をしたらいいか全くわからないので質問させていただきました。詳しい方、なぜかわかる方、お力添えいただきたいしだいです。 よろしくお願いします
書込番号:24546554
4点
その対象ゲーム時のGPU-Zのセンサー画面でもアップしてみましょう。
書込番号:24546566
![]()
0点
どのゲームでどの程度出てるとか?ベンチマークの数値とかがないのではっきりは分かりません。
Afterburnerでも良いし、GPU-Zでも良いのだけど、現状の負荷率やその他の状態が欲しいところです。
書込番号:24546622
0点
とりあえず、どんな数値が出てるかなどは出してももらえないですかね?
なんていうか、データが少なすぎてエスパーするしかないので。。。
発熱などはどうでしょうか?
書込番号:24547251
1点
いまタルコフやりながらGPUz使ってみてます。 タルコフ以外のゲームでも思うようにFPSがでないんですが、、、、
タルコフの場合オフラインで行うとFPSは200〜250位出ているのですが、オンラインに向かうと100行くか行かないかくらいになってしまします。
見た感じだと発熱はそこまでで70度行かないくらいです。(今のところ)
CPU使用率は50%行かないくらいでGPUはほぼマックス使ってます
この後GPUZのスクショ張ります
書込番号:24547271
1点
GPUロードが低いみたいですが、ネットワークはどうなってますか?
書込番号:24547331
1点
>揚げないかつパンさん
ネットワークというとどんな事を指すのでしょうか?
ネットワークの設定はパブリックでDNSサーバーの割り当てを変えた以外は何も変えずに使っています。
あと優先で接続しています
書込番号:24547337
1点
単純にインターネットでのレイテンシでそうなってるだけな気がする。
一応、EFTをやってみたけど、オンラインもオフラインも140fpsは出た(RX6800XT フレームレートの上限解放の方法が分からないので上限gは144Hz)
CPU負荷はそれほどでもないし。。
でも、フレームレート制限でGPU負荷は最大にはならないけどね、
自宅のネット速度は画像のとおり、光ならipv4 over ipv6などを入れて通信速度を上げるしかないのでは?
書込番号:24547404
0点
fast.comだけでの判断は早計な気がする。
単にそこのサーバーまでの問題であり、本来ならゲームサーバーへのPing打って考慮すべき。
速度測定サイトは、このように大きく変わります。
書込番号:24547429
0点
自分は、そこでもそれなりに判断の材料にはしてるけど、オンゲーとオフゲーでそんなに差があるなら、そこかなとは思う。
まあ、Tarkov以外にもそれなりに重い無料FPSはあるので、その辺りでチェックしてみるなどですかね?
HALO Infonite1とか?(オフゲーは有料だけど)
BF2042持ってるならそれでも良いし。。。
書込番号:24547453
1点
>あずたろうさん
タルコフ以外のゲームでも思ったようにFPSが伸びないことがあります、、、ただ揚げないかつパンさんのご指摘通り我が家のインターネット環境結構悪いので、それで下がっている可能性ありそうだなと感じます。
インターネット速度が遅くてfpsが下がることはあるんですか?
書込番号:24547455
0点
インターネット速度が遅くてfpsが下がることはあるんですか?
ありえますというか、APEXではそれなりにラグが出ましたし、実行配信でも今日はラグいなどといわれるのはサーバーが混んでるため。
インターネット経由で自分以外のプレイヤーの情報が送られるので、インターネットが遅いと待たされる。
まあ、ものすごく速い必要もないのだけど、それなりに速度が出ないとラグが出やすいくなる。
書込番号:24547468
2点
インターネット速度が遅くてというより、ゲームサーバーまでのPing(レイテンシ)です。
fpsゲームされるならできるだけ少ない数値が望ましいです。
うちも何処で測ってもping は20ms以下にはならず、遅延します。
その差を実際に腕でカバーできるのかと言われても、そのまえに自分は抑々対戦苦手なので手は出しません。
速度は55Mbpsなら最低ラインとしてOKでは? その下にあるレイテンシが1桁ならベリグーです(笑)
書込番号:24547477
1点
>あずたろうさん
なるほどです。でしたらオフラインで重いゲームをしたほうが参考になりますかね?
書込番号:24547480
0点
よくここでベンチのFF15を実行時のGPU-Zを参考にしたりしてますよ。
書込番号:24547485
0点
Pingはサーバーまでの応答速度というのは存じてますが、あれはパケットと一つ返すだけなので、実際の応答速度とは異なります。
まあ、55Mbpsではダメという理由ではありませんが。。。
単純には、サーバーへのデータ転送要求をする。サーバーから転送のパケットが送られる、そのパケットの大きさについてはゲーム次第ですが、フレームレートを考えるとそんなに大きなものではないでしょう。
その繰り返しをするので、Pingが遅いなら勿論、転送レートは出ないです。
なので、レイテンシも重要だけど転送レートも無視はできないと思います。ipv over ipv6ではそのあたりの改善ができます。
Ff15ベンチに関しては、まあ、その通りなのだけど、ただ、オフで200-250fpsも出るなら問題はないと思うのだけど(遅くはないというより速いので)
書込番号:24547523
1点
FF15ベンチマークやってきました
結果は
1980X1080 高画質で 13500ほど
カスタムですべての設定を一番左にして画像の通りです。gpuZとるのわすれてしまったのでのちほど追加します
書込番号:24547551
0点
こういうことです。
上が自分のPing測定グラフ
平均は遅いけど、安定感はバッチリ。
下が別の方のグラフ。
時々ピーク遅いのが出てバラついてます。
これをjitterと言い、jitter数値が悪くて、すごい遅延発生します。
書込番号:24547555
0点
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2009/16/news169_2.html
CPUがRyzen 9 3900Xだそうです。
CPU違えば判断もやや変わりますが、それでも10850KとならFF15 13500はやや低い?
書込番号:24547563
0点
FF15ベンチはやや遅い程度だと思います。
FHD 4Kともにですが、ただ、グラボがおかしいというほどでもないので設定かな?とは思います。
オフラインとオンラインの速度差ほどの差が出るほどではないと思います。
理由については単純にほかに要素がなさそうなだけです。
ただし、なんでやや遅いのかについてはいろんな問題があるので何とも言えないです。状況も分からないですし
書込番号:24547574
0点
まあ、自分はネットの問題が一番だとは思いますが、あずたろうさんは別の要素を疑ってるようなので自分は抜けます。
書込番号:24547582
1点
設定といいますとどのようなものがありますかね? これはやっといたほうがいいみたいなのはありますか?
書込番号:24547584
0点
CPU世代が違うとはいえ、RTX3070に追いつかれるようなことはないはずです。
オフラインでも設定見直しが必要なんじゃないでしょうか。
このベンチはCPUはデフォルトで、メモリーだけはタイミング詰めたものです。
書込番号:24547625
0点
オフラインで性能出るなら、ネットですよ。
オフラインのベンチをいくつかやってみて、切り分けで。
PCの性能に関係ないのにPCを必死で弄っても無駄なので。
書込番号:24547921
2点
・OSは最新をインストールし直す
・マザー・他パーツのユーティリティ・ソフトは入れない(光物系など)
はじめはここから。
・3DMarkなどベンチ系で、CPU側かグラボ側かも見極め要です
書込番号:24547984
0点
FF15ベンチマークをカスタムでその設定だとだいたいそのくらいのスコアですよ?
私もこのグラボをサブで使ってますが11700kのFHDの高設定で14000くらいです。カスタムでやると13500くらいに落ちます
書込番号:24548041
1点
FF15・・・やや重めでグラボ自体のパワーがモノを言う。
FF14・・・中程度で、結構メモリー設定でもスコアが上がる。
各シーンによってCPU優先、グラボ優先と変わる。
自分も10900K + 2070Super 時代に24000のスコア出てました。
書込番号:24548178
0点
1年ほど前にあったことですが、ここでの質問者さんが
デスクトップ・スライドショーを停止したらFPSが戻ったとかありましたよ。
こんなものでも悪さの原因になり得ます。
書込番号:24548287
0点
時間によって回線速度に差はありましたが、fpsにさほど差はありませんでした。
バックグラウンドで動いていたアプリを消して試してみたら14500くらいまで行きました(1980*1080)
デスクトップスライドショー確認してみます。
私の構成だと妥当な数値というか気にするほど低いわけでも無かったようなので少し様子をみたいと思います。
回答してくださった皆様、ありがとうございました
あずたろうさん最後まで丁寧にありがとうございました
書込番号:24549030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NED3080019IA-132AA (GeForce RTX 3080 GamingPro V1 10GB) LHR版 [PCIExp 10GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/16 17:18:43 | |
| 11 | 2022/07/21 1:52:41 | |
| 8 | 2022/02/25 19:58:55 | |
| 42 | 2022/01/17 12:50:08 | |
| 3 | 2021/10/11 22:58:51 |
この製品の最安価格を見る
NED3080019IA-132AA (GeForce RTX 3080 GamingPro V1 10GB) LHR版 [PCIExp 10GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2021年 7月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



























