『BMWのミラーに装着した事ある方居ますか?』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

DRV-EM4700

  • デジタルルームミラーを搭載した前後同時撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロント/リアカメラともに裏面照射型CMOSセンサー「STARVIS」を採用。
  • リアカメラで撮影する映像をリアルタイムに12型IPS液晶のデジタルルームミラーに映し出し、荷物や車体などで生じる死角の少ない後方確認ができる。
  • 右ハンドル車のドライバーと同じ視点で録画できる「右側カメラ仕様スライド式フロントカメラ」を採用。音声で操作できる「音声コマンド機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,000¥80,150 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-EM4700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-EM4700の価格比較
  • DRV-EM4700のスペック・仕様
  • DRV-EM4700のレビュー
  • DRV-EM4700のクチコミ
  • DRV-EM4700の画像・動画
  • DRV-EM4700のピックアップリスト
  • DRV-EM4700のオークション

DRV-EM4700ケンウッド

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月下旬

  • DRV-EM4700の価格比較
  • DRV-EM4700のスペック・仕様
  • DRV-EM4700のレビュー
  • DRV-EM4700のクチコミ
  • DRV-EM4700の画像・動画
  • DRV-EM4700のピックアップリスト
  • DRV-EM4700のオークション

『BMWのミラーに装着した事ある方居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-EM4700」のクチコミ掲示板に
DRV-EM4700を新規書き込みDRV-EM4700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BMWのミラーに装着した事ある方居ますか?

2022/02/02 11:05(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-EM4700

スレ主 KANEZO69さん
クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】
BMWのミラーはETC一体型で結構分厚く、長い方のゴムでも装着出来るかどうか不安でメーカーに問い合わせましたが、適合については案内してないとの回答でした。
どなたか装着した事がある方はいらっしゃらないでしょうか?
また、小型タイプの3700の方がサイズ的には良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24576100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/02/02 12:18(1年以上前)

KANEZO69さん

それならカー用品店にBMWを乗り付け「このBMWのミラーにDRV-EM4700が取り付け出来ますか?」と尋ねてみれば如何でしょうか?

これでBMWのミラーに取り付け出来るかどうか、おそらく判断出来るでしょう。

もし、カー用品店で取り付け出来ないと言われたら、ミラー型のドライブレコーダーは諦めましょう。

それとDRV-EM4700とDRV-EM3700という選択ですが、幅広のDRV-EM4700でもサンバイザーが問題無く使えるなら、大きいサイズのDRV-EM4700の方が良いです。

書込番号:24576177

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANEZO69さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/02 12:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます!
そうですね、そういう確認の仕方もありますね!

書込番号:24576196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/02 15:28(1年以上前)

>KANEZO69さん
こんにちは。
下記laboonサイトに詳細レビューがあります。
https://car-accessory-news.com/drv-em4700/#toc7

ゴムバンドも長短ついており、長い方は結構長いのでBMWミラーでも行ける可能性は高いかと。実際レビューアーはmaxwinのミラレコの上にこれをかぶせてテストしてるみたいですし。

で、記事中にもありますが、正直なところケンウッド含めて国内メーカー製のミラレコは中華メーカー製のものをそのまま持ってきている場合が多く、国内メーカーなりのバリューは全くないと思います。
また被せ式のものは本機もですが線が何本も上に出て不細工です。
maxwinのMDR-A001の様な車種専用のステーが出ているものの方が綺麗に取り付けできますよ。
同じ中華でもOEM先が違うようで、画面もケンウッドより綺麗ですし。

尤も純正ミラーを外す場合、ETC子機は別途用意する必要はありますね。こちらは安価ですが。

書込番号:24576429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KANEZO69さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/02 18:19(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございました!
非常に参考になりました。
リンク先を見たら色々一長一短ありそうで悩ましいです。。

書込番号:24576669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/02 22:21(1年以上前)

>KANEZO69さん
そうなんですよね。
これを買っておけば大丈夫と言う鉄板商品がありません。
また、商品ごとの品質のダイナミックレンジが広すぎて、考えるべきアイテムが多くなりすぎなかなか決められません。
ミラレコはドラレコ以上に成熟してないように見えます。まあどれ選んでもそれなりには使えるのでしょうけどねー。

私ならフロントカメラがミラー一体じゃなく独立しているもの、電源オフ時のミラー像がきれいに出るもの、この辺りは重要かなと思います。

書込番号:24577195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KANEZO69さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/02 22:31(1年以上前)

>プローヴァさん
はい、まさにその通りで、決め手が無いのですが、今一番気になっているのは、NEO TOKYOのミラーカム2という製品です。フロントカメラ独立、配線も隠すデザイン、リバースで自動的にバックカメラの角度になるという点が良いかもと思っています。

書込番号:24577211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/03 09:05(1年以上前)

>KANEZO69さん
ミラーカム2ですか。
個人的には上部のベゼルが太くなっているのがデザイン的になんともカッコ悪いと思ってしまいますね。

同じ輸入商社でもmaxwinの方が良くないですか?。BMWでも多くの車種で専用ブラケット対応しています。
このモデルはショップで実物を見たことがありますが、映像のきれいさやオフ時のミラーの見えなどは申し分ありませんでした。純正ミラーの様に見えるサイズやデザインもよいと思います。
https://maxwin.jp/download/2464
https://maxwin.jp/item/mdr-a001b/

幅広ミラーが良ければアルパインの下記はデザインが良いと思います。
https://www.alpine.co.jp/products/d-mirror/dmr-m01r_1

ショップから聞いた話だと上記のアダプタが流用できるそうです。ただ画面の綺麗さはmaxwinにはちょっと劣ります。ちょっとコントラスト感が低いです。ミラーの反射もアンチグレアがかかった感じになります。メニューの滑りもmaxwin以下です。画面デザインや外観デザインはかっこいいですね。
アルパインに関してはアルパインスタイルなどのショップに聞けば色々教えてくれます。

書込番号:24577713

ナイスクチコミ!2


スレ主 KANEZO69さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/03 09:26(1年以上前)

>プローヴァさん
色々情報を提供いただきありがとうございます!
どちらも魅力的なのですが、純正ミラーは交換したくないので、被せ型の方がいいんですよね…

書込番号:24577739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/03 09:58(1年以上前)

>KANEZO69さん
なるほど。
それはわかります。

私の場合、実際にかぶせタイプを取り付けている車を近所の駐車場で見る機会があり、フロントウィンドウからミラーの裏が見える姿が、想像以上に後付け感満載でかっこ悪いと感じたため、取り換え式一辺倒になった次第です。
フロントウィンドウからのぞき込むと、ゴムバンドとケーブルがごちゃっと一緒になって見えて割と安っぽいです。結構見栄えは良くないです。
maxwinはショップで見る機会があり、やはり専用ステーはかっこいいなと感じました。

まあ個人個人優先順位は違いますので、あくまで私の場合は、ということでご参考までです。

書込番号:24577782

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANEZO69さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/03 10:25(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど、そこまでは考えていませんでした…
仰る通りフロントからゴムとかが見えていかにも後付けが分かるようでは確かに台無しですね…
BMWのミラーはETC一体型でそこも気に入ってるので、ミラー一体型ドラレコは諦めてドラレコ単体で考え直した方がいいかもと思いました。

書込番号:24577836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/03 10:44(1年以上前)

>KANEZO69さん
ミラレコはこれと言った商品がまだないので、その方がいいかもですね。

確かにBMWの場合、ミラー本体が元々分厚いので、それにさらに被せると余計に見た目が悪くなる懸念もありますね。
ミラレコがフィットしにくい車という気がします。

書込番号:24577867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件 DRV-EM4700のオーナーDRV-EM4700の満足度3

2022/02/05 08:35(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、スカイライン V37情報。

10日前に本製品を購入して現在取り付け依頼中。
納品時に試しに自分でゴムで仮止めをしたときに写真を添付します。
この車も以下の機能が付いているため少し厚みがありそうです。

自動防眩式ルームミラー:後続車両のヘッドランプの明るさに応じて反射率を自動的に調整

独り言:
3年前に取り付けを挫折(商品選定で疲れた)して、今回念願だったのですが
その後色々なレビューを見るとイマイチと分かり後悔している状態。
悪い期待を裏切って欲しいと思っております。

書込番号:24581275

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANEZO69さん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/05 09:48(1年以上前)

>kakakuxさん
わざわざ取付画像を添付いただきありがとうございました。
私はもうちょっと商品が成長するまで様子を見ようと思います。

書込番号:24581391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/02/06 09:18(1年以上前)

>KANEZO69さん
下記ショップは輸入車へのデジタルルームミラー取り付けに関するノウハウがなかなか凄いです。話を聞いてみられてもいいかもしれませんね。

https://bond-diary.jp/plus2/2021/11/03/bmw-f20-デジタルインナーミラー/

書込番号:24583172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-EM4700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに故障 3 2022/09/07 19:01:12
あまり期待しない方が… 7 2022/09/03 11:34:56
再起動が頻発 4 2022/03/05 13:26:30
BMWのミラーに装着した事ある方居ますか? 14 2022/02/06 9:18:43
駐車録画に関して 5 2021/12/17 17:13:55
ユーチューバーの評価 5 2022/02/23 17:52:21
バックカメラの接着部の粘着力が弱過ぎます。 1 2021/10/13 11:57:06
バックカメラについて 7 2021/09/24 4:34:50
電源が入らなくなりました 5 2021/11/26 14:10:39
購入から1カ月の使用感 2 2021/12/29 8:00:40

「ケンウッド > DRV-EM4700」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-EM4700
ケンウッド

DRV-EM4700

最安価格(税込):¥45,000発売日:2021年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-EM4700をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング