『何年くらい持つんですかね?』のクチコミ掲示板

2021年 7月21日 発売

BR36 IW-LC-BR36

  • 水冷ブロックの上部に特別設計の100mmファンを搭載した水冷CPUクーラー。CPU周辺のVRMやメモリー、M.2 SSDを冷却することが可能。
  • ラジエーターファンとして、アドレサブルRGBに対応する「Luna AL120」を搭載。最大風量82.96CFMの高い冷却性能を発揮する。
  • 振動と騒音を軽減する独自ポンプをチューブの途中に設置している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:35.5dBA BR36 IW-LC-BR36のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR36 IW-LC-BR36の価格比較
  • BR36 IW-LC-BR36のスペック・仕様
  • BR36 IW-LC-BR36のレビュー
  • BR36 IW-LC-BR36のクチコミ
  • BR36 IW-LC-BR36の画像・動画
  • BR36 IW-LC-BR36のピックアップリスト
  • BR36 IW-LC-BR36のオークション

BR36 IW-LC-BR36IN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月21日

  • BR36 IW-LC-BR36の価格比較
  • BR36 IW-LC-BR36のスペック・仕様
  • BR36 IW-LC-BR36のレビュー
  • BR36 IW-LC-BR36のクチコミ
  • BR36 IW-LC-BR36の画像・動画
  • BR36 IW-LC-BR36のピックアップリスト
  • BR36 IW-LC-BR36のオークション

『何年くらい持つんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR36 IW-LC-BR36」のクチコミ掲示板に
BR36 IW-LC-BR36を新規書き込みBR36 IW-LC-BR36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何年くらい持つんですかね?

2024/01/10 12:32(1年以上前)


CPUクーラー > IN WIN > BR36 IW-LC-BR36

クチコミ投稿数:13158件 BR36 IW-LC-BR36のオーナーBR36 IW-LC-BR36の満足度5

水冷のCPUクーラーを使うようになって10年以上経つと思います。

ですが、だいたいCPUを更新するタイミングで新しいものに交換してきたので、せいぜい3年くらいしか使ってません。

現在使っているBR36はCPU周辺を冷却するファンがついており、結構気に入ってます。
現在5700Gなので、次の8xxxシリーズが落ち着いてきたころにAM5に乗り換えたいなと思っております。
導入したのが2022年の6月なので、あと半年で丸2年。となると次回組みなおすのが2年後くらいとして、そこからしばらく使いたいので5〜6年は持って欲しいのですが、ポンプの寿命などから言って、それくらいは大丈夫な感じでしょうか?

古い水冷システムを運用されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:25578949

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/10 13:21(1年以上前)

環境や使い方にもよるんだろうしどうなんでしょね…
とりあえず自分はNZXTの使ってて、保証期間6年はどうにかなると思って使ってます

書込番号:25578995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/10 14:40(1年以上前)

平均5年という製品が5年きっかりで壊れるのなら、むしろ交換し時がはっきりしてありがたい。
>標準偏差
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E6%BA%96%E5%81%8F%E5%B7%AE

現行品を5年6年使っている人は物理的にあり得ないし。5年6年の製品の質を現行品にそのまま当てはめるのも無茶。
ケースファンで言っても。…2年で壊れたファンもあれは、20年動いているファンもあります。まぁ工業製品なんてそんなもん。

壊れたら買い換えましょう。

書込番号:25579064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/10 15:21(1年以上前)

水冷の場合は水漏れするからなぁ。

漏れても大丈夫なMBとかないだろうから、早めに替えるくらいしか防衛策は無いと思うけど。

書込番号:25579101

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/10 15:59(1年以上前)

いつまでもつかは誰にも分からないんで普段からポンプの速度と温度をモニタリングくらいはしておいた方が良いですね。

普通壊れる時に一番多いのがスラッジたまってポンプが回らなくなってきたり、流量が減って冷えなくなったりが多いです。

外から見て故障と分かるような水漏れとかほとんどないので・・・というか自分はありませんので、簡易水冷は流量とかは分かりにくいのでCPUのアイドリング時の温度をモニターしておくのが良いと思います。

書込番号:25579133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件 BR36 IW-LC-BR36のオーナーBR36 IW-LC-BR36の満足度5

2024/01/10 19:04(1年以上前)

壊れた経験談聞きたかったのですが、やはりみなさん事前早め交換ってとこですかね。

メーカー保証は3年ってことなんで、4年くらいは大丈夫なんかな?
2022導入ですから、2026年頃。その頃には8000シリーズも安定供給されてるでしょうね。

ヘッドにファンを持つクーラーは他社でもあるようなので、そのときにまた探してみますかね。

ありがとうございました。

書込番号:25579306

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/10 21:34(1年以上前)

壊れた時の体験談と言うか、自分はそのスラッジ溜まって今までアイドリングが40度弱だったのが60℃くらいになってラジエターが熱々になったので使用を中止したと言う事はありました。

スラッジは分解して確かめました。

その簡易水冷は元々評判良く無いのを分かって買ったので使用中も注意深く観察してましたね。

3年弱位の使用期間でした。

VRM用のファン付きはROGとかMSIとかARCTIC等色々ありますがあまりあっても変わらない感じでしたね。

まあそんな感じです。

書込番号:25579532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/01/14 17:30(1年以上前)

5年先ならAM4対応が切られる可能性もありますが、2〜3年先ならAM4/5対応品でしょうから何の問題もないでしょう。
但しAM4とAM5で別な取り付け部品を使う場合、部品を無くさないということが重要になります。
場合によってはケース内に入れておくという方法もあります。

書込番号:25583974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件 BR36 IW-LC-BR36のオーナーBR36 IW-LC-BR36の満足度5

2024/01/15 04:32(1年以上前)

>uPD70116さん

元箱は取っておく癖がありますので、その辺は大丈夫だと思います。
むしろ、商品が無いのに元箱だけあるものもありそうなんで、そろそろ整理が必要そうですね。
今見たら昔使ってて今はもう処分済みの水冷クーラーの箱がありました(^^;

書込番号:25584659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > BR36 IW-LC-BR36」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年くらい持つんですかね? 8 2024/01/15 4:32:49
13900kで使い始めました 32 2022/11/21 10:38:30
ラジエータファンが過剰性能? 5 2022/06/23 12:54:27
やっと取り付けました 8 2022/06/06 21:25:44

「IN WIN > BR36 IW-LC-BR36」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR36 IW-LC-BR36
IN WIN

BR36 IW-LC-BR36

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月21日

BR36 IW-LC-BR36をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング