REGZA 75M550K [75インチ]
- 放送番組やネット動画、ゲームを高画質で視聴できる4K液晶テレビ(75V型)。鮮やかで高精細な映像を楽しめる直下型パネルを採用。
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載。「レグザ重低音立体音響システム」を採用し、「Dolby Atmos」にも対応する。
- おまかせ録画で自動録画した番組や通常録画した番組を、おすすめの番組やジャンル、タレントごとにサムネイルで表示。見たい番組を簡単に探せる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 75M550K [75インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75M550K [75インチ]
【困っているポイント】
録画用USBが認識されない
【使用期間】
75M550Kは購入後20日
SSDは購入当日
【利用環境や状況】
テレビはコンセントの抜き差しと電源押しっぱなしの再起動と購入時初期化をしたけど駄目でした。
SSDは一昔前のソニーのテレビに挿したらすぐさま認識し、フォーマットから録画再生出来ました。
【質問内容、その他コメント】
バッファローポータブルSSD
型式 SSD-PUT500U3BC/N
説明にはテレビ録画対応有り
が録画用USBに挿しても認識されない。
一度だけ認識したがフォーマット失敗。以後ランプは普通についてるが認識されてません。
何度抜き差ししても一度認識し、フォーマット失敗してからは反応なしです。
この後どうすればいいか路頭に迷ってます。
書込番号:24586777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>バッファローポータブルSSD
>型式 SSD-PUT500U3BC/N
>説明にはテレビ録画対応有り
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=SSD-PUT500U3BC/N&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&type=295
どこをどう解釈したのでしょうか?
「電気製品」には、「電圧」と「電流」が必要なのは知っていますか?
「USB」の場合、「電圧」は、「5V」で固定で動作します。
<一般的なコンセントが「100V」なのと同じ様な事です。
一方、「電流」は、必要な「消費電力(W)」で変わってきます。
「電力(W)」=「電圧(V)」×「電流(A)」
で求められますが、「USB2.0」の仕様では、「最大電流は500mAまで」とあり、「1mA」でも仕様は満たしています。
なので、「電源をコンセントから取らないポータブルHDD」の場合、「動かせるUSB-HDD」と「動かないUSB-HDD」が出て来ます。
書込番号:24586850
4点
>一度だけ認識したがフォーマット失敗。以後ランプは普通についてるが認識されてません。
>何度抜き差ししても一度認識し、フォーマット失敗してからは反応なしです。
おそらく電力が足りてないだけだと思う
出来ることと言えば一旦L字のコネクタ無しで試してみる(この手のアダプタで電力が落ちる場合も割とある)
それで動けば使えるだろうし、それでも無理ならなんらかの方法で外部電力を供給しないとダメだろうね
書込番号:24586877
0点
電力不足ですか!素人なんで挿せば動く物と思っておりました…他のテレビだと普通に動作したので申し訳ございませんでした。
試してみたいと思います。
書込番号:24587006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教えて頂いたELECOMの分岐usb試してみましたが駄目でした。(刺し方が間違ってたら指摘お願いします)赤い線にコンセントも繋いでみました。刺した瞬間ランプが付きますがすぐ消えます。直で刺すとランプはつきっぱなしなので悪くなった??バッファローの対応表は全く違う物を見ていました。反省します…BRAVIAは一瞬で認識してました(泣)嫁に黙って違うssd探したい気分です。このssdはパソコンもないので文鎮にでもしときます…
書込番号:24592211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 75M550K [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/21 21:01:41 | |
| 8 | 2024/09/12 11:29:42 | |
| 14 | 2024/03/27 13:15:14 | |
| 1 | 2024/01/05 15:38:09 | |
| 2 | 2023/11/26 17:43:54 | |
| 4 | 2023/11/13 16:36:10 | |
| 7 | 2023/11/01 18:29:40 | |
| 4 | 2023/10/17 13:25:41 | |
| 3 | 2023/09/30 13:43:44 | |
| 3 | 2023/09/24 19:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











