『メモリーのステッカー』のクチコミ掲示板

2021年 7月20日 登録

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥24,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,979

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,979¥25,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥24,979 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 7月20日

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『メモリーのステッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーのステッカー

2023/05/18 16:52(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

届いたメモリー2枚組です

現在、メモリー8GB×1枚です。
これを、8GB×2枚、16GBのデュアルチャンネルにしようと思い、画像のメモリーを購入したのですが、メモリーに直接貼ってあるステッカーは剥がさないといけないですか?

とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25265172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/18 16:56(1年以上前)

>ステッカーは剥がさないといけないですか?

剥がすほうが普通じゃないです。

剥がしたら保証もなくなり、売る時も二束三文になりますよ。

書込番号:25265175

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/18 17:07(1年以上前)

そのシールは絶対剥がしてはダメですよ。
Crucialの下に剥がしたら保証が無効になるって記載がありますよ。
良くある記載なので覚えておきましょう。

書込番号:25265187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2023/05/18 17:07(1年以上前)

>おいしいラメーンさん
>メモリーに直接貼ってあるステッカーは剥がさないといけないですか?

剥がしてはいけません。

他の方もおっしゃられるように、メーカー保証も効かなくなります。
メモリーは通常永久保証だと思いますので、購入時のレシートも保管していた方が良いかも(?)です。

書込番号:25265188

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/05/18 17:19(1年以上前)

TSUKUMOのFAQからです。

>パーツに貼られているシールは剥がさないで! rev.2

>マザーボードやグラフィックボードといったボード類をはじめ、メモリやハードディスク・光学ドライブなど、 ほとんどのPCパーツには製品型番や製造番号を記載したシールやラベルが貼られています。

>このようなシールをはがしたり、破いたり、文字の書き込みなどを行なったりすると、 製品のメーカー保証が受けられなくなってしまいます。

https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2018/03/support180320.html

書込番号:25265202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2023/05/18 17:30(1年以上前)

>チェムチャモンさん

>>ステッカーは剥がさないといけないですか?

>剥がすほうが普通じゃないです。

>剥がしたら保証もなくなり、売る時も二束三文になりますよ。


ああ!
そうだったんですね。

ここで尋ねてよかったです。

多少、熱をもつだろうから剥がした方がいいのかな?と思ってました。

ありがとうございます。



>揚げないかつパンさん

>そのシールは絶対剥がしてはダメですよ。
Crucialの下に剥がしたら保証が無効になるって記載がありますよ。

保証まで無効になるのですね。
説明書が付いてなく、画像のものだけだったので、わかりませんでした。

>良くある記載なので覚えておきましょう。

そうですね、よく覚えておきます。

ありがとうございます。




>JAZZ-01さん


>剥がしてはいけません。


>メモリーは通常永久保証だと思いますので、購入時のレシートも保管していた方が良いかも(?)です。

そうですね。
レシートというか、納品書がありますので、大切に保管しておきます。

ありがとうございます。

それでは、このままマザーボードに挿して使用するということですね?

書込番号:25265212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2023/05/18 17:35(1年以上前)

>おいしいラメーンさん
>それでは、このままマザーボードに挿して使用するということですね?

そうです。そのまま挿してご使用下さい。

書込番号:25265218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/05/18 17:35(1年以上前)

BUFFALOのFAQです。

>Q
>メモリーに貼られているシールを剥がしてもいいですか

>A
>メモリー基盤に貼られているシールは剥がさず、そのまま使用してください。
>シールが貼付された状態で使用しても、発熱等の問題は発生しません。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1363.html#:~:text=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%9F%BA%E7%9B%A4%E3%81%AB%E8%B2%BC%E3%82%89%E3%82%8C,%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AF%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

書込番号:25265219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/18 17:35(1年以上前)

そのまま挿します。

書込番号:25265222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2023/05/18 17:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん

>>それでは、このままマザーボードに挿して使用するということですね?

>そうです。そのまま挿してご使用下さい。

わかりました。
このまま使います。



>キハ65さん


>BUFFALOのFAQです。

>>Q
>>メモリーに貼られているシールを剥がしてもいいですか

>>A
>>メモリー基盤に貼られているシールは剥がさず、そのまま使用してください。
>>シールが貼付された状態で使用しても、発熱等の問題は発生しません。

なるほど!
メモリーくらいの熱なら、問題ないのでしょうね。

ありがとうございます。



>揚げないかつパンさん

>そのまま挿します。

了解しました!

ありがとうございます。

書込番号:25265232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/19 08:24(1年以上前)

>おいしいラメーンさん
深く考えたことなかったけど。

メモリーに限らず、基板関係、
マザーボード、SSD、グラボ等に貼られているシールは、
明らかな保護シール、「剥がせ」と書かれているもの以外は普通剥がしません。

シール類は何かで必要だから貼ってあると解釈しましょう。

保証要らんし、シールが大嫌い!、
というなら剥がしても動くので剥がしても良いけど…(笑)

書込番号:25265836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2023/05/19 15:53(1年以上前)

>アテゴン乗りさん


>深く考えたことなかったけど。

僕と逆ですね。
何も考えずに、剥がそうとしてました。


>明らかな保護シール、「剥がせ」と書かれているもの以外は普通剥がしません。

>シール類は何かで必要だから貼ってあると解釈しましょう。

なるほど!
普通、剥がさないのですね。

パソコン関係のものは、剥がさないようにします。

ありがとうございます。

書込番号:25266230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,979登録日:2021年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング