『ヒーター乾燥が始まるまでの脱水の騒音について』のクチコミ掲示板

2021年 8月 4日 発売

AQW-TW11M

ジェルボールコースを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯9kg・乾燥4.5kgモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ 本体幅:58cm AQW-TW11Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQW-TW11Mの価格比較
  • AQW-TW11Mのスペック・仕様
  • AQW-TW11Mのレビュー
  • AQW-TW11Mのクチコミ
  • AQW-TW11Mの画像・動画
  • AQW-TW11Mのピックアップリスト
  • AQW-TW11Mのオークション

AQW-TW11MAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 4日

  • AQW-TW11Mの価格比較
  • AQW-TW11Mのスペック・仕様
  • AQW-TW11Mのレビュー
  • AQW-TW11Mのクチコミ
  • AQW-TW11Mの画像・動画
  • AQW-TW11Mのピックアップリスト
  • AQW-TW11Mのオークション

『ヒーター乾燥が始まるまでの脱水の騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQW-TW11M」のクチコミ掲示板に
AQW-TW11Mを新規書き込みAQW-TW11Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > AQUA > AQW-TW11M

クチコミ投稿数:5件

6月ぐらいに購入しました。当初から脱水時の音、特に洗濯ー乾燥までする場合の、ヒーター乾燥が始まるまでの音が爆音です。中身はタオルです。
工事現場までとは言わないにしても、近くで聞いていたら耳がおかしくなりそうなほどうるさいです。脚を調整したりラバーを置いたりしましたが変わりません。
これは正常の範囲内なのでしょうか?ご使用されている方がいましたら、どれぐらいの音がするか教えてほしいです。

書込番号:24890715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/08/24 07:55(1年以上前)

>とめどんさん

ユーザーではありませんが。
取説15Pで初期設定は標準(0)ですが、ゆるめ(−2)や、しっかり(2)に変更したとき体感的に違いはあらわれますか。

いちど購入店へ相談されてはどうでしょうか。
個体差なのか、初期不良なのか、仕様なのか、音に関しては難しいですね。

書込番号:24891074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/24 15:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。上記のこと、試してみたいと思います。保証期間内なので一度メーカーにも問い合わせせてみようと思います。

書込番号:24891620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/08/24 15:10(1年以上前)

>とめどんさん

まずは購入店ね!

書込番号:24891626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/08 22:23(1年以上前)

メーカーに問い合わせしたら、すぐに点検に来てくれました。原因は中蓋のガタツキでした。中蓋を交換してもらい、劇的に静かになりました!

そういえば当初から、中蓋をはめる部分から黒いススが出て何でだろ?と思っていたのですが、振動で差し込み部分が削れていたようです。

使用していて音が変わったという方がいましたら、中蓋を閉めた状態で中蓋を前後左右に揺らし、隙間がないかを確認してみるとよいかもです。もし保証切れてても、厚紙とか挟んで隙間を埋めると音が小さくなりますよ。

書込番号:24914322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/24 21:20(1年以上前)

追記

以前中蓋を交換してもらいましたが、間もなくしてまた蓋の隙間が広がり始め騒音レベルがアップ。再度メーカーさんに来てもらい、今度は中蓋と中蓋をセットする枠の部分を交換してもらいました。もしかしたら受け側の方が元々不良だったのかもしれません。
お陰で驚くほど静かになりました。もう壊れないといいのですが…

書込番号:24979275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/05 08:55(1年以上前)

蓋を交換して一ヶ月過ぎましたが…また音うるさくなってきた気が?!
蓋の設置部分を確認してみると、わずかに隙間が…。前回に比べるとほんと僅かな隙間なのですが、それでも明らかに騒音が大きくなりました。やはり日々の振動で少しずつ削れているのでしょうか。紙を挟むと音はマシになるのでやはり内蓋が原因なのかなあ…また問い合わせるのもなぁ…これ何回も蓋の交換繰り返すの?保証切れたらどうなるんだろう…とりあえず今は何か噛ませて振動を抑えてます。

因みに乾燥の使用頻度は一日一回。タオルを洗うときに洗濯〜乾燥までします。
製品の設計ミスなのか、たまたま自分の洗濯機が悪いだけなのか、同じようなことで困っている方がいましたら知りたいです。

書込番号:25039609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQW-TW11M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒーター乾燥が始まるまでの脱水の騒音について 6 2022/12/05 8:55:54
Joshinにて 0 2021/11/19 23:51:25

「AQUA > AQW-TW11M」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQW-TW11M
AQUA

AQW-TW11M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 4日

AQW-TW11Mをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング