『乾燥時の音』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『乾燥時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥時の音

2022/04/10 17:02(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

クチコミ投稿数:2件

右開き(SR)を買ったのですが、こちらの方が購入者が多いようなので、こちらに質問させていただきます。

買ったばかりですが、乾燥時にモスキート音のようなキーンという音がします。
初期不良ではないかと思い、シャープのHPに故障診断かあったので見てみるとキーンという音はヒートポンプユニットの音で異常ではないとあります。
これは異常ではない?みなさんこの音を普通に受け入れているのか…?と少し疑問になり、他の購入者さんにお伺いしたいと思いました。
キーンという音は普通なのでしょうか??

書込番号:24693766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件

2022/05/07 14:18(1年以上前)

私も悩まされています。
乾燥が始まるとキーンという音が継続的に聞こえるため頭が痛くなります。

これが仕様なのか不具合なのか分からないというのが正直なところですが、仕様であれば口コミに出てきていないのが不思議ですね。。。

書込番号:24735159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/08/03 19:29(1年以上前)

他の音をかき消してしまうような猛烈なキーン(モスキート音)がするなら不良です。
古い口コミで動画が上がっていましたが、他の音が全く聞こえずキーンだけが鳴っていました。

書込番号:24862014

ナイスクチコミ!0


ビーモさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/18 10:43(1年以上前)

私もです!とても耳障りで、少し気持ちが悪くなります。
シャープサポートサイト公式チャンネルの動画でも鳴っていますから、仕様なのでしょうね…。
https://www.youtube.com/watch?v=eF80gxHsdI4

音をグラフ表示してくれるアプリで調べたところ、10,000Hzくらいの音のようです。(画像参照)
10,000Hzの音はこちらのサイトで確認できます。
https://panasonic.jp/hochouki/download/dagehg/hearing2.html
確かにこの高さの音だ!

幸い我が家では洗濯機と普段過ごしている場所の間に扉があり、それを閉めれば気にならず助かっています。もしそうでなかったらとても受け入れ難かったと思います。
ちなみに家族にはこの音聞こえないようです。

書込番号:24969961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/28 22:45(1年以上前)

先週この機種を購入しました。
購入の際、店頭で乾燥ボタンを押してみて!なんてボタンがあったので、静かだ!なんて感じて購入しましたが。。。


個体差?いや、そうではないと思います。

まさに、同じ症状です。モスキート音?みたいな音が乾燥時に発生してます。常に。常に。常にです。
高音の。飛行機のような。

選び直したいのが本音です。。

書込番号:24984766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング