『TV録画時のボコボコ音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:+202円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,251

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥21,538 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-EDS6U3-BE [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のオークション

HD-EDS6U3-BE [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:+202円↑) 発売日:2021年 7月

  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS6U3-BE [ブラック]のオークション

『TV録画時のボコボコ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS6U3-BE [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS6U3-BE [ブラック]を新規書き込みHD-EDS6U3-BE [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TV録画時のボコボコ音

2022/07/18 09:41(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS6U3-BE [ブラック]

クチコミ投稿数:28件

ソニーブラビア(4K有機ELテレビ48インチA9S)の外付けHDDとして購入しました。
気になったのは、録画時のボコボコ音です。低く小さな音なのですが5mぐらい離れていても響き気になります。
「ボコ〜ッ、ボコボコボコッ」って感じで、1回2秒ぐらい鳴って、5〜6秒置きぐらいの間隔でずっと続きます。
最初はフォーマットだけかと思いましたが、録画中はいつも鳴ります。
今まで、テレビ外付けHDDやブルレイレコーダー、パソコン等でたくさんのHDDを使ってきましたがこんな音は初めてです。
これって、この機種の特有のものでしょうか?あるいはこの個体の異常なのでしょうか?
このままでは気になるので、可能なら修理、または返品をしたいと思っています。
どなたか分かる方がいらっしゃったらアドバイスをお願い致します。

書込番号:24839105

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/07/18 10:00(1年以上前)

ユーザーが出来るのはアプリCrystalDiskInfoで中身のHDDのメーカー、型番を確認するくらいで、それが音の原因に継るかは分かりません。
気になるようなら、バッファローサポートに連絡して下さい。

書込番号:24839136

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/18 10:25(1年以上前)

いくつか使ってきたのでしたら、異常かどうかわかるでしょう。直接聞いていない我々ではわかりませんが。
おかしいと感じる音なら購入店やサポートに相談しましょう。

書込番号:24839173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/18 10:28(1年以上前)

もし縦置きなら、寝かしてみてはどうでしょか?

鳴るHDDたまにありますね。

書込番号:24839181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/18 13:28(1年以上前)

私も経験ないです。

それは外的に音が出るものなの?
それとも音が記録されてるものなの?

どちらでも不良ではあるでしょうけど。

書込番号:24839447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/07/18 16:45(1年以上前)

再生するブラビアで外付けHDDに録画している時の異音です。

製品紹介・使用例
ブラビアで外付けHDDに録画している時の異音です。

皆さん、いろいろとコメントありがとうございます。
異音については、バッファローのサポートに確認しましたが、「そのような異音のトラブルは今までありません。実物を確認しますので郵送料自己負担で送って送ってください」との回答でした。はっきりした機械音だと思うのですが正常ですと言われても納得がいかないので、今までこのようなトラブルはなかったかこのサイトで確認させて頂いたところです。
「アテゴン乗りさん」の仰るように横置きにしてみたら、音は少し小さくなりました。
もう少し様子を見て、収まらないようなら購入した販売店に相談しようと思います。
※:なお、異音を動画で録音したのでご確認ください。

書込番号:24839736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/07/18 16:53(1年以上前)

>あずたろうさん
音は、HDDから直接出る動作音と思われます。録画した内容には問題ありません。

書込番号:24839744

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/07/19 17:33(1年以上前)

HDD動作時の普通の音です。

書込番号:24841097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/07/19 22:37(1年以上前)

皆様
いろいろとアドバイスありがとうございました。正常に動作しているが、共振して響いていると判断しました。多分サポートに返却しても正常です(仕様内です)と言われる可能性が高いと思われますので、反響を抑えるべく横置きにして防振ゴムで頑丈なテレビ台に固定したらかなり抑えられるようになりました。これでしばらく様子を見たいと思います。それにしてもバッファローのサポートからは、設置に関するアドバイスがあるべきだったと思うのが本音です。
ということで、本件はとりあえず完了とさせて頂きます。皆さんありがとうございました。

書込番号:24841501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/07/19 22:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
置き方で大分改善されました。
ありがとうございました。

書込番号:24841503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-EDS6U3-BE [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS6U3-BE [ブラック]
バッファロー

HD-EDS6U3-BE [ブラック]

最安価格(税込):¥17,980発売日:2021年 7月 価格.comの安さの理由は?

HD-EDS6U3-BE [ブラック]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング