『バッテリー外して動きますか?』のクチコミ掲示板

2021年 8月 4日 発売

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7174 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.2kg F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a の後に発売された製品F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aとF-14TG ラピスブルー Core i5 1135G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/10706-10aを比較する

F-14TG ラピスブルー Core i5 1135G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/10706-10a

F-14TG ラピスブルー Core i5 1135G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/10706-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年12月10日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの価格比較
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのスペック・仕様
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのレビュー
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのクチコミ
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの画像・動画
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのピックアップリスト
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのオークション

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 8月 4日

  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの価格比較
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのスペック・仕様
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのレビュー
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのクチコミ
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aの画像・動画
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのピックアップリスト
  • F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aのオークション

『バッテリー外して動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a」のクチコミ掲示板に
F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aを新規書き込みF-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー外して動きますか?

2021/10/30 13:21(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a

クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】
購入検討しているのですが、このノートPCはバッテリーを外して、ACアダプタだけ接続した状態で使用できますか?
家にいる時はバッテリーの劣化を防ぐためにそういう使い方ができると嬉しいです。
購入された方如何でしょうか?

書込番号:24420759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/30 13:48(1年以上前)

普通そういう使い方をされてる方も、またわざわざ検証のためにする方もいないでしょう。

バッテリー劣化くらいで躊躇するならノートは買うのをやめましょう。
デスクトップにするべきです。

書込番号:24420793

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/10/30 13:56(1年以上前)

実機レビューより。

内蔵式のバッテリーパック方式でしょう。
バッテリーパックを外して、ACアダプターで動作することは、Dell Inspiron 14 5480のときにバッテリーパックとマザーボードのコネクターが破損したときに確認しております。
F-14ICもバッテリーパックなしでACアダプターで動作するでしょう。
でも底面を外してバッテリーパックも外すことは、メーカー保証も受けれませんし、コネクター破損の原因にもなるリスキーな行為だと思いますので、勧められた行為ではありません。

画像引用URL
https://thehikaku.net/pc/dospara/20F-14IC.html

書込番号:24420809

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/10/30 14:17(1年以上前)

Inspiron 14 5480の事例。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22783196/

書込番号:24420831

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/10/30 15:22(1年以上前)

>バッテリーの劣化を防ぐためにそういう使い方ができると嬉しいです。

50%充電の状態にしないとダメですよ。

そんなことするくらいなら、50%で止められる機種を買った方がいいと思うけど。

書込番号:24420944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/30 16:12(1年以上前)

この質問、昔からよく見るな〜!
止めとけって理由は上で皆さんがおっしゃってるから、もう一つ付け加えるならば、瞬停の時データー破壊やOSそのものに不具合が発生する・・・可能性がある。ノートだとその危険性が避けられる、かも知れないのにワザワザバッテリー外すか!
ていうのもありましたな〜。
(^o^)

まぁ、出来るんだからやってみれば宜しい。
不具合生じても自分のだし、他人にとやかく言われる筋合いでも無いでしょうから。
(*^_^*)

書込番号:24421020

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/10/30 17:21(1年以上前)

できると思いますが、予期せぬ不具合や火災の可能性などがあるため止めた方がいいでしょう。
バッテリーは気にしない方がいいですよ。精神衛生上にも。
それより製品の品質、納期など他を気にしたほうがいいでしょう。

書込番号:24421119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/10/30 19:31(1年以上前)

あらゆるリスクは承知の上、というのを書いてませんでしたね。

できるか?できないか?
仕様の話だけしたいのです。

いまのところは実機で試した方がいないので分かりませんね。

書込番号:24421314

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/10/30 19:59(1年以上前)

バッテリーパックとマザーボードの黄色で囲んだバッテリーコネクターで接続。
ACアダプターのUSB Type-Cコネクターと赤で囲んだUSB Type-Cポートと接続でのPD給電。
バッテリーコネクターを外しても、PCは動作しそうです。

書込番号:24421363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/30 20:22(1年以上前)

>ながっちゃさん
>できるか?できないか?
>仕様の話だけしたいのです。

それなら話は簡単!経験者が(今のところ)いないんだから、購入して試しましょう。
結果を報告してもらえればいいだけです。

それと後出しジャンケンは良くないですね。長々と読まなくて済んだのに。
(-.-)

書込番号:24421404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/11/01 00:48(1年以上前)

バッテリーの劣化は気にしない人が多そうですね。
他にもっと優先すべきことがあるのは理解できます。

ただ、早々痛むのが分かっていて、わざわざバッテリーに良くない使い方を続けるというのは、その他のリスクを差し引いても個人的にはいい気分ではありませんね。

買ってダメなら諦めることにします。
ありがとうございました。

書込番号:24423583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/04/11 16:46(1年以上前)

求めていたのはこれでした。
バッテリーを外してACアダプターのみで動きました。
60W出力可能な他のPD対応の充電器や、モバイルバッテリーでも動きました。
専用のACアダプターが不要なのは使い勝手がめちゃくちゃいいです。

その使い方で不具合なし。素晴らしい。

バッテリーを気にすることなく、おまけに本体重量も軽くなって精神衛生上とても良い仕様です。
バッテリーがヘタったら使えなくなる仕様のノートパソコンは世の中からなくなってほしいです。

大きな画面に打ちやすいキーボード、処理速度も問題なく、このパソコンが5万円台で買えたのは大変満足です。

書込番号:25217927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/23 15:04(1年以上前)

2021年12月にこちらを購入しましたが、昨年からバッテリーの膨らみが
目立ち始め、今日は特に壊れそうなくらいマウスのタッチパッド部分が盛り上がっていたので、
バッテリーが破裂する前に、今日取り外し依頼しました。
 
星形精密ドライバーがamazonで2000円以内なので、自分でやった方が安いのですが、
念のためドスパラに持って行き、「PCパーツの取り外し」を行ってもらいました。
費用は3,300円でした。
取り外したバッテリーもドスパラで無償廃棄してもらいました。
バッテリーが手元から完全に無くなるため、保証対象外となりますが、問題無いです。

元々、画面もキーボードもこのノートではなく外付けのものを利用していて、
このノートPCは電源ボタンしか押さないリモートデスクトップ端末だったため。
UPS付PCが一台減ったといった感覚です。

書込番号:25784085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/28 17:19(1年以上前)

現在、バッテリーふくらみで有償をドスパラにお願いしたら、
電池が供給も在庫もないので交換できないそうです。購入して3年経過し修理不可最悪です。
こんなのありえない

書込番号:25828700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/07/29 09:10(1年以上前)

過去に書き込みをした通り、我が家のF-14ICは発売当初からバッテリーを必要なとき以外は外して使っており、今でも全く問題ありません。バッテリーが劣化するのは最初から分かっているのに、それを意識せず使えば寿命が縮まるのは当然だと思います。

まぁ、発売3年程度でサポートできなくなるメーカーもどうかと思いますが...

書込番号:25829602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a
ドスパラ

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 8月 4日

F-14IC Core i5-1035G1/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB K/09871-10aをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング