『画面のまだら模様について』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

REGZA 55M550K [55インチ]

  • 放送番組やネット動画、ゲームを高画質で視聴できる4K液晶テレビ(55V型)。鮮やかで高精細な映像を楽しめる直下型パネルを採用。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載。「レグザ重低音立体音響システム」を採用し、「Dolby Atmos」にも対応する。
  • おまかせ録画で自動録画した番組や通常録画した番組を、おすすめの番組やジャンル、タレントごとにサムネイルで表示。見たい番組を簡単に探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

REGZA 55M550K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • REGZA 55M550K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M550K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M550K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M550K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M550K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M550K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M550K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M550K [55インチ]のオークション

『画面のまだら模様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M550K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M550K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M550K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

画面のまだら模様について

2022/12/23 08:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55M550K [55インチ]

スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

購入から半年ほどたち、光が当たるとまだら模様の汚れがあることに最近気づき柔らかい布できれいにしましたが、一日たてばまた元にもどってしまいます。チャットサポートでは中性洗剤で拭くように言われ拭きましたが治らず、技術スタッフも来てもらいましたが拭いてくださいというだけでまたすぐに元に戻ってしまいます。原因が家の空調の関係か超音波の加湿器の可能性もあるとのことで止めてみましたが全く改善しません。
原因がわかるようであれば教えていただけますか。また同じような症状出ている方はいらっしゃいますでしょうか。
個人的にはコーティングの不良のような気もしています。

書込番号:25065288

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/12/23 09:01(1年以上前)

>kohnzさん
拭いた直後は一時的に直るのですか?

正直写真の様なストライプパターンになる様にコーティングミスする方が難しい気もしますが、触った感じ、埃がつくところとつかないところで指先感覚や反射の具合が異なってたりしますか?

気になるのでしたら一度東芝の客相に問い合わせてみられてもいいと思いますが明確な回答は得られないでしょうね。
サービスに持ち帰ってもらって再現実験をやらせてみるとか。。

購入半年間経ってますので初期不良交換は難しいですよね。

書込番号:25065341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/23 09:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
拭くと一時的に綺麗になるのですが、次の日には元に戻っています。
夜にテレビを見るときは問題ないのですが、昼に見ると汚れが目立ち見るのに集中できないくらいの汚れです。
技術スタッフも原因がわかっていないようでした。再度客相には相談しようと思います。

書込番号:25065364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/12/23 09:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入から半年ほどたち、光が当たるとまだら模様の汚れがあることに最近気づき柔らかい布できれいにしましたが

これって何で拭いたのでしょうか?


>チャットサポートでは中性洗剤で拭くように言われ拭きましたが治らず、

洗剤の量が多過ぎません?(^_^;

書込番号:25065371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/23 09:49(1年以上前)

>kohnzさん
「液晶 精製水」で検索してください。

書込番号:25065382

ナイスクチコミ!4


スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/23 10:04(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
マイクロファイバークロスで拭いています。中性洗剤はFAQの通り1000分の1ほど入れて拭きました。

>ジャック・スバロウさん
ご回答ありがとうございます。

書込番号:25065393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:227件

2022/12/23 10:12(1年以上前)

>kohnzさん

写真を見るとガラス掃除と同じように、濡れているときは目立たないが乾くと汚れが目立つ感じです。
拭くのに使用する布は、いくら水道水でゆすいでも意外と汚れが残ります。
(洗濯すればいいかもしれないが)

ジャック・スバロウさんの言うようなきれいな水で、汚れていない新品の布等で拭き、乾いてから改めて
ファイバークロス(テレビ掃除用で売ってます)のようなものでからぶきしてはどうですか?

テレビの掃除の仕方は、ネット検索すれば結構出てきます。
https://panasonic.jp/life/housework/100070.html

書込番号:25065400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2022/12/23 10:28(1年以上前)

除菌剤をかけたり、アルコールで拭くと
プラスチック表面に細かい傷が付くけどね

メガネ用の結露防止剤の油でも塗って
艶を出すぐらいかな

書込番号:25065409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kohnzさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/23 13:27(1年以上前)

>balloonartさん
精製水は一度使ってみようと思います。ありがとうございます。

>nasne使いさん
アドバイスありがとうございます。

>ダイビングサムさん
帯電防止の商品も買ってみようと思います。技術スタッフの方は帯電のことは教えてもらえませんでした。

書込番号:25065624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/12/23 16:11(1年以上前)

>帯電防止の商品も買ってみようと思います
>メガネ用の結露防止剤

主な成分は界面活性剤です
中性洗剤と同じです

中性洗剤等を使わず「水」や「精製水」(薬局で売っています)で拭いて、綺麗な柔らかい布で画面をから拭きしてはどうでしょうか
(画面を傷つけない程度に)


書込番号:25065796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55M550K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M550K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55M550K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

REGZA 55M550K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング