『RX6600XTとRTX3060とで迷ってます』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 発売

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 6600 XTを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 強力な「Axial-techファン」を2基搭載し、大型ブレード用の小型ハブと下向きの空気圧を高めるためのバリアーリングを備えている。
  • オンボードコントローラーにより、GPUコア温度が52度以下になるとファンが停止し、軽いゲームを静かに楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]のオークション

『RX6600XTとRTX3060とで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みDUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 RX6600XTとRTX3060とで迷ってます

2022/09/08 16:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]

スレ主 rjoo2020さん
クチコミ投稿数:39件

上記のグラボで迷ってます。

用途は現在GTX1650でMicrosoftFlightSimulatorで遊んでいるんですが

アドオンでPMDG社のボーイング737-700が非常に重く羽田なんかに行くと

固まってOSが再起動してしまうんです。

OSもクリーンインストールしましたしデバイスも最小限で実施しましたが

やはり同じ症状です。

あと、考えられるのはグラボだけなのでこの際、買い替えようと悩んでいます。

どちらのグラボがコストパフォーマンスが良いのでしょうか教えてください。

書込番号:24913830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/08 17:38(1年以上前)

VRAMは最低でも8GB以上欲しいので、GTX1650はきついでしょう。

RTX3060 12GB をお勧めですよ(FHD画質)

書込番号:24913879

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/08 17:45(1年以上前)

>>どちらのグラボがコストパフォーマンスが良いのでしょうか教えてください。

ざっくりでは有るが。PassMark GPUのベンチマークを最安値で割ってみた。

・RTX3060
15900÷39,800円≒0.399

・RX6600XT
14292÷32,308円≒0.442

書込番号:24913884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/08 17:54(1年以上前)

コスパ的にはRX6600XTだが、余裕みるならRTX3060 12GB

https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1358/036/html/g25_o.png.html





と思ったけど、現状の実勢価格は差がほとんどないみたいです。
RTX3060
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=484&pdf_so=p1

RX6600XT
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec112=90&pdf_so=p1

書込番号:24913902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/08 18:18(1年以上前)

やりたい画質と解像度は?

書込番号:24913935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rjoo2020さん
クチコミ投稿数:39件

2022/09/08 18:28(1年以上前)

はい、1680X1050ぐらいです

書込番号:24913957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/08 18:31(1年以上前)

その解像度モニターをこれからもずっと使うなら、8GB VRAMのグラボで十分じゃない。

書込番号:24913962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/08 19:35(1年以上前)

FS2020 B767-600 1680-1050 HIGH-END

FS2020を下記の構成でB767-600でやってみました。

CPU:i7 12700K
メモリー:DDR5 5600 32-35-35 1.26V
グラボ:RX 6800XT GAMING OC 16GB

解像度 1680-1050 画質:ハイエンド

細かいところ別にして、かいつまんでいうとコクピットはテキスチャーが多くフレームレートが下がります。
アウトサイドビューと比較して20-30fpsほどです。

シングルスレッド性能は割と必要なゲームですね。GPU負荷はRX 6800XTを使ってることもあり、負荷は50%程度で推移するのでRTX3060でもRX 6600でも割と行ける気はします。

メモリー使用量は6.3GBでGTX1650ではメモリーが足りません。
Ryzen7 5800X3Dが最速と言われるほど足回りと要求されるのでCPUとメモリーなども影響が大きいです。
フレームレートが下がってる場所がコクピットでGPU負荷もコクピットの方が低い負荷になります。
自分のPCでもCPU負荷そのままでGPU負荷が下がりFPSが下がってるので、多分、データ転送が間に合わない感じだとは思います。

個人的にはGPUはこの解像度でやるなら、どちらでも構わないし8GBでも問題ありません。
なのでグラボはどちらでも良いとは思います。
でも、GPU負荷が50%だからクロックもかなり下がっちゃってるからRX 6600でも問題ないんじゃない?とは思う。

足回り(CPUやメモリーが性能不足)だとカクツクとも思うけど

書込番号:24914045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX6500XTからRX6600XTへ変更時の注意点 9 2022/11/24 18:24:43
RX6600XTとRTX3060とで迷ってます 7 2022/09/08 19:35:38
延長保証をつけたほうが良いパーツ 5 2022/03/26 15:51:30
54480円 0 2022/03/12 16:09:46
ドライバが入らない、、 6 2022/02/21 20:22:30

「ASUS > DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]
ASUS

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月12日

DUAL-RX6600XT-O8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング