『通和で相手に声が届かない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通和で相手に声が届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通和で相手に声が届かない

2021/08/30 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

昨晩、セットアップして使い始めてますが、電話の際に相手の声が聞こえますが、こちらの声が相手に届かない状況です。グーグルアシスタントの音声認識も出来ないし、レコーダーアプリにも録音出来ません。動画撮影では音が録れてたので、おそらく下側のマイクは生きてると思いますが、上のマイクが反応してない?YmobileのSIM入れてます。初期設定でグーグルアシスタントに自分の声を覚えさせる時から反応がありませんでした。外れを引いたのでしょうか(泣) 
同様の症状の方いませんか?もしくは対処法などわかる方いれば教えて下さい。

書込番号:24314927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/30 15:31(1年以上前)

>たけけんやんさん
下部マイクが生きている根拠が動画撮影というのがよくわかりません(上部マイクが生きているならわかります。)
下部マイクが生きているのであれば通常の通話はできるはずです。
初期不良のような気がします。サポートページより問い合わせた方が早いと思います。

以下グーグルのサポートページより抜粋
> ステップ 8: マイクを確認します。
> レコーダー アプリ レコーダー アプリ を使用して録音します。
> 録音が聞こえる場合、下部のマイクは動作しています。
> カメラを使用して音声付きの動画を録画します Google カメラ。
> 動画の音が聞こえる場合、上部のマイクは動作しています。
> いずれかのマイクが動作しない場合は、Pixel サポートへのお問い合わせ方法をご確認ください。

https://support.google.com/pixelphone/answer/9706190?hl=ja#zippy=%2C%E9%80%9A%E8%A9%B1%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:24315184

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2021/08/30 16:11(1年以上前)

マイク上下間違ってたみたいですね(汗)
さっそく、今晩でもサポートに問い合わせしようと思います!
jimmyさん、ありがとうございます。

書込番号:24315242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/09/02 00:40(1年以上前)

結局、サポートに問い合わせをして対応していただきましたが、初期不良の可能性が高いとのことで交換対応になりました。

書込番号:24319336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング