『デフォルトのキーボードアプリについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトのキーボードアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトのキーボードアプリについて

2021/09/01 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:39件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

デフォルトのキーボードアプリの入力で質問があります。
デフォルトだと左下のボタンで、日本語、アルファベット、数字と切り替えられますが、
設定で三状態キーボードの使用をオフにすると、日本語と数字の切り替えになります。
これを日本語とアルファベットの2つの切り替えに出来ないでしょうか?すこしいじってた時に出来た気がしたのですが、気のせいだったのかよくわかりません。
よろしくおねがいします。

書込番号:24319160

ナイスクチコミ!0


返信する
deedeeboyさん
クチコミ投稿数:18件

2021/09/02 00:41(1年以上前)

機種不明

>白咲さん
この状態ですか?

書込番号:24319337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:39件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/09/02 06:25(1年以上前)

>deedeeboyさん
返信ありがとうございます。ちょっと違うみたいです。
説明不足でした。キーボードはQWERTYの設定になっており、左下には「あa1」と書いてあります。この状態だと日本語、英語、数字の入力が切り替えできます。
ここから「三状態キーボードの使用」をオフにした時、日本語と英語の2つを切り替えできた気がするのですが、
日本語と数字のみの切り替えになり英語が打てません。
仕様だと思うのであきらめます。ありがとうございました。

書込番号:24319471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/09/02 07:52(1年以上前)

機種不明

三状態キーボードの使用」をオフ

英語ではなく「Alpabet」ですね
「日本語」の左の「地球儀マーク」をタップするか「日本語」を長押しすると「Alpabet」キードードに変更出来ます

設定→言語→「キーボードを追加する」→日本語→(ソフトウェアキーボード設定)→三状態キーボードの使用」をオフ
日本語と数字でした

三状態キーボードの使用
ひらがな/アルファベットキーボードに数字専用キーボードを追加します

書込番号:24319545

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング