『felicaの感度について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『felicaの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

felicaの感度について

2021/09/30 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 gennijiさん
クチコミ投稿数:6件

今、pixel 4 XLを使っています。しかし、felicaの感度が悪く、苦労しています。
suicaやwaonで度々反応が鈍く改札で止まったりレジで止まったりがあります。
妻のXperiaをかざしてみると、感度の良さに感動したほどです。

それでもなんとか根気よくかざして使っています。カバーなど全くつけていません。

そこで、聞きたいのは本機種のfelica感度です。感度がわるい、よい、感じたことがありますか?
よろしくおねがいします。

SIMフリーでdocomoのSIMをさして使う予定です。

書込番号:24372242

ナイスクチコミ!3


返信する
Vecchioさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/01 12:33(1年以上前)

Suicaを使っていますが、改札口でトラブった事はありません。ただ所定に位置にしっかり置かないと警報が鳴ることがあります。Pixel4aからSuicaを使い始めましたが、同じようにこのPixel5a5Gでも不便を感じていません。

書込番号:24373015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gennijiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/01 12:59(1年以上前)

ありがとうございます。xperia系5Gに変えるか、当機種に変えるか悩んでいますが
当機種についてはfelicaの感度だけが心配でした。
参考にいたします。

書込番号:24373054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/10/03 06:34(1年以上前)

>gennijiさん
私も5aを購入翌日よりFeliCaでEDYなど使用していますが、反応が悪い・途中で止まると感じたことはありません。
一度EDYアプリがFeliCaの読み取りに失敗しましたが、再起動で解決しています。

どちらかというとFeliCaチップの位置のマーク・マーキングがないため、置き場所が遠く反応しづらいことがありましたがほぼ本体中心より気持ち上目にありそうなのでその辺りをかざすようにしてからはトラブルは出ていないです

書込番号:24376309

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 gennijiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/03 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。

スーパーとかコンビニだと、凄く狭い場所にリーダーが置いてあることが多いので
felicaチップは機体の端にある方が本当は使いやすいですよね。
この辺りはアメリカの企業には気づきづらい点なのかなと、勝手に想像しています。

話が大きくそれましたが、重ね重ねありがとうございます。

書込番号:24377304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gennijiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/16 17:06(1年以上前)

皆様相談にのっていただきありがとうございます。当機を買いました。不安だったFelica感度ですが、良好でした。

4XLは一般的に感度が悪かったのか、私の4XL個体だけが悪かったのかは分かりませんが、とにかく変えてよかったです。

ただ、やはり機体中央にFelicaがあるのは使いづらいです。この前もコンビニで支払いをしようと思ったら、読み取り機の周辺に物がたくさん置いてあって、それらを押しのけながらタッチしなくてはいけませんでした。機体の端なら簡単だったのに。

書込番号:24398740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング