『下部マイクの声が小さい・こもる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『下部マイクの声が小さい・こもる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

下部マイクの声が小さい・こもる

2022/05/13 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 ekubo42000さん
クチコミ投稿数:7件

こちらにも投稿します。
pixel5aで電話をすると相手からこちらの声が途切れる、声が小さい、こもったような声と言われることがよくあります。
wifi環境下でのduoやline通話においても同じような状況であることから通信品質の問題では無いと思っています。 iphone や他のandroid機も持っていますがpixel5aだけ明らかに声が小さいで す。
先日キャリアで修理(基盤交換) してもらって多少改善はしたのですが、 やはり他のスマホと比べて声が小さくこもったような 声になります。
標準で入っているレコーダーアプリで録音した声を再生した場合も音が小さく、スピーカの音量を最大に近いくらいまで上げないとま ともに聞こえません。
通話もレコーダも下側のマイクを使っているようですが、こういうモノ (仕様) なのですかね。

皆さんのpixelはどうでしょうか?

書込番号:24743643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/13 11:39(1年以上前)

会社でのBYOD化の端末として準備していまして、通話時の品質で同じく悩んでいました。
楽天モバイル→ahamoに変えて多少は改善したものの、こもる、エコーがかかる、途切れるという指摘は入ります。

書込番号:24743752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2022/05/13 13:09(1年以上前)

>ekubo42000さん
私の使ってる5a(5G)端末でそのような苦情言われたことないですね
もし社外ケースを使ってるなら外してみてください

書込番号:24743894

ナイスクチコミ!2


スレ主 ekubo42000さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/13 18:56(1年以上前)

>H.RU3さん
コメントありがとうございます。
ケースを外して確認してみましたが、症状は変わらなかったです。

書込番号:24744391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ekubo42000さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/26 00:15(1年以上前)

当方のPixelはソフトバンクで購入したものですが、
こちらにも載せておきます。

再度キャリアに修理に出しました。
今回はマイク交換を施した様で、
返ってきたPixelで通話チェックすると明らかに音量の改善がみられました。
私の場合はマイクの不具合だったのかも知れません。

書込番号:24762745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング