『v6プラスが上手く繋がりません。』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

TUF-AX5400

  • v6プラス対応のWi-Fi6(802.11ax) デュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。5GHz帯の160MHzチャンネル幅で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応する。
  • 「ゲーミングLANポート」を搭載し、接続ポートのアクセス制限による問題を解決するほか、「アダプティブQoS」により設定した通信を優先して転送する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/70台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

TUF-AX5400ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

『v6プラスが上手く繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX5400」のクチコミ掲示板に
TUF-AX5400を新規書き込みTUF-AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

v6プラスが上手く繋がりません。

2021/10/20 19:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX5400

スレ主 potetosenさん
クチコミ投稿数:7件

gmo とくとくBBに契約してv6プラスも通っておりいままでレンタルルーターでしたので、あたらしくルーターを変えようと思い購入しましたが上手くv6プラスに接続できません。ファームウェアのバージョンは最新で
WAN:v6プラス適用済み
ipv6:パススルー適用済みです
インターネットには繋がっているみたいなのですが、googleの検索結果のみすぐに表示されるのですがサイトには飛べません。どなたかご教授お願いします。

書込番号:24405185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2021/10/20 20:53(1年以上前)


ドコモ光タイプA接続サービスを契約しています。市販品のWi-Fiルーターで「v6プラス」は利用できますか?
対象機種につきましては、日本ネットワークイネイブラー株式会社ホームページ※1でご確認ください

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018578

※1:対応機種では、以下のように記載されています。

TUF-AX5400の場合、Ver.3.0.0.4.386_43588以降でv6プラス対応のようです。


v6プラス(IPv6/IPv4インターネットサービス)
ASUS
RT-AX3000(Ver.3.0.0.4.386_43588以降)
RT-AX82U(Ver.3.0.0.4.386_43588以降)
TUF-AX3000(Ver.3.0.0.4.386_43588以降)
TUF-AX5400(Ver.3.0.0.4.386_43588以降)

https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/


ファームウェアのバージョンは最新で


「バージョン 3.0.0.4.386.43588」の変更履歴には、「1. Add JPNE v6plus support.」の記載がありますが、「バージョン 3.0.0.4.386.45898」を適用されているのでしょうか?
「ドコモ光タイプA接続サービスを契約しています。市販品のWi-Fiルーターで「v6プラス」は利用できますか?」の手順で設定を行ったのでしょうか?


バージョン 3.0.0.4.386.45898
2021/10/07 54.25 MBytes
バージョン 3.0.0.4.386.43588
2021/07/28 52.29 MBytes
ASUS TUF-AX5400 Firmware version 3.0.0.4.386.43588
1. Add JPNE v6plus support.

https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-Gaming-Routers/TUF-Gaming-AX5400/HelpDesk_BIOS/


インターネットには繋がっているみたいなのですが、googleの検索結果のみすぐに表示されるのですがサイトには飛べません。どなたかご教授お願いします。


以下のサイトへは、接続できませんか?
「テストラン」タブの結果は、どの様に表示されますか?
因みに、TUF-AX5400のWAN端子に有線LANケーブルで接続している機器の型名を投稿してください。


あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

書込番号:24405323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2021/10/21 11:29(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001377148/#24375299

最新版より古いファームの方がよいと書いていますよ。
バージョン 3.0.0.4.386.45407

書込番号:24406046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2021/10/21 14:35(1年以上前)

俺もいきなり最新のファームウェアを入れると同じ現象が出ました。
あるHPには繋がるけど繋がらないところは全く繋がらない。
次世代さんが言われてるようにちょっと古いバージョンを入れたら無問題で繋がるようになり
その後に恐る恐る最新ファームを入れてみましたが問題なく安定して繋がってます。
この状態で初期化もやってみましたが最初の不具合が嘘のように快適にV6プラスで繋がってます。
回線速度も600Mbps以上でていて快適そのものです。

書込番号:24406241

ナイスクチコミ!5


スレ主 potetosenさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/21 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ファームウェアのバージョンを下げる手順を教えていただきたいです!!またどのバージョンを使用すれば上手くいくのでしょうか??

書込番号:24406379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2021/10/21 17:58(1年以上前)

スレ主さんへ
https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-Gaming-Routers/TUF-Gaming-AX5400/HelpDesk_BIOS/

ASUSのサポートページへ行って「すべてを表示する」を押すと古いファームウェアも表示されるので
1つ前の バージョン 3.0.0.4.386.45407 をダウンロードして解凍
それをAX5400の設定画面からファームウェア手動更新を選んで解凍したファイルを指定すればOKです。

書込番号:24406524

ナイスクチコミ!2


スレ主 potetosenさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/21 21:01(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
ファームウェアを9月版のにしましたがやはり、google系列のサイトにしか接続できませんでした…

書込番号:24406772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 potetosenさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/21 21:05(1年以上前)

長文の返信ありがとうございます!
設定の手順はASUSルーターの説明書を読みながら設定しました!!実は設定がきちんとできてるかも含めてカスタマーセンターに先日問い合わせたんですが、その時は機器の不具合としてルーターの交換をしました。しかし改善されず…。

WAN側LANケーブルに繋いでるのはONUを繋いでます!

書込番号:24406782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/10/21 21:18(1年以上前)

スレ主さんへ
ファームを更新したら本体の裏にあるリセットボタンで1度リセットしてみてください。
穴が小さいので爪楊枝などを使って10秒ほど長押しします。
本体が初期状態にリセットされたら再度無線LANなどの設定をし直してください。
これで繋がるはずですよ。
当方もgmo とくとくBBなので一緒だと思います。

書込番号:24406811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2021/10/21 21:39(1年以上前)

追加です。
ルーターの初期化以外に
念のためにONUもACアダプターを抜いて5分ほど放置してみるといいかもですよ。

書込番号:24406862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2021/10/21 21:42(1年以上前)

書き忘れですw
TUF-AX5400 の初期設定は必ず下側の詳細設定から設定してください。

書込番号:24406870

ナイスクチコミ!2


スレ主 potetosenさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/21 21:49(1年以上前)

ゆぷたろうさんへ
繋がりました!!!なんとお礼すればいいのか; ;
ここ一週間ルーターの事を調べたりしましたが情報が少なく、カスタマーセンターでもお手上げされたのでほぼ諦め状態でした。本当にありがとうございました!!!!!!!

書込番号:24406884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 potetosenさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/21 22:06(1年以上前)

>ゆぷたろうさん
繋がったのにもう一つ質問させていただきたいのですが、ゆぷたろうさんみたく600Mbpsだすには設定などはいじりましたか??
現状態で、以前のルーターが150Mbpsに対し170Mbpsに少しは上がりましtが劇的に変わる設定などがあれば教えていただきたいです!!

書込番号:24406908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2021/10/22 00:12(1年以上前)

スレ主さんへ
繋がって本当によかったです。
設定は何もしてない状態であの速度です。
回線が混み合う夕方から夜に掛けては480Mbpsくらいまで落ち込みますけどねw
同じ光回線でも地域によっては速度は大きく変わるみたいなので
速度がここまで出ない地域だと何を頑張ってもここまで出ないと思います。
ともあれ無事に繋がって良かったです。

書込番号:24407081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/10/22 19:35(1年以上前)

>potetosenさん
>ゆぷたろうさん

興味本位ですが

通信速度の測定(スピードテスト)
https://minsoku.net/speeds/contents/new

での結果を貼り付けて貰えませんか。

書込番号:24408245

ナイスクチコミ!0


スレ主 potetosenさん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/27 19:48(1年以上前)

>ゆぷたろうさん
返信遅れてすみません!!
これでいいですかね??

書込番号:24416510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/10/27 20:56(1年以上前)

>potetosenさん

有り難う御座います。

現時点では IPv4 のサイトが殆どなので IPv4 の方が気になっていました。

書込番号:24416638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX5400
ASUS

TUF-AX5400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

TUF-AX5400をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング