『1日に1回、必ず接続が切れてしまう。』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

TUF-AX5400

  • v6プラス対応のWi-Fi6(802.11ax) デュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。5GHz帯の160MHzチャンネル幅で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応する。
  • 「ゲーミングLANポート」を搭載し、接続ポートのアクセス制限による問題を解決するほか、「アダプティブQoS」により設定した通信を優先して転送する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/70台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

TUF-AX5400ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

『1日に1回、必ず接続が切れてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX5400」のクチコミ掲示板に
TUF-AX5400を新規書き込みTUF-AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1日に1回、必ず接続が切れてしまう。

2022/11/02 03:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX5400

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】 1日に1回、ネット接続が切れてしまう。

【使用期間】 2週間ほど

【利用環境や状況】 GMO光アクセスを利用中。gepon onu タイプd?にTUF-AX5400を繋げて使用しています。

【質問内容、その他コメント】 1日に1回必ずネット接続が切れてしまい、困っています。システムログを見たところ [MAP-E]: Receiveing invalid rule. Reconfirm after 21 min. このようにあったのですがなぜそうなるのか理由がわからず困っています。不足している情報がありましたら追記します。回答よろしくお願いします。

書込番号:24990661

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/02 04:33(1年以上前)

>中村さん太郎さん

ISPから 送られた MAP-E 情報 が おかしい、 あるいは、 5400側の問題で 正しく 受け取ることができない ようだよね。

まず、5400 を 工場リセット:初期化 して 再設定 してみる。
5400 を ”自動” ではなく ”V6プラス” で 設定してますかね?
Yes であれば、 プロバイダのサポセンにコンタクトして そのエラーメッセージ を 伝えて 調査 してもらうといいよね。

問題ないと すれば 5400 の故障 だと思うよ。

書込番号:24990681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/11/02 09:10(1年以上前)

>システムログを見たところ [MAP-E]: Receiveing invalid rule. Reconfirm after 21 min. 

v6プラスに関するGMO(jpne)側との情報のやりとりで不具合があるようですね。

まずは本機のファームをバージョンアップしてみてはどうですか。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-routers/asus-gaming-routers/tuf-gaming-ax5400/helpdesk_bios/

改善しなければ、GMOにと合わせた方が良いと思います。

書込番号:24990862

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/02 11:45(1年以上前)

>中村さん太郎さん
>1日に1回、ネット接続が切れてしまう。

とは、いつも決まったような時間? それともランダム? 

自然に復旧するの? Yesなら、どのくらいの時間? それともルーターをリブート?

書込番号:24991041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/02 12:20(1年以上前)

>Gee580さん
返信ありがとうございます。一度初期化は試してみたのですが改善せず、と言った状況です。もう一度初期化し様子を見てみます。

WAN接続はV6プラスで接続しています。

ネットが切れる時間は22時〜1時位の間です。毎回ルーターの再起動で復旧していましたが、昨日ルーターの設定画面からWAN接続を改めてV6プラスで適用したところ、こちらでも再接続することを確認しました。

改善しないようでしたらプロバイダに連絡してみます。


>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

ファームウェアはすでに最新のものにアップデートしています。

改善していないので、プロバイダに連絡して確認してみます。

書込番号:24991074

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/02 12:56(1年以上前)

>中村さん太郎さん
>ネットが切れる時間は22時〜1時位の間です。

もしかして、マンションタイプ や 集合住宅型 サービス?

書込番号:24991126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/02 13:00(1年以上前)

>Gee580さん
はい、マンションタイプを利用しています。

書込番号:24991132

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/02 13:18(1年以上前)

>中村さん太郎さん

それであれば、 プロバイダ側 が 臭いね。 プロバイダの サポセンに ログのメッセージ や 発生時間帯、 マンション設備 の 点検依頼 をハッキリ 伝えるといいよ。

書込番号:24991152

ナイスクチコミ!0


mamedaiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/02 19:23(1年以上前)

>中村さん太郎さん
私もGMOにて当機種を使用しています。

こちらの環境では、最新FWの

2022/10/21公開 バージョン 3.0.0.4.388.21224

にて、5GHzの接続不良→WAN接続の切断→フリーズ を接続するたびに繰り返し、再起動でしか復帰しなかった為、

2022/09/30公開 バージョン 3.0.0.4.386.50224

へダウングレードし、安定運用出来ています。

使用環境が概ね似ていますので、参考にしてみてください。

書込番号:24991523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/11/02 19:35(1年以上前)

>Gee580さん
プロバイダに連絡しログの内容、発生時間帯等を説明しました。その結果V6プラスのつなぎ直し?の手配をNTTにしていただくことになりました。これで改善しなければルーター側に問題がありそうですね。つなぎ直し次第報告させていただきます。

書込番号:24991544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/02 19:45(1年以上前)

>mamedaiさん
返信ありがとうございます。私と同じ環境からの返答、非常にありがたいです。

最新のファームウェアにしたことが逆にトラブルに繋がっていた可能性があるのですね。

今、V6のつなぎ直し?の手配をしていただいたので、その環境下でも発生するようであればファームウェアのダウングレードを試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:24991567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/11/02 20:53(1年以上前)

>プロバイダに連絡しログの内容、発生時間帯等を説明しました。その結果V6プラスのつなぎ直し?の手配をNTTにしていただくことになりました。

その手配が空振りにならないように、
出来ればGMO(jpne)側でログ等でちゃんと解析してほしいところですね。

書込番号:24991672

ナイスクチコミ!0


tokyojohnさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/30 20:47(1年以上前)

こんにちは
私も同じ問題が発生しています。 回線はNTT b-flets mansion type, VDSLと思います。 速さは80mbpぐらいです。 最初はNTTモデムは原因と思って、交換しました。 また発生したので、SISのISPからDTIに変更しました。また問題は発生しています。
原因はまだ不明です。どうでしょうか ISPとモデムの問題はないと思います。JPNEまたはこのルーターでしょうか 現在IPOEの設定をもどしました。
(外人で、へんな日本語かもしれないですが。。)

書込番号:25033055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/12/01 00:52(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>mamedaiさん
>Gee580さん
報告です。V6の繋ぎ直しでは問題は解決しませんでした。

その後、mamedaiさんからの情報にあったファームウェアのダウングレードを試して約1ヶ月経ちましたが、安定して運用できています。

このことから10/21公開のファームウェアが原因であったのだろうと思います。

アドバイスくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:25033360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/12/01 01:00(1年以上前)

>tokyojohnさん
こんにちは。

私の環境では、mamedaiさんの返信にあるダウングレードを試したところ、接続が切れる問題が解決しました。

環境が違うためなんとも言えませんが、2022/10/21公開 バージョン 3.0.0.4.388.21224 に更新しているのであれば

2022/09/30公開 バージョン 3.0.0.4.386.50224にダウングレードをしてみたら解決するかもしれません。

試してみてください。

書込番号:25033364

ナイスクチコミ!4


tokyojohnさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/01 14:31(1年以上前)

ありがとうございます。やってみました。別の質問ですが、一番新しいファームウェアを入れた時に、WAN - NAT Passthrough の知らせはでましたが、古いバージョンに戻した時、その知らせはなくなったけど、ポートのところの?マークが出ています。この設定を変更しましたんでしょうか ありがとうございます。

書込番号:25034013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX5400
ASUS

TUF-AX5400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

TUF-AX5400をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング