『iPhone接続出来ない』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

TUF-AX5400

  • v6プラス対応のWi-Fi6(802.11ax) デュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター。5GHz帯の160MHzチャンネル幅で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応する。
  • 「ゲーミングLANポート」を搭載し、接続ポートのアクセス制限による問題を解決するほか、「アダプティブQoS」により設定した通信を優先して転送する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/70台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

TUF-AX5400ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • TUF-AX5400の価格比較
  • TUF-AX5400のスペック・仕様
  • TUF-AX5400のレビュー
  • TUF-AX5400のクチコミ
  • TUF-AX5400の画像・動画
  • TUF-AX5400のピックアップリスト
  • TUF-AX5400のオークション

『iPhone接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX5400」のクチコミ掲示板に
TUF-AX5400を新規書き込みTUF-AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone接続出来ない

2022/11/12 05:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX5400

asusルーターのランプは正常についてますが、よくiPhone接続出来ない事が多いです。iPhoneもwifiマークはついていますが接続出来ません。ルーター再起動すると繋がるけど設定に問題ありでしょうか?
ドコモ光
とくとくBBv6プラスです

書込番号:25005506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/12 06:44(1年以上前)

iPhone以外は問題ないですか?

書込番号:25005525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/12 06:48(1年以上前)

iPhone以外のスマホやPCからは問題なく繋がるかという意味です。

書込番号:25005529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/11/12 17:03(1年以上前)

iPhone以外はあまり使ってません

書込番号:25006330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2022/11/12 21:40(1年以上前)

>よくiPhone接続出来ない事が多いです。iPhoneもwifiマークはついていますが接続出来ません。

どちらかと言うとインターネット側の要因の可能性が高そうですね。

TUF-AX5400の新しいファームが先月リリースされていますので、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-routers/asus-gaming-routers/tuf-gaming-ax5400/helpdesk_bios/

それと念のためにiPhone側の対策として以下参照して、
試してみて下さい。
https://life.saisoncard.co.jp/life/trouble/post/c255/

書込番号:25006727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/11/14 05:48(1年以上前)

ファームウェア最新です。朝接続出来ませんでした。再起動して繋がりました。システムログコピーです。アドレスは消してます。
Nov 14 05:16:45 rc_service: ntp 2094:notify_rc restart_diskmon
Nov 14 05:16:45 disk_monitor: Finish
Nov 14 05:16:45 disk monitor: be idle
Nov 14 05:16:45 [MAP-E]: Receiving a rule is successfully(200). Reconfirm after 1108 min.
Nov 14 05:16:52 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth6: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 14 05:16:52 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth6: Assoc status: Successful (0), rssi:-71
Nov 14 05:16:58 watchdog: start ddns.
Nov 14 05:16:58 rc_service: watchdog 1605:notify_rc restart_ddns watchdog
Nov 14 05:16:58 ddns: v4tun0 has not yet obtained an WAN IPv6 address.(8)
Nov 14 05:17:00 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth6: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 14 05:17:00 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth6: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 14 05:17:00 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth5: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 14 05:17:00 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth5: Assoc status: Successful (0), rssi:-38
Nov 14 05:17:07 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth6: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 14 05:17:07 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth6: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 14 05:17:08 crond[1598]: time disparity of 2381231 minutes detected
Nov 14 05:17:10 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth5: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 14 05:17:10 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth5: Assoc 12:94:5D:8D:E0:26, status: Successful (0), rssi:-59
Nov 14 05:17:19 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 14 05:17:19 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 14 05:17:19 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth6: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 14 05:17:19 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth6: Assoc status: Successful (0), rssi:-46
Nov 14 05:17:28 watchdog: start ddns.
Nov 14 05:17:28 rc_service: watchdog 1605:notify_rc start_ddns watchdog
Nov 14 05:17:28 ddns: v4tun0 has not yet obtained an WAN IPv6 address.(7)
Nov 14 05:17:58 watchdog: start ddns.
Nov 14 05:17:58 rc_service: watchdog 1605:notify_rc start_ddns watchdog
Nov 14 05:17:58 ddns: v4tun0 has not yet obtained an WAN IPv6 address.(6)
Nov 14 05:18:28 watchdog: start ddns.
Nov 14 05:18:28 rc_service: watchdog 1605:notify_rc start_ddns watchdog
Nov 14 05:18:28 ddns: v4tun0 has not yet obtained an WAN IPv6 address.(5)
Nov 14 05:18:28 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7708)]periodic_check AM 2:56
Nov 14 05:18:28 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7747)]do webs_update

書込番号:25008841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2022/11/14 09:18(1年以上前)

>Nov 14 05:18:28 ddns: v4tun0 has not yet obtained an WAN IPv6 address.(5)

v6プラスで接続しているのなら、IPv6アドレスは取得できなければなりません。

RESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
再度v6プラス接続設定してみてはどうですか。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1046505/

書込番号:25008976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/11/14 09:30(1年以上前)

ハードリセットして再設定しました。しばらく様子見てみます

書込番号:25008990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/11/15 18:20(1年以上前)

Nov 15 17:56:20 rc_service: ntp 2048:notify_rc restart_diskmon
Nov 15 17:56:20 disk_monitor: Finish
Nov 15 17:56:20 disk monitor: be idle
Nov 15 17:56:42 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth5: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 15 17:56:42 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth5: Assoc status: Successful (0), rssi:-47
Nov 15 17:56:45 crond[1580]: time disparity of 2383430 minutes detected
Nov 15 17:57:08 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 15 17:57:08 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 15 17:57:08 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth6: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 15 17:57:08 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth6: Assoc status: Successful (0), rssi:-48
Nov 15 17:57:46 rc_service: rc 3197:notify_rc restart_wrs
Nov 15 17:57:52 BWDPI: fun bitmap = 83
Nov 15 17:57:52 A.QoS: qos_count=0, qos_check=0
Nov 15 17:58:03 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7708)]periodic_check AM 4:44
Nov 15 17:58:03 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7747)]do webs_update
Nov 15 17:58:12 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7765)]retrieve firmware information
Nov 15 17:58:12 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7768)]user in use
Nov 15 17:58:12 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth5: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 15 17:58:12 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth5: Assoc status: Successful (0), rssi:-63
Nov 15 17:58:36 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 15 17:58:36 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 15 17:58:41 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7747)]do webs_update
Nov 15 17:58:41 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7765)]retrieve firmware information
Nov 15 17:58:41 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7768)]user in use
Nov 15 17:59:11 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7747)]do webs_update
Nov 15 17:59:11 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7765)]retrieve firmware information
Nov 15 17:59:11 WATCHDOG: [FAUPGRADE][auto_firmware_check:(7768)]user in use
Nov 15 18:00:20 disk_monitor: Got SIGALRM...
Nov 15 18:03:53 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth5: Auth ECstatus: Successful (0), rssi:0
Nov 15 18:03:53 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth5: Assoc status: Successful (0), rssi:-42
Nov 15 18:04:45 wlceventd: wlceventd_proc_event(530): eth5: Auth status: Successful (0), rssi:0
Nov 15 18:04:45 wlceventd: wlceventd_proc_event(559): eth5: Assoc status: Successful (0), rssi:-64
Nov 15 18:04:55 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0
Nov 15 18:04:55 wlceventd: wlceventd_proc_event(511): eth5: Disassoc status: 0, reason: Disassociated because sending station is leaving (or has left) BSS (8), rssi:0

リセットして再設定しましたが、今日帰宅すると同じ状態で接続出来ないです。

書込番号:25011147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAK04857さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/25 00:09(1年以上前)

もう解決しましたか?
もし解決してないのであればまず
iphone 側設定で
モバイル通信→(下の方)Wi-Fiアシストoff
ルーター側設定で
ワイヤレス→詳細→ローミングアシストoff(2.4G,5G共に)
を試してみてください。
私の場合子供使用のiphoneのWi-Fi が切れ、繋がらなくなりモバイル通信に切り替わっていたみたいで、キャリアのデータ通信制限がかかり気付きました。
原因は部屋がルーターから離れており、ASUS ルーターのローミングアシスト機能により電波強度が設定値より下がるとWI-FIが自動で切断されている事でした。
繋がらないとの事で少し症状は違うかもですが、ご参考までに。

書込番号:25067655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAK04857さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/25 00:13(1年以上前)

もう解決しましたか?
もし解決してないのであればまず
iphone 側設定で
モバイル通信→(下の方)Wi-Fiアシストoff
ルーター側設定で
ワイヤレス→詳細→ローミングアシストoff(2.4G,5G共に)
を試してみてください。
私の場合子供使用のiphoneのWi-Fi が切れ、繋がらなくなりモバイル通信に切り替わっていたみたいで、キャリアのデータ通信制限がかかり気付きました。
原因は部屋がルーターから離れており、ASUS ルーターのローミングアシスト機能により電波強度が設定値より下がるとWI-FIが自動で切断されている事でした。
繋がらないとの事で少し症状は違うかもですが、ご参考までに。

書込番号:25067662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX5400
ASUS

TUF-AX5400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

TUF-AX5400をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング