『RTX3070の対応bit数について』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070搭載のLHR版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用したオーバークロック版。
  • 出力インターフェイスにDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備している。最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)×16。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]

『RTX3070の対応bit数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

RTX3070の対応bit数について

2022/06/23 23:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:9件

見つけた記事

raytrek XFを保有している者です。
映像制作を仕事にするべく情報収集をしていたところ、添付画像の記事を見つけました。

この記事が言っている「通常のグラフィックボードは8bitまでしか対応してません!!」という部分で、
"RTX3070も8bitにしか対応していないのか?"という疑問を抱いたので質問させてもらいました。

そもそもお門違いな質問をしていたら、その辺も教えていただけると幸いです。

記事URL:https://vook.vc/n/1775

書込番号:24807783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/23 23:21(1年以上前)

最近のグラボGeForceなら2000番台や3000番台、RADEONならRX5000シリーズや6000シリーズはすべて10bit出力に対応しています。
https://worktoolsmith.com/geforce-10bit/

書込番号:24807794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/06/23 23:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

情報ありがとうございます。
自分の調べ方では出てこず、これで余計なお金を使わずに済みました。

書込番号:24807795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/23 23:30(1年以上前)

フォーマットの問題かと思います。

当方HDMIで使ってますが、
RGBフォーマットだと8bitですね。
YCbCr422 だと、10bit どころか12bitさえ選べます。

DP接続なら若干良い方向に変わります。

但し、RGB でフルダイナミックレンジの8bitカラーのほうが、見た目でハッキリ綺麗です。
YCbCr422  限定レンジ 10bitは、嫌ですね。

書込番号:24807803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/23 23:50(1年以上前)

QudoroのようなクリエイターGPUなら、RGBでの10bitが可能なのかもしれませんね。
色域範囲の狭いYCbCr422では、何やってもくすんだカラーにしか見えません。

書込番号:24807816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/23 23:56(1年以上前)

10bit出力 RADEON

>あずたろうさん

DisplayPortでもダメなんですか?
RADEONは10bot Full RGBで出力できるんですが
といっても8bit何が違うと言われてもそこまで違う様には見えないのですが。。。

書込番号:24807824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/23 23:57(1年以上前)

nvidia control panel

>あずたろうさん

ここで10bitへの出力変更ができるのですね...
初めて知れてよかったです!

...と言いたいとこだったのですが、"10bpc"の選択が出てこない...
もしかしてモニターが10bitに対応してないのですかね...

使用モニター:LG モニター ディスプレイ 27UP650-W

書込番号:24807825

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/06/24 00:05(1年以上前)

根本的な話として。
映像/画像の製作環境で10bit環境、必要ですか? 何のために10bit出力が必要?
あと。bit数は色の「階調」であって、「色域」とは関係ないので。添付の文面を書いた人はかなり頓珍漢な話をしています。すくなくとも正確に理解している人手はありません。

8bitで256階調。10bitで1024階調。
差が出ている画像とは、幅1024ドットで単純なグラデーションである必要がありますが。まぁ普通の画像/動画でそこまでシンプルなものはそうないですし。絵作りで必要な性能でもありません。

よくあるbit数で色がガタガタに見える!ってサンプル画像がよく紹介されますが。
https://www.nvidia.com/content/dam/en-zz/Solutions/geforce/news/nsd-supercharge-your-favorite-creative-apps/24-bit-32-bit-gfe.png
Photoshop等で段差部分の色拾ってみてください。1/256の変化ではないことはわかると思います。
…そもそも、この画像の30bitと書いてある方が24bitの画像です。あくまで10bitの効果を誇張した画像では有りますが、右側で問題ないと感じるのなら、10bit環境は必要ありません。

出力が10bitであったほうが良いのは、モニター側で階調の計算をする(HDR等)場合の桁落ち予防のためです。
桁落ちするような計算を何度もすれば、普通にガタガタになる物です。
そもそも(そもそもが多いw)10bitのソースを加工するという話ならともかく、モニター側で加工される前提の10bit
データを用意する必要があるのか?はそれぞれの事情ではありますが。


ついでに。10bit出力対応のビデオカードは、現在では普通に売っています。ここ3年くらいの話ですが。nVIDIA系なら、2019中頃からドライバーで対応しましたので。その記事が古いか、書いた人の情報が古いか。
…そもそも普通のビデオカードで10bit出力出来ないのなら、10bit入力のモニターの存在意味もありませんよね?

書込番号:24807832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/24 00:06(1年以上前)

前にやった時はダメでしたね。
やはり色はRadeonですね!

書込番号:24807835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/24 00:09(1年以上前)

自分もRTX3060ので試してみましたが、DisplayPortでは10bit RGB出力可能でした。

モニターは10bit 出力可能なDELL AW3423DWです。

一応、UWQHD HDR で10bit出力はできました。
RACEONもGeForceもDisplayPort出力ならRGB 10bit可能だとは思います。

書込番号:24807838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/24 06:54(1年以上前)

RTX 3070 で HDMI でも 2560x1440 で 60Hz なら RGB で 12bpc できますね。

書込番号:24807999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/24 07:04(1年以上前)

RTX3070 - HDMI - EX2710R 2560x1440 60Hz RGB 12bpc

モニターはBenQ EX2710R です。

書込番号:24808012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/24 08:48(1年以上前)

3070と同世代、3080 も HDMI2.1 で 3840×2160 の RGB 12bit 可能ですね。

ただし、これが画像・映像編集ソフトの10bit云々に対応できるのか、と関係があるのかどうかはわかりませんけど。

書込番号:24808099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/24 08:52(1年以上前)

>イ・ジュンさん
ありがとうです。 うちのモニターではダメでした^^;

HP Pavilion 32 QHD

書込番号:24808104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC LHR ZT-A30700H-10PLHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング