『不具合出ました』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

MAG CORELIQUID 280R

  • ARGB対応140mmファンを2基搭載した水冷型CPUクーラー。ダブルボールベアリングファンを採用し、冷却性と静音性を両立している。
  • 強力な4200RPMの水冷ポンプをラジエーター内に搭載。ポンプに使用しているモーターは長期間動作しても最小限の振動となる設計。
  • 270度まで回転可能なウォーターブロックヘッドを搭載し、ケーブルとチューブの干渉を避けるため最適な角度でヘッドを固定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:33.28dBA MAG CORELIQUID 280Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG CORELIQUID 280Rの価格比較
  • MAG CORELIQUID 280Rのスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 280Rのレビュー
  • MAG CORELIQUID 280Rのクチコミ
  • MAG CORELIQUID 280Rの画像・動画
  • MAG CORELIQUID 280Rのピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 280Rのオークション

MAG CORELIQUID 280RMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • MAG CORELIQUID 280Rの価格比較
  • MAG CORELIQUID 280Rのスペック・仕様
  • MAG CORELIQUID 280Rのレビュー
  • MAG CORELIQUID 280Rのクチコミ
  • MAG CORELIQUID 280Rの画像・動画
  • MAG CORELIQUID 280Rのピックアップリスト
  • MAG CORELIQUID 280Rのオークション

『不具合出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG CORELIQUID 280R」のクチコミ掲示板に
MAG CORELIQUID 280Rを新規書き込みMAG CORELIQUID 280Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合出ました

2022/09/16 16:58(1年以上前)


CPUクーラー > MSI > MAG CORELIQUID 280R

スレ主 pirahuさん
クチコミ投稿数:31件

まず構成から
CPU Ryzen9 5900X
マザー GIGABYTE B550 ELITE
メモリ G.skill Trident 32GB(16×2)
GPU GIGABYTE AORUS RTX3080
SSD WesternDigital M.2 SN770 1TB
KIOXIA M.2 1TB
電源 FSP DAGGER PRO 850w 80PLUS GOLD
ケース LIANLI 011 DYNAMIC mini

上記構成に当商品のクーラー使用です

組み始めの頃(今年5月)、特に設定も弄らずの場合
ゲームや動画編集等の負荷時でCPU温度が70~80度程で
もう少し下げれるかなと思い
ryzen masterにてクロック数、電圧を制御して負荷時でも40~50度台で運用しておりました

1ヶ月ほど前から、制御しても80~90度まで上がってしまい
グリス塗り直し、エアダスターでの清掃を数回行いましたが
清掃実施後すぐはアイドリング時で60度程、30分も経てば80度を越えてしまうようになりました

調べてみると同シリーズの240mm360mmの不具合で沈殿物が溜まってしまう?みたいな内容を見かけたので
askに電話してみたら不具合品の可能性がかなり高いとのことで無償修理になりそうです。

もしご購入を考えてる方居ましたら
参考にと思います。

製品としては冷えてくれれば全く問題無しなんですけどね。

書込番号:24925766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/16 17:08(1年以上前)

その温度が本当に正しいのならCPUクーラーもそれなりに熱いはずです。
ファンの回転が低かったりしてませんか?

そうでなければ誤検出かもしれません。
BIOSを初期化したらどうでしょう。

書込番号:24925784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 18:29(1年以上前)

この機種は、ラジエーター内にポンプが仕込まれた特殊な機種です。
上位の2機種は定評あるAsetek製ですが、こちらは異なります。
水漏れしなかっただけでも良かったと言うことで、交換に応じてもらいましょう。

書込番号:24925902

ナイスクチコミ!1


スレ主 pirahuさん
クチコミ投稿数:31件

2022/09/17 00:11(1年以上前)

>令和の小心者さん

片方のポンプは結構アチアチになってました。
ファンとラジエーターはBIOSから回転数を調整してみましたが、どの速度でもダメでした

知人から借りた空冷にしてみた所、負荷時でも~50度未満で安定しております

ただ、温度は安定したものの
ゲーム中に突然PC落ちました、温度とは別問題で何かあるみたいです。

書込番号:24926352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirahuさん
クチコミ投稿数:31件

2022/09/17 00:23(1年以上前)

>あずたろうさん

280mmで良さそうと思ったんですけど、安い物はやはり欠点があるんですね。
勉強になりました。

GIGABYTE
AORUS WATERFORCE X280
MSI
MEG CORELIQUID S280
NZXT
KRAKEN Z63
上記、3つのどれかに買い換えようか迷ってます
カテ違いだとは思いますが、ご教授頂ければ幸いです。

知人から借りた空冷にしてみた所、温度は安定しましたが
ゲーム中に1度突然落ちました。
別問題で何かあるんですね。
手詰まりで困ってます。

落ちた時はファンは光ったまま、プツンと落ちた感じです。
何か思い当たる物はありますか?

書込番号:24926366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirahuさん
クチコミ投稿数:31件

2022/09/17 00:30(1年以上前)

追記、温度が下がらなくなってから
週一程度で突然落ちるようになりました

その時はケース内のファンは点灯したままです

書込番号:24926374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/17 15:29(1年以上前)

落ちることにはイベントビューアーで確認しないと”起因”については何とも言えません。

まったくCPU温度などに関係しないメモリーやSSDだってあり得ます。

普通一般に考えるなら、狭いITXケースでRTX3080の熱を上手いこと排出できてるのかと想像しますが、

ゲームなどの負荷時でもないときにでも落ちるようなら、熱起因じゃないとまで範囲は広がってしまいます。

自分なんか購入1か月後にi9 12900Kの不良で、インテルにて交換してもらったくらいですから。

書込番号:24927135

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirahuさん
クチコミ投稿数:31件

2022/10/04 14:35(1年以上前)

修理or交換になると言われてましたが
生産終了している為、交換不可と言われ
返金での対応になりました。

何がダメだったか気になりますね。

書込番号:24951163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/20 09:44(1年以上前)

私も9ヶ月で不具合出ました
ポンプは動作してますが冷却水の循環がありません
保証期間内なので代理店の対応によりV2に交換となりました
これ外して送るのは意外と手間なのでせめて3年は耐えて欲しいですね

書込番号:25105254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Litsさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/20 16:52(1年以上前)

いまさらですが、うちの280R(V2がつかない初代)もだめになりました。

ちょっとした負荷(CubeICEでマルチコア使ったZIP解凍10ファイルくらい)をかけると
この程度で勢いよくファンが回るのかと感じたのが予兆でした。
数ヶ月すると爆音になりCPU温度が100度にはりついたので、あわてて側面パネル外してホース触るとアチアチ。

電源を落としてしばらく放置してから、電源をいれるとポンプが動いて正常な冷え方をするのですが再発
ポンプが低速から高速に移れず、そのまま止まってしまうような動きでした。
3年保証が1年残っていたので代理店に修理出しして、ようやく代品交換となりました。

MAG CORELIQUID 240Rや360Rは回収騒ぎ出ていたのに
280Rも同じなんじゃ・・と邪推しますね

書込番号:25667767

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG CORELIQUID 280R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合出ました 9 2024/03/20 16:52:42
NZXT H510Elite に 付けて ケースファンを使えるか 9 2022/09/05 11:18:30
MAG CORELIQUID 280R NTT-X ¥7980 1 2022/06/02 11:34:42
めっちゃいいです 0 2022/05/23 4:21:37

「MSI > MAG CORELIQUID 280R」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

MAG CORELIQUID 280R
MSI

MAG CORELIQUID 280R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

MAG CORELIQUID 280Rをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング