『@nifty v6サービスでうまくいかない』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

WN-DAX3600QR

  • Wi-Fi 6に対応し、5GHz最大2402Mbps、2.4GHz最大1147Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 360度方向に電波がムラなく放出される「360コネクト」を採用。さらに日本航空電子工業株式会社製のアンテナ「WaveConnect」を搭載。
  • インターネット回線自動判別機能の搭載により、インターネットにつなぐと回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードに設定される。
最安価格(税込):

¥14,990

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,990¥14,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,940

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX3600QRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

WN-DAX3600QRIODATA

最安価格(税込):¥14,990 (前週比:+90円↑) 発売日:2021年 9月上旬

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

『@nifty v6サービスでうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX3600QR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX3600QRを新規書き込みWN-DAX3600QRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

@nifty v6サービスでうまくいかない

2022/10/08 11:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3600QR

クチコミ投稿数:51件

@nifty光ライフwith フレッツ西日本 光ネクストで、@nifty v6サービス「利用中」です。
iPv6Precix は、240bから始まるアドレスで、接続事業者は日本ネットワークイネイブラー株式会社(v6プラス)と書かれています。
ホームゲートウェイ?はPR-400NE。光電話も利用しています。

ルーターがもう時代遅れかなと思ったのでバッファローからWN-DAX3600QRに買換え、接続テストを行いました。
何も考えなくてもつながるという宣伝文句でしたが、一応ルーターの設定も確認たところ、
IPアドレス自動取得にチェックが入った状態だったので、
IPv4 over IPv6 (MAP-E)を選択、IPv6機能はIPv6ブリッジを選択、最後に設定を押す、も行いました。

が、そうするとルーターの「インターネット」のランプが点滅のまま変わらず、googleは表示されるが、yahooは表示できず、
ルーターの説明書を読んで「IPv4アドレスの取得に失敗した状態」だと思いました。

色々調べた結果、@nifty v6サービス:ご利用状況照会 の内容に「ホームゲートウェイによるIPoE接続」がOFFになっているからではないかと思ったのですが、違いますか?
IPv4に接続しなくなってしまう理由はなんでしょうか。


書込番号:24955878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2022/10/08 11:58(1年以上前)

>IPv4 over IPv6 (MAP-E)を選択、IPv6機能はIPv6ブリッジを選択、最後に設定を押す、も行いました

間違いではないがIPv6ブリッジはセキュリティ上、問題があります。

リセットされて自動で接続される事をお勧めします。

>「ホームゲートウェイによるIPoE接続」がOFFになっているからではないかと思ったのですが、違いますか?

これはホームゲートウエイでV6プラスサービスを利用するかです。現状WN-DAX3600QRでV6プラス利用すなら
関係ありません。

書込番号:24955926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2022/10/08 12:14(1年以上前)

>IPv4 over IPv6 (MAP-E)を選択、IPv6機能はIPv6ブリッジを選択、最後に設定を押す、も行いました。

ひかり電話契約ありならDHCPv6-PDを選択する方がよい場合はがあります。

書込番号:24955947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2022/10/08 13:16(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

アドバイスありがとうございました。
ルーターを初期化して、ONUの再起動から、ゆっくり時間をかけて最初からやり直したところ、
ルーターの設定をいじらなくてもIPv6に接続できていました・・。
いろいろやり過ぎてしまったみたいですね。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

書込番号:24956013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX3600QR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX3600QR
IODATA

WN-DAX3600QR

最安価格(税込):¥14,990発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX3600QRをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング