『アンドロイド端末でWi-Fiが断続的に接続切断を繰り返す』のクチコミ掲示板

2021年 9月上旬 発売

WN-DAX3600QR

  • Wi-Fi 6に対応し、5GHz最大2402Mbps、2.4GHz最大1147Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 360度方向に電波がムラなく放出される「360コネクト」を採用。さらに日本航空電子工業株式会社製のアンテナ「WaveConnect」を搭載。
  • インターネット回線自動判別機能の搭載により、インターネットにつなぐと回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードに設定される。
最安価格(税込):

¥15,141

(前週比:+151円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,141¥15,141 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,940

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DAX3600QRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

WN-DAX3600QRIODATA

最安価格(税込):¥15,141 (前週比:+151円↑) 発売日:2021年 9月上旬

  • WN-DAX3600QRの価格比較
  • WN-DAX3600QRのスペック・仕様
  • WN-DAX3600QRのレビュー
  • WN-DAX3600QRのクチコミ
  • WN-DAX3600QRの画像・動画
  • WN-DAX3600QRのピックアップリスト
  • WN-DAX3600QRのオークション

『アンドロイド端末でWi-Fiが断続的に接続切断を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DAX3600QR」のクチコミ掲示板に
WN-DAX3600QRを新規書き込みWN-DAX3600QRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DAX3600QR

どなたか詳しい方、ご教授ください。
昨日、バッファローのルーターからこちらのルーターに買い換えました。

バッファローではWi-Fiに繋がっていた(はず)のですが、こちらに変更したら、
タイトルにある通り、断続的に接続切断を繰り返してしまいます。

ネットで対処を調べ試してみましたが、いずれも上手くいきません。
試した内容は

https://itojisan.xyz/trouble/28023/

https://sumahodigest.com/?p=1091

です。
私のデバイスはスマホがアンドロイド11、タブレットがアンドロイド12のバージョンシステムです。
調べてみると、アンドロイド11と12は接続不具合の情報が沢山あるようで、どうしたものかと思っています。
また、不思議な事に、Wi-Fi設定で自動接続ONに設定しているのですが、『Wi-Fiは自動的にONになりません』という表示もでています。

同じような症状、解決された方がいらっしゃれば解決方法などご教授願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、家族のiPhoneは問題なく接続しているようです。

書込番号:25064288

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/22 14:46(1年以上前)

ゴマシオとゆかりさん

スマホとタブレットの機種名も書いてみて下さい。

書込番号:25064377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/22 22:38(1年以上前)

>バッファローではWi-Fiに繋がっていた(はず)のですが、こちらに変更したら、
>タイトルにある通り、断続的に接続切断を繰り返してしまいます。

WN-DAX3600QRの後面の初期化ボタン長押しで、
一旦初期化したうえで再度設定してみてはどうですか。

書込番号:25064960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/24 23:49(1年以上前)


初歩的な「DHCPサーバーかぶり」はないのでしょうか?

書込番号:25067641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/12/25 12:35(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
ご返信遅れてすみません。

>BLUELANDさん
使用しているデバイスですが、
スマホ モトローラ「Defy」という機種で、公式に国内販売はされてないものです。
タブレット Lenovo「YT-J706X」 Yoga Tabになります。
何か参考になればと思います。

>DIYが趣味さん

初期化を試してみましたが、症状変わらず、接続切断を繰り返してしまいます。

>羅城門の鬼さん
「 DHCPサーバーかぶり」とはどのような状況なのでしょうか?
当方、あまり詳しくなく、お手数ですが、対処法などご教授頂けますと幸いです。

書込番号:25068164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/12/25 14:06(1年以上前)

切断とは、無線LAN自体が切断するのですか?
それとも無線LANは繋がっているものの、
インターネットにアクセス出来ないのですか?

また WN-DAX3600QRはルータモードなのでしょうか?
それともブリッジモードなのでしょうか?

事前に端末に Ping & Netをインストールしておいて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US

そして症状が再現した時に、
アプリを起動して、8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
1段目に192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:25068258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/05 20:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返事遅くなってすみません。

切断とは、無線LAN自体が切断するのですか?
それとも無線LANは繋がっているものの、
インターネットにアクセス出来ないのですか?

こちらの症状としては無線LAN自体が切断接続を繰り返す症状となります。

この連休に以前に使用していたバッファローのルーターに戻したところ、
問題なく接続したままで問題なく利用できています。
ですので、問題はやはりルーターとの相性の問題なのか、初期不良なのか、アンドロイドシステムの不具合かという感じがしています。

メーカーに同じような症状がないか問い合わせてみようと思います。

>羅城門の鬼さん
>DIYが趣味さん
>BLUELANDさん

お答えいただきありがとうございました。
ひとまずメーカーからの回答を待って事後報告できればと思います。

書込番号:25084322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DAX3600QR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DAX3600QR
IODATA

WN-DAX3600QR

最安価格(税込):¥15,141発売日:2021年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DAX3600QRをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング