S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
- HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
- 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
- USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3006
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
MacBookAIrをクラムシェルで使おうとモニター物色中です。
4K表示した際、マックではメニューやソフトのパレット等の文字が小さくなりすぎるようですが、みなさまどのように対応されていますか?
解像度を少し下げる?というのも一つ手ですが、何やらサードパーティーでメニューの文字の大きさ等変えられるという噂を聞きました。ご存知の方ご教授ください。
書込番号:25193672
0点
文字の大きさを変えられるのは、OSの基本機能です。
書込番号:25193680
1点
>>4K表示した際、マックではメニューやソフトのパレット等の文字が小さくなりすぎるようですが、みなさまどのように対応されていますか?
解像度の設定。
あまり使用したことがありませんが、ommandキー+プラス(+)キー、またはCommandキー+マイナス(ー)キーを押して、テキストサイズを調整。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchld786f2cd/mac#:~:text=Mac%E3%81%A7%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%92%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B&text=%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88,%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
書込番号:25193707
1点
4Kの解像度だと、macの解像度の設定が出ないようですが...
今日実際に店頭で接続してみたのですが、4K出力だと解像度の設定という項目が表示されず、店員さんもmacは未対応とおっしゃっていたので...。
コマンド+(+)でテキストの文字の大きさは変えられても、メニューの文字の大きさも変えられますか?
書込番号:25193730
0点
>>コマンド+(+)でテキストの文字の大きさは変えられても、メニューの文字の大きさも変えられますか?
確かにメニューの文字の大きさは変えられません。
私もEIZOの27インチ4Kモニター EV2785-WTのユーザーですが、MacBook Pro 14インチ 2021に接続したときの設定はシステム設定でディスプレイの解像度で2560×1440、Windows PCに接続したときは4K(3840×2160)のときスケーリング150%で解像度が2560×1440相当で使用しています。
書込番号:25193763
1点
やはりそうですか。そうすると4Kの意味が少しですよね笑。
ただこのメニューの大きさを変えられるサードパーティーの機能拡張みたいのがあると今日某量販店店員さんから聞いたので調べてるところです。
書込番号:25193817
1点
macOS 13 Ventura の場合
キハ65さんが貼ったmacOS Ventura のスクショにある
文字を拡大、スペースを拡大の左右の選択肢でメニューやデフォルトの文字サイズを選ぶことができます。
ディスプレイの最大解像度に対して特定の比率でメニューフォントサイズが調整されるものです。
4k のシャープさを保ったまま好きな大きさ感で使うことができます。
この選択肢を option clock するか右クリックすることでさらに選択肢をリスト表示することができます。
このリストに出てくる解像度は上記と同じように仮想のディスプレイ解像度と出力解像度の比率によって
フォントサイズを変えることになります。
この下の全ての解像度を表示トグルスイッチでさらにリストが出ますが低解像度とあるのはボケた画になるので特別な理由がない限りはあまり使う必要がありません。
ディスプレイハードウェア信号の出力解像度を直接変える選択肢は閉じられているようですね。
書込番号:25211130
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/10 19:04:02 | |
| 6 | 2025/01/30 20:33:47 | |
| 7 | 2025/01/11 19:05:01 | |
| 6 | 2024/12/12 14:29:50 | |
| 1 | 2024/12/04 18:49:23 | |
| 0 | 2024/09/09 20:13:26 | |
| 4 | 2024/08/30 17:43:47 | |
| 10 | 2024/08/21 8:31:39 | |
| 6 | 2024/07/01 14:57:26 | |
| 8 | 2024/06/24 11:17:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








