S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
- HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
- 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
- USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2996
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
なぜか映りません。
appleサポートでもdellのサポートでも
製品に問題ないとつっぱねられてます。
再起動もモニターのリセットもしました。
iPad Proの初期化はまだしてません。
他のモニターでもつながらなければ
iPadの問題なのでこれから店舗サポートに行きますが
同じような環境でモニターされてる方いましたら教えてください。
・iPad pro 第4世代 256GB Wi-Fi ios17.5.1
・apple純正Thunderbolt3ケーブルで接続
iPhone15pro maxでも写りません。
書込番号:25759992
0点
>iPhone15pro maxでも写りません。
ケーブルが怪しいような。
書込番号:25760011
2点
>うらわそだちさん
HDMI搭載のテレビがあれば、そちらで出力してみてください。
それで出力できれば、そのDELLのディスプレイがダメなだけです。
それでもダメなら違う原因でしょうね。
HDMIのケーブルもだめかもしれませんが…。
書込番号:25760012
0点
追記
なぜかM2 MacBook Air 256GB メモリー16GBでは写ります。
書込番号:25760013
0点
>なぜかM2 MacBook Air 256GB メモリー16GBでは写ります。
・apple純正Thunderbolt3ケーブルで接続
でOKなんですか?
すると、MacBookではOK。
iPad pro 第4世代とiPhone15pro maxがダメ?
???
書込番号:25760018
1点
ASUS 4K モニター 27インチ PA279CVとiPad Pro 11-inch (第1世代) とをUSB Type-C接続して、映らなかったのでAmazonへ返品したことが有ります。
Windows PCやMacBookとUSB Type-C接続したときは映ったので、iPad ProとPCモニター間のUSB Type-C接続についての相性は有るかもしれません。
Dellでは、多分返品対象にはならないでしょう。
なお、EIZOの4Kモニターでは問題なく写りました。
書込番号:25760118
0点
Appleサポートショップで
別のモニターにつないだら
問題なく写りました。
DELLとの互換性がない、悪いようです。
しかしネットでさんざん検索しても出てこなかったので、このモニターとiPadProをUSBC接続してる人っていないんですかね。
書込番号:25760187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うらわそだちさん
アップルショップで原因が分かってよかったですね。
DELLの液晶ディスプレイはそれなりに使われているだろうけど、
普通はPCの出力をするために販売されているものです。
HDMIで出力しているなら普通に映るだろうけどね(苦笑)。
Type-Cで出力しなくてもね…。
まあ、気になるならDELLに事情を細かく説明して確認してもらえばいいだろうね。
書込番号:25760218
0点
再度dellに確認しました。
他のモニターでは映ったんで
このdellモニターに原因あるよねと。
すると、互換性等の問題で映らなこともあるかもとのこと。
返品はできず
すみません、の一点張りで
泣き寝入りでした。
買ってから1年以上経ってるから仕方ないけど。
これから買う方は気をつけてください。
この機種とiPad Proをusbc接続すると、映りません!!
他のメーカーの機種に買い替えます。
書込番号:25760240
1点
DELLのG3223Q使ってますけど
SONYのHT-A7000のHDMI出力は映らなかったです
それで設定画面が出せなかったかな
DELLはそんなものなのかなと思ってます
書込番号:25760539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うらわそだちさん
>>すみません、の一点張りで
>>泣き寝入りでした。
普通に1年間使えていたなら十分だと思いますが…。
液晶ディスプレイだから、本来はPCとつないで出力するものです。
M2のMACで使えているんだから、十分でしょ。
泣き寝入りって…微妙な言葉すぎる(苦笑)。
自分は液晶ディスプレイを止めて、液晶テレビで出力していますが、
そこまで文句は言わないわ。
書込番号:25760709
3点
>聖639さん
MacBookで映すのやめて
iPad Proで、電源ケーブル代わりになるusbcで映したかったので
(ケーブルを少しでも減らしたいので)
このような試みをしました。
他の機種モニターではusbc接続できてるのに
このモニターはできないのは文句ではなく明らかに商品の欠陥でしょ。
書込番号:25760717
0点
相性はなんでも起こり得るし
多分全ての機器との接続を保証するものてはありません
とか書いてるんじゃないかと思うので
欠陥ではないかな
ムカつくけどね
書込番号:25760739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
S2722QC-Rですが
iPadPro11インチ4世代でUSB-C経由で画面表示できました
書込番号:25761123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うらわそだちさん
出来ないのは別に欠陥じゃないです。
たまたま使えないだけですよね。
相性ってどんな機械でもあると思います。
規格的には正しく作ってあるのでも、微妙に取りつけれないもの…。
交通事故するまで乗っていた原付バイクでも規格上使えるものでも
取りつけれないものはありました(苦笑)。
書込番号:25761131
1点
>うらわそだちさん
>ネットでさんざん検索しても出てこなかったので
この製品の過去の口コミにそれっぽいの何件かありますよ?
残念ですとしか…
書込番号:25761513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その後、iPad Proによるステージマネージャー化は
Macと違っていろいろ制約がまだあることが分かりこれはやめました。
27インチ4Kの美しいモニターを2面にして
Macと会社のwindowsを併用できないか検討し
Mac miniを購入することにし
全く同じモニターを2面にした方が目も疲れず作業も捗るということを知り
メルカリでこのS2722QCをもう一つ買いました。
これは21年製のようで
付属されてきたUSBーCでダメ元でiPad Proとつないだら
なんと映りました!
個体差があるのでしょうか?
22年製はダメなのか??
謎です。
書込番号:25779044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/26 23:01:59 | |
| 6 | 2025/04/10 19:04:02 | |
| 6 | 2025/01/30 20:33:47 | |
| 7 | 2025/01/11 19:05:01 | |
| 6 | 2024/12/12 14:29:50 | |
| 1 | 2024/12/04 18:49:23 | |
| 0 | 2024/09/09 20:13:26 | |
| 4 | 2024/08/30 17:43:47 | |
| 10 | 2024/08/21 8:31:39 | |
| 6 | 2024/07/01 14:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







