『【教えてください】接続先PCにUSB-A端子のみ』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

  • HDRをサポートするUHD(3840×2160)解像度の27型ディスプレイ。高さや上下左右の角度調整、縦横の回転が行える。
  • 最大60Hzのリフレッシュレートを実現する「AMD FreeSyncテクノロジー」により、スムーズでちらつきのない操作性を実現する。
  • USB-C接続と65Wの電源供給により、ノートパソコンの充電と接続が可能。また、デュアル3W内蔵スピーカーを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722QC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722QC [27インチ プラチナシルバー]とS2725QC [27インチ]を比較する

S2725QC [27インチ]

S2725QC [27インチ]

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722QC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

『【教えてください】接続先PCにUSB-A端子のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722QC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722QC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【教えてください】接続先PCにUSB-A端子のみ

2025/01/11 17:43(11ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】 接続先のPC(サーフェスプロ6[Windows 11 Home])にUSB-A端子しかない場合の接続手段を教えてください。

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】 アマゾンで「Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル」を購入するも、「デバイスからのUSB−C信号がありません」のメッセージ。お手上げ状態です。助けてください。

書込番号:26032676

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/01/11 18:48(11ヶ月以上前)

USB直接inoutの映像出力対応は3.1からなので3.0じゃ映るわけないです
USBA-HDMIの機材を使ってください

書込番号:26032761

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/01/11 18:48(11ヶ月以上前)

>Surface Pro 6 について知る
>Mini DisplayPort (バージョン 1.2)
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-pro-6-%E3%81%A4%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD-ade5cfc2-e99a-6fd1-abbe-c0e8a8a3942d

映像出力端子は、Mini DisplayPort (バージョン 1.2)です。
Mini DisplayPort HDMI変換アダプタ(またはケーブル)、またはMini DisneyPort USB Type-C変換ケーブルを使用して、S2722QCのそれぞれのHDMI端子やUSB Type-C端子へ接続して下さい。

書込番号:26032762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/01/11 18:52(11ヶ月以上前)

「Mini DisplayPort to HDMI変換ケーブル」の例

こんにちは。

>S2722QC
>接続先のPC(サーフェスプロ6[Windows 11 Home])にUSB-A端子しかない場合の接続手段

お持ちのSurfacePro 6のUSB-AポートとこのモニターS2722QCのUSB-C入力とを直接繋いで映像を映すは接続規格上無理です。
#スマホ〜充電器の接続みたくに、ケーブルのプラグ/ジャックの形状A to Cを物理的に合わせればいいって次元ではないんです。

「Mini DisplayPort to HDMI変換ケーブル」を入手して、お持ちのSurfacePro 6の「Mini DisplayPort」とモニターのHDMI入力とを繋いでください。
他にも解決方法は色々ありますが、これがシンプル且つ安価で勝算高い(確実)です。

それ用の「Mini DisplayPort to HDMI変換ケーブル」の例↓、実売¥1000前後〜です。

●Amazonベーシック Mini DisplayPort - HDMI 変換ケーブル タブレット用 1.8m ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B0134V3KIA

お試しを。


以下、一般論的ご参考。

お望みのようにパソコンと(USB-Cの入力ポートがある)外付けモニターとをUSB Type-Cケーブルで直接繋いで映せるのは、
パソコン側にUSB Type-Cの口があること&そのType-Cの口に映像信号を直接出力する機能モード(DisplayPort Alternate Mode)が備わっていること、が必須条件です。
よって、どんなパソコンでも出来る訳ではないってか、出来る場合はかなり限定されるんです。

よって、仰るSurfacePro6みたくにパソコンにUSB Type-Cの口が無い、という時点で、「パソコンと外付けモニターとをUSB Type-Cケーブルで直接繋いで映す」は諦めるしかないです。残念ながら。

書込番号:26032767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/01/11 18:58(11ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>キハ65さん
早速のご指導、ありがとうございます。
持っているわずかな知識で挑戦してみます。画質はやはり落ちるんでしょうね。
自分に合ったモニターを購入すべきでした。

書込番号:26032776

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/01/11 18:59(11ヶ月以上前)

注意。
>>またはMini DisneyPort USB Type-C変換ケーブルを使用して、
と上記に書きましたが、ちょっとお高いですが双方向のケーブルを購入して下さい。
安いケーブルは片方向で、Mini DisneyPort → USB Type-Cの画像信号は不可です。

例えば、
>Club3D USB Type C to Mini DisplayPort 2.1 双方向 40Gbps 4K240Hz 8K30Hz VESA DP40認証ケーブル 2m (CAC-1561)
https://amzn.asia/d/ebi5BqI

なお、Mini DisplayPort HDMI変換アダプタ(またはケーブル)は低価格のもので問題ありません。

書込番号:26032781

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/01/11 19:04(11ヶ月以上前)

>>持っているわずかな知識で挑戦してみます。画質はやはり落ちるんでしょうね。

いいえ、そんなことはありません。

Mini DisplayPort (バージョン 1.2)の出力は、4K@60Hzの高解像度です。

書込番号:26032791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/11 19:05(11ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。仕組みが理解できました。
家電販売員に聞きに行く必要があるかと思っていましたが、その必要もなくなりました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:26032795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2722QC [27インチ プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722QC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <2990

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング