『スピーカー選びについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]

  • ハイレゾ対応の「テリレン・ドーム・トゥイーター」を搭載したコンパクトなブックシェルフスピーカー。クリアで高精細な高音を実現している。
  • 軽量かつ高剛性を実現した「ダイナミック・バランス・ポリプロピレン・ドライバー」を搭載。Hi-Res Audio認証を取得。
  • 特許技術「パワーポート」により、ポートを出入りする空気の流れをスムーズにし、従来のバスレフポートよりもひずみや乱流を大幅に抑える。
最安価格(税込):

¥37,422

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,422

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,422¥41,580 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥46,200

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のオークション

Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥37,422 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]の価格比較
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のレビュー
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のクチコミ
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]の画像・動画
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]のオークション

『スピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]を新規書き込みSignature Elite ES15 [ブラウン ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選びについて

2025/07/01 14:26(6ヶ月以上前)


スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES15 [ホワイト ペア]

フロントスピーカー(30年前のBOSE Acoustimass 5)を新調したくなり様々なものを検討しています。
映画ゲーム:音楽を8:2程度で使用しています。どちらも重視したいです。価格帯は〜4万円台で考えています。

今はKlipsch R-40MかPolk ES15などを考えています。どれも似たような価格帯でしたが、ここにきてES15が2万円台になり気になっています。

6畳でスピーカーから1mのニアフィールドです。
適度にアタック感のあるウォーム寄りの音が好きです。どれがおすすめでしょうか。またおすすめのスピーカーがあれば教えてください。

書込番号:26225894

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2025/07/02 06:19(6ヶ月以上前)

隣の家の名無しさんさん

ニアフィールドで
(MTXよりES)
適度にアタック感のあるウォーム寄り
(RMはウォームな感じはしない)
現在ボーズのサブウーファー付きシステムスピーカー
(低音は強調されてそう)
口径を大きくしES20がよいのでは

書込番号:26226464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/07/02 08:43(6ヶ月以上前)

>隣の家の名無しさんさん
こんにちは。
2択なら、ES15でいいんじゃないですか?

1mのニアフィールドなら、スピーカーの口径はES15の13cm程がサイズ的に限界だと思います。
上位モデルになると16.5cmになるので、スピーカーがでかく見えて視覚的にバランスが悪く、音の定位も散漫な感じになるかと思います。将来置き方を変えてスピーカー間の幅を広くとる予定があるなら別ですが、今のまましばらくデスクトップオーディオで行くなら13cmまでですかね。

R-40Mもさらに小さい10cmですが、ハイ上がりなこともあって、ES15と比べると低音量は不足を感じるかも知れません。

他の候補と言えば、
ソニーSS-CS5(13cm) 2.2万
DALI Spector2(13cm) 3.9万
DALI OBERON1(13cm) 4.9万

等も候補に挙がるかと思います。
「適度にアタック感のあるウォーム寄りの音」と言うのは感覚的な話ですので、分かったようでいて、人によってとらえ方が異なります。このキーワードをもとに人に聞いても当たるとは限りません。
ご自身で現物を試聴して見て好みに合うかどうか判断するのが一番良いと思います。

書込番号:26226538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/07/03 20:47(6ヶ月以上前)

御二方、ありがとうございました。Polk ES15を購入しました。

買ったばかりですが、大変満足しています。

書込番号:26227982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/07/03 22:40(6ヶ月以上前)

>隣の家の名無しさんさん
ご購入おめでとうございます。

自分もサイズ的にはES15が良かったのですが
どんと値下がりしてES15との価格差が4000円くらいになったES20を注文しました。
4日遅れでES15も値下がりしていたこと知りましたw
MTX20より安くなってますw

ES20は、低音量でもリッチな低音を出してくれるので満足してます。
エージング進んでさらに良く成ってくれるでしょう!

ちっとも悔しいなんて思ってませんw

書込番号:26228122

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2025/07/10 12:54(5ヶ月以上前)

('jjj')さん

>価格差が4000円くらいになったES20

それはお得ですね、今のスピーカーは
13cmでも低音が出てくるようになりましたが
口径の小さいところでは、やはり
13cmと16cmはかなり違ってきます。

書込番号:26233992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES15 [ホワイト ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]
Polk Audio

Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]

最安価格(税込):¥37,422発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES15 [ブラウン ペア]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング