『最悪 できれば解決策欲しいです』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX127AL

  • おしゃれ着洗剤用の3つ目のタンクを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。本体寸法をほぼ変えずに大容量12kgを実現し、まとめ洗いや大物洗いに便利。
  • 濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる「スゴ落ち泡洗浄」を採用。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm NA-LX127ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127AL の後に発売された製品NA-LX127ALとNA-LX127BLを比較する

NA-LX127BL

NA-LX127BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

NA-LX127ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

『最悪 できれば解決策欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127ALを新規書き込みNA-LX127ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪 できれば解決策欲しいです

2023/02/14 19:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127AL

クチコミ投稿数:9件

この洗濯機がなんでこんなに好評かなのかわかりませんが、結論から言うと高いくせにいいところなしです
縦型からの乗り換えですがこれなら縦型の方がまだマシです。
干す作業が嫌いすぎて、少しでも負担を減らしたいと思い、1番口コミが良かったこちらのモデルを選びました。

まず最初の不具合は洗濯するたびに衣類がどんどん黒ずみました。Panasonicに点検してもらいましたが特に不良などなしとのこと。注水を2回以上にしてみて様子を見てほしいと言われて言われるがままやったら確かに治りましたが、それなら購入時に一言言うべきだし一度黒ずんでしまった衣類の保証してほしいと言いましたが『そんな理由ではできない』の一点張り。

第二の不具合はタオルのほつれです
洗濯するたびにタオルの糸ほつれがすごいです
これも何枚もダメになりました。

せっかく自分の負担を減らすために購入したのにこれでは本末転倒です。干す時よりストレス溜まってるかもしれないです。
せめてタオルの糸ほつれさえどうにかなれば使い物になりますが正直売却してしまおうか悩んでます。
何か良い対策はないでしょうか。
というか他の方はこのような被害はないんですか?点検してもらっても良品と言われるし…

これよりも安いモデルでいい物があると思います。
正直失敗でした。最悪です。買わない方がいいです

書込番号:25143172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/14 20:14(1年以上前)

こんにちは。

>この洗濯機がなんでこんなに好評かなのかわかりませんが、

NA-LX127ALと同BLのどちらを買われたんでしょうか?
1年違いですが。
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83f%83%85%83t%83t%83t%83t

>何か良い対策はないでしょうか。

別個体に取り替えて貰いましょう。
パナに言っても応じないなら、買った店の判断で交換して貰うか、買った店を味方につけてパナにプッシュして貰いましょう。

でなきゃ、
スパッと売っ払って買い換えましょう。
ここまで鬱憤をためてまで不満だらけの個体を使い続ける必要はないと思いますよ。

パナソニックなら不具合云々言わずにしれっと下取りに出したら、きっと高値でとって貰えると思いますね。

書込番号:25143211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/14 20:31(1年以上前)

”別個体に取り替えて貰いましょう。”

明確な不具合でなければ、これは無理では ?

書込番号:25143244

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/02/14 21:34(1年以上前)

デュフフフフさん こんにちわ

先ず、(質)にカキコミされた方がよいかと
時間がたって、埋もれていくだきですから

(悲し)=ぐち 可決策にならない

購入店や購入年月 購入店 使用の洗剤 柔軟剤

衣類の画像などUPされた方が賢明かと(スマホの様ですし)

購入店に言って、メーカー変更してもらうのが解決策かも?!

それとも、ネガキャンですか?!


書込番号:25143341

ナイスクチコミ!4


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/14 22:33(1年以上前)

>デュフフフフさん

取説16、17ページを熟読して、これらのことが干すより面倒であれば、縦型に買い替えたほうが良いでしょう。
ドラム式は、縦型よりかなり使用水量が少ないので、色移りや生地の傷みが起こりやすいです。

書込番号:25143435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件

2023/02/14 22:51(1年以上前)

>デュフフフフさん
解決策の提案ですね。
私ならということですが。
まず、NA-LX127が嫌いになられたようですので、返品交換してもらえるかどうか、交渉されたらどうでしょう。
大手の電気屋さんで購入されているのなら、返品交換が可能でしょうけど、購入後時間がたつにしたがってこういう返品交換交渉は難しくなりますよね。
NA-LX127ALの口コミですので、NA-LX127ALをお持ちなら、購入後半年以上はたっているのでしょうか。でも、ダメもとで、交渉されたらどうでしょう。
黒ずんでしまった衣料があるのなら、実物を見てもらいましょう。パイルのほつれたタオルがあるのなら、それも見てもらいましょう。
返品交換が無理ならば、諦めて、上手に使いこなしていくしかないですね。
洗濯した衣類が黒ずむ問題については、注水2回すすぎをすることで解決したようですので、それを続けていけば良いですね。
タオルのほつれについては、過去スレで、NA-LX129ALですが、「タオルが引っかかる件」(書込番号:24738400)というのがあります。何とか解決されているようですので、参考にされてみたらどうでしょうか。
私は、NA-LX129を使っていますが、衣類の黒ずみは経験していません。
使用開始時から、2回すすぎで使ってますので、問題がでなかったのかもしれません。
タオルのほつれについては、ドラムがタオルを引っ掛けて起こったであろう、繊維片がドラムに引っかかっていたことがありますが、その一度きりです。
タオルの種類というか上等さによって、パイルを引っ掛けてほつれが出やすくなるんでしょうね。
なんとか、うまく解決することができるといいですね。

書込番号:25143474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/02/16 01:57(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます
実は型番間違えて投稿してしまい、正しくは127ALの方を使用してます
黒ずみの件でだいぶPanasonicの上層部と争ったので正直もう疲れました…向こうは完全クレーム扱い

今年引っ越すかもしれないのでそれを機に売却するつもりでいます。

書込番号:25144899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/02/16 02:20(1年以上前)

>もともと28号さん
返信ありがとうございます

黒ずんでしまった件は注水2回をするようになってからは
一度も黒ずむことはなくなりなぜそうなってしまったのか謎のままです。 使用開始のときはすすぎ1?2回おすすめコースで使ってたら黒ずみました。
タオルに関しては、改めて再度確認したところほつれがひどいタオルもあれば何回も洗濯してるのにほつれていないタオルもありこちらも謎のままです。
でもほつれてるものの方がやはり比較的多いです。写真のようなほつれ方をしてるのですが回答者様もそのようなことはありますか? 新品古いなど関係なくです。使用してるタオルはほぼ貰い物ばかりなので高いのか安いのかはわからないですが。
129の洗濯機の投稿見ましたが
素人目線ですがドラム内を見たところ特に引っかかるような出っ張りとか隙間とかそういったところはありませんでした…

返品交換の件ですが昨年の7/12頃に納品だったと思うので使用から半年以上は経ってます。黒ずみの件のときにだいぶパナの平社員と上層部と何度も争ったのに全く聞き入れてもらえなかったので正直もう疲れました。
もしかしたら今年引っ越すかもしれないのでそれを機に売却するつもりでいます。
ありがとうございました。

書込番号:25144907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/02/16 02:38(1年以上前)

>haruru!さん
こちらのドラム式洗濯機使われてるんでしょうか?
このような糸ほつれはどうしても起こるんでしょうか?
黒ずみに関しては注水することによって解決しましたが…

書込番号:25144911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/16 07:38(1年以上前)

>デュフフフフさん
2019年のNA-VX800AR使用です。
初のドラム式で、縦型から変えた途端、一定のタオルだけが先の方への写真2枚目(ベージュ1色のタオル)同様になりました。

タオル等は、単独で洗っているので、ファスナー類が引っかかる等の影響はない状況。
タオルの織り方により、ドラムのタタキ洗いに耐えられないのではと思います。

それ以降、自分で選んで購入した低価格のタオルはなっていません。

ただ、写真1、3枚目は、何かが引っかかった感じ。
全て一緒に洗濯しておられるなら、ファスナーは閉め、ホック、固いワッペン等のあるものはネットへ入れるほうが良いでしょう。

書込番号:25144980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件

2023/02/16 08:57(1年以上前)

>デュフフフフさん
タオルのほつれは、ドラム層内での引っかかりが原因ではないようですが、何なんでしょうね。
いえることは、我家で使っているようなくたびれた普通のタオルでは、ほつれを見ることはないということですかな。
売却の方向で考えておられるとのこと、それも大変ですが、愛着が持てなくなった場合には、良い選択かもしれません。
全体として、NA-LXは、よくできたドラム式洗濯乾燥機だと、私は思います。万一、そのままお使いになられる場合には、現在のドラムの弱点をカバーしてあげる使い方、言い方を変えれば、使いこなしてあげるのも、普通の使い方だと思われたら良いと思います。
デュフフフフさんの洗濯ライフが良い方向に向かいますように。

書込番号:25145050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/02/16 19:23(1年以上前)

>haruru!さん
全て混ぜて洗っておりました。
引っかかりそうなものはネットに入れるなど対策を練ろうと思います…

書込番号:25145704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/17 16:59(1年以上前)

縦型洗濯機だと衣類は水の中で洗われます。横型は上から下に落としながら洗います。なので水は少ないです。落とす洗い方なので衣類は常にたたかれている感じになります。基本原理は変わりませんから、縦型洗濯機のほうが好ましいといえます。

書込番号:25146862

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/17 19:44(1年以上前)

って言うか、ここまでタオルの”ほつれ”って気にするかな ?

間違いなくこの”ほつれ”はこの洗濯機のせいでしょうか・・・

何十万円もした洗濯機を直ぐに手放す、その感覚も理解できない(-_-メ)
スレ主さんにしてみれば、深刻な悩みでしょうが、不謹慎ながら何か笑える。

書込番号:25147074

ナイスクチコミ!3


simdaxさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/28 13:45(1年以上前)

ドラム式20年近く使ってます。
衣類の黒ずみは、水量すくないドラム式洗濯機では有名な話で
衣類詰め込みすぎ、洗剤、柔軟剤の蓄積のためです。
うちはいつも7分目ぐらいまで入れて使ってたため、よく衣類やタオルが黒ずむので
修理に着て貰ったパナソニックの人に聞いたら、ドアの半分まで衣類を入れて
柔軟剤も控えめに使うといいですと言われました。
その分回す回数は増えちゃいますけど、外に干すよりははるかに楽です。

黒ずみ解決策
https://www.youtube.com/watch?v=Mg_p-ToeqzA

タオルがほつれるのは、お使いのタオルの品質にもよるとおもいます。
ドラム式で洋服が傷むのは衣類の端から痛んできます(タオルも端から)
新しいタオルでも同じようにほつれるか確認されてみては?

回転式の洗濯機は衣類を引きちぎるように洗い、
ドラム式はたたきつけるように洗いますから、
洗濯方法が変わったことによるダメージの可能性もあります。

他のメーカーのドラム式も使ったことありますが、爆音で夜中使えなかったり…。
パナソニックが一番品質的に安定していて、静かですし、何かあっても修理すぐきてくれるますから、
高級な反面、いろんな面で一番良いメーカーだと思います。

書込番号:25198859

ナイスクチコミ!7


花花31さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/29 21:37(1年以上前)

タオル類は柔軟剤を使わないので、他の衣類とは別に洗います。
衣類の黒ずみですが黒っぽい物と白っぽい物は分けて洗います。 黒っぽい物に蛍光増白剤の入っている洗剤は使いません。 黒っぽい物と白っぽい物を蛍光増白剤入りの洗剤で一緒に洗うと黒っぽい物は白っぽくなり(脱色)白っぽい衣類は黒っぽい洋服の色が付き黒ずみになります。

書込番号:25908988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コレ便利でした 2 2025/05/21 20:54:41
パナ ドラム洗濯機ゴミがたまらない 2 2024/09/30 11:48:03
パナソニック洗濯機ドアパッキン 1 2024/02/02 11:50:53
買って損しました 5 2023/10/04 9:11:07
洗剤及び柔軟剤残量表示不具合 5 2024/01/28 21:34:55
最悪 できれば解決策欲しいです 15 2024/09/29 21:37:05
洗濯後の扉開放について 7 2023/03/28 13:23:04
21万円 1 2022/10/29 17:28:32
ちょっと不満な所 5 2022/10/10 22:11:32
糸くずがほとんど出ない 4 2022/09/23 12:34:19

「パナソニック > NA-LX127AL」のクチコミを見る(全 348件)

この製品の最安価格を見る

NA-LX127AL
パナソニック

NA-LX127AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX127ALをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング