『搬入につきまして』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX113AL

  • 「スゴ落ち泡洗浄」採用の斜めドラム洗濯乾燥機。濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる。
  • 「泡生成ボックス」で空気を引き込みながら泡を生成すると同時に勢いよく槽内へ噴射。勢いよくシャワーを噴射し、泡を繊維の奥まで浸透させる。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm NA-LX113ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX113AL の後に発売された製品NA-LX113ALとNA-LX113BLを比較する

NA-LX113BL

NA-LX113BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション

NA-LX113ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション
RSS


「NA-LX113AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX113ALを新規書き込みNA-LX113ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

搬入につきまして

2022/02/01 15:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX113AL

クチコミ投稿数:25件

搬入ガイド

ドラム式洗濯機は搬入の際に問題になることが多いと伺っています。
実際に店舗に行ったところ、「搬入チェックガイド」なるものがありました。それによると、この製品は「洗濯機本体の手掛け部を含めた幅60.4pが必要です」と書かれていました。
我が家は2階にランドリールームがあり、階段幅は70.95pです。
だとすると問題ないようにも思われますが写真のガイドの右端の図にあるように折り返しのある階段です。
この場合でも搬入可能でしょうか?
この製品は奥行が72p強もあるのですが、幅さえ通ることができれば本当に大丈夫なのでしょうか?
不安なので購入前に確認のため質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24574702

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/01 16:01(1年以上前)

>ぱふぉぱふぉさん こんにちは

2階へランドリールームがあるとのこと、現在お使いの洗濯機の重量はどの位でしょうか?
それを階段で持ち上げるのに何人の人手がかかりましたか?

問題は折れ曲がりの階段であること、重量約80KG, 更に奥行きの大きさです。

それと階段の強度も気になります、4人で持ち上げるにすると、75sの体重とすれば300Kgそれに洗濯機80Kg,380Kgが階段の局所にかかります。

真っすぐな階段なら、板を敷いてコロも使えますが。

書込番号:24574746

ナイスクチコミ!3


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/01 16:38(1年以上前)

その図に自宅の搬入経路を測ってみた数値を書き込んで、販売店の担当者に見てもらえばハッキリすると思う。

実際搬入する業者は二人でやって来て毛布みたいな布を洗濯機に巻いてギリギリの幅を通すし、ドアノブやドア自体を外したりしながらでも運んでしまうよ。

たまに担当者のミスで搬入できず、返品となる事もあるそうだけど。

でも曖昧に返事して返品で迷惑かけたりする事無く、搬入経路なんて大事な事に予め気が付いて良かったね。

その道のプロの判断に任せましょう。

書込番号:24574808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/02/01 16:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
今回は新築の家に搬入なのです。

書込番号:24574821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/01 16:54(1年以上前)

完成してから運ぶ訳だから測れますよね。

よくある失敗は部屋の入口のドアを通す所で通せない場合なので、ドアを開けた状態を測ったり詳しく状況を説明する事が重要だね。

書込番号:24574834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/01 17:04(1年以上前)

2階の窓からの搬入できませんか、窓は外せるとおもいますが。

書込番号:24574849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/02/01 17:25(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
3月末の完成なので、今はまだ図面上での話です。まだ測ることができないので不安に感じていました。
一方で、家電は今予約しても品薄で予定通りに搬入されないものが多く、早めに購入しておいた方が良いのではないか…と。それで質問した次第です。
もちろん2階のベランダから吊るという選択肢もありますが、当然費用がかかるので、できれば普通に搬入したいと思いました。
家の図面を持って、量販店に行ってみようかと思います。

書込番号:24574875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/01 17:43(1年以上前)

あと水道の蛇口の高さ、防水パンの有無、排水口の位置とその形状も大事な項目で、必要な部材が違ってくる場合があるので、ハウスメーカーの担当者に訊いておくと完璧だね。

書込番号:24574903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/02/01 17:48(1年以上前)

ぱふぉぱふぉさん  こんにちわ

Ninja86さんの言われる通りに 一票 (^^)/

購入店でチャント内合わせしてください
一番良いのは、下見してもらう事です

販売店によっては、二階搬入が有料の場合もありますから
言った言わないなど口違い無いように
チャント見積記載してもらう事をオススメします



書込番号:24574914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX113AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年ぶりのドラム式 0 2022/10/02 16:03:12
脱水が出来なくなりました。 5 2022/09/03 12:37:56
混合水栓でのお湯洗い 6 2022/07/12 21:10:45
かさ上げしてる方教えて下さい。 3 2022/05/17 18:51:38
ヤマダでお安く展示品GET 0 2022/05/16 12:41:28
在庫無し 0 2022/05/03 14:53:09
ケーズデンキ 税込18万 リサイクル込 0 2022/03/26 20:00:47
注水すすぎorためすすぎ 3 2022/03/27 16:09:07
ヤマダ電機で税抜17万円! 0 2022/03/22 12:13:03
そろそろ販売終了 3 2022/03/24 12:04:28

「パナソニック > NA-LX113AL」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX113AL
パナソニック

NA-LX113AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX113ALをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング