『「ストレージの容量が不足しています」のメッセージが頻発する』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

REGZA 43Z570K [43インチ]

  • 直下型LEDバックライト式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」を搭載している。
  • 不自然な色にカラーシフトした肌を検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」、輝度や精細感を自動調整する「おまかせAIピクチャーZRI」などを採用。
  • 「Dolby Atmos」に対応した「レグザ重低音立体音響システム」を搭載し、臨場感あふれる重厚なサウンドを再現する。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,196

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥71,196 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z570K [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z570K [43インチ]とREGZA 43Z570L [43インチ]を比較する

REGZA 43Z570L [43インチ]

REGZA 43Z570L [43インチ]

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2022年 7月 1日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z570K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のオークション

REGZA 43Z570K [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • REGZA 43Z570K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のオークション

『「ストレージの容量が不足しています」のメッセージが頻発する』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z570K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z570K [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z570K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z570K [43インチ]

スレ主 ogswrさん
クチコミ投稿数:7件

ストレージの容量が不足しています

2ヶ月前に購入し利用しています。しばらくの間「突然電源がONになる」現象に悩まされたので、いくつかのプリインストールされたアプリを削除してあります(その後、この現象は解決しました)。

最近になって、電源ONの直後などに「ストレージの容量が不足しています」というメッセージが出て、7.9GBの内蔵ストレージからアプリをアンインストールせよという指示されます。

2022年1月に公開されたソフトウェアアップデートによりソフトウェアバージョンは M.L1209 になっているようです。

REGZA のチャットサポート様に確認をとったところ「使用可能な容量「3.2GB」未満になると、不足のメッセージが出てしまう仕様となっておりますが、不要なアプリを「アンインストール」して」ほしいということで、システムで利用している4.5GB以外のアンインストールが可能な全てのアプリをアンインストールしました。

その後、現在は様子を見ていますが、いまのところ「ストレージの容量が不足しています」は出てこないようです。

ただ、せっかくの Android TV なのですが、 YouTube や DAZN といったアプリをインストールしたいのに、現在は Amazon Firestick 4K を利用してネットワークテレビなどを楽しんでいます。

書込番号:24567120

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/01/28 14:54(1年以上前)

>ogswrさん
こんにちは
youtubeやDAZNはプリインストールされてるアプリなんじゃないですか?
そんなものまで削除しないとまともに動かないのならandroidの意味がないですね。
困ったテレビです。

まあでもandroidは先行するソニーなんかでも、プリインストールアプリにはできるだけ触らず使わず、外付けデバイスで動画を見る、という方は確かにいらっしゃいますね。

書込番号:24567139

ナイスクチコミ!6


スレ主 ogswrさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/28 17:41(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

そうですよね。実際には DAZN などをインストールして利用することはできるのですが、空き容量が 3.2GB 以下だと「ストレージが不足しています」というメッセージを出すという仕様だと、 Android TV の意味がないという気もします。

今後のアップデートに期待をしたいところです。

書込番号:24567354

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/01/28 18:30(1年以上前)

>ogswrさん
こんにちは

テレビは所詮テレビの域を抜けきれないと言ったところでしょうか。

増設できる機能とかがでればいいのですが、Fire TV Stick が売れるわけですね。

書込番号:24567415

ナイスクチコミ!7


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/01/28 19:28(1年以上前)

ogswrさん
>電源ONの直後などに「ストレージの容量が不足しています」というメッセージ

>使用可能な容量「3.2GB」未満になると、不足のメッセージが出てしまう仕様

大きなお世話というか、どう考えても邪魔な仕様ですね。
同じ容量のFire TV Stick 4K(4.5GB)を見習って欲しいといったところでしょうか。

書込番号:24567503

ナイスクチコミ!5


スレ主 ogswrさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/01 10:14(1年以上前)

追加で記しておきます。

しばらくはこのメッセージは出なかったのですが、5日ほどで出るようになりました。設定からストレージ容量を確認したところ、キャッシュサイズが150MBほどになり、残り容量が3.1GBになっていました。

キャッシュをクリアして、ひとまずは表示が出なくなったのですが、これだとまた1週間もしないうちに出てきそうですよね。

サポートからは「工場出荷時の状態に戻してみて試してください」という連絡ももらっているので、最悪はそれをやってみようと思いますが、時間は無限にあるわけではないので…

書込番号:24574273

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43Z570K [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z570K [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z570K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z570K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング