『PS5のVRR』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

REGZA 43Z570K [43インチ]

  • 直下型LEDバックライト式の倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」を搭載している。
  • 不自然な色にカラーシフトした肌を検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」、輝度や精細感を自動調整する「おまかせAIピクチャーZRI」などを採用。
  • 「Dolby Atmos」に対応した「レグザ重低音立体音響システム」を搭載し、臨場感あふれる重厚なサウンドを再現する。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,196

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥71,196 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43Z570K [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43Z570K [43インチ]とREGZA 43Z570L [43インチ]を比較する

REGZA 43Z570L [43インチ]

REGZA 43Z570L [43インチ]

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2022年 7月 1日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z570K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のオークション

REGZA 43Z570K [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • REGZA 43Z570K [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z570K [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z570K [43インチ]のオークション

『PS5のVRR』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z570K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z570K [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z570K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信54

お気に入りに追加

標準

PS5のVRR

2023/06/17 16:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z570K [43インチ]

クチコミ投稿数:59件

PS5のVRRオンにした場合に映像がおかしくなります。
FF16体験版でカメラを動かすと背景に緑色の光が滲みます。
他のゲームでも試しましたがホライゾン2でも120Hzオフだと似たような症状になりました。
しばらくそのまま使うとホーム画面に戻っても残像がひどくなります。

4KHDRでVRR対応ソフトでRGBの場合に起きるようです。
モンハンライズなどの120Hz対応ソフトだとRGBではなくYUV422になり問題は起きませんでした。

初期化2を行っても変わりなし。
HDMIケーブル変更してもポートを変えても改善なし。

VRRをオフにしたら解決なんですが、せっかく搭載されている新機能が使えないのが残念です。

PS5をお使いの皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:25305499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/17 19:02(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PS5のVRRオンにした場合に映像がおかしくなります。

「PS5の設定だけ変えた」って事?

「オートゲームアジャスト」は使っていないのでしょうか?
 <メーカーの広告的には「オートゲームアジャスト」ですが、取扱説明書的には「自動ゲーム機器設定」です。

書込番号:25305704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/17 20:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

オートゲームアジャストはオンオフ試しましたがダメでした。
ALLMをオフにしても変化なしです。
ソフトウェアも最新バージョンです。

メーカーに確認しましたが初期化2で改善するかもとのことでしたが改善なし。
現状ではVRRオフしかなさそうですね・・

書込番号:25305809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/18 11:28(1年以上前)

>メーカーに確認しましたが初期化2で改善するかもとのことでしたが改善なし。

取り敢えず「電源リセット」を試して下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25306629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/18 16:27(1年以上前)

電源リセットもダメでした。
現時点ではVRRオフしかなさそうです。

これが仕様なのかこの個体だけの症状なのか分かりませんが、残念です。

書込番号:25306979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/19 01:34(1年以上前)

>焼き鳥20本さん
FF16体験版で試してみましたが、再現しませんでした。
初期化2でも直らないとなると個体差なのかPS5側の問題なのか分からないですね…
一応設定をメモしたのでご参考まで。

Z570K設定
・HDMI2自動ゲーム機器設定 オート
・高速信号モード オン
・RGBレンジ オート

PS5本体設定
・VRR オン
・未対応のゲームに適用 オン
FF16ゲーム内設定
・パフォーマンス優先

書込番号:25307707

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/06/19 09:02(1年以上前)

>焼き鳥20本さん
こんにちは。
Z570Kはandroidですので、TVの不具合の可能性が高そうです。
こういう場合最終手段がメニューからの初期化なのでそれで直らないとなるとユーザーではできることはありません。一度東芝のサービスを呼んで見てもらってください。おそらく基板交換等の対応になると思います。量販店購入の場合は量販店を巻き込んで東芝に修理依頼しましょう。

書込番号:25307882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/06/19 13:43(1年以上前)

>焼き鳥20本さん

ご参考まで。リンクの手順トライしてみてください。

https://getnews.jp/archives/3418129/gate

書込番号:25308176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/19 19:59(1年以上前)

ホットありありさん

全て試しましたがFF16体験版やアストロでもVRRオンだとカメラを動かすと背景や他のキャラの縁に変な光の滲みが出ます。
VRRオフだと滲みは出ません。

570Kや670Kだけでなくハイセンスのテレビでも同様の不具合が出てるようです。

この滲みは出ませんか?

書込番号:25308524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2023/06/19 20:04(1年以上前)

プローヴァさん

これが仕様かこの個体の不具合かの切り分けが難しいですね。
サービスを呼んでも仕様と言われたら出張費支払いが生じます。
仕方ないのでソフトウェア更新て直るか分かりませんが来るまでVRRオフにしようかと思います。

書込番号:25308533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/06/19 20:07(1年以上前)

ダイビングサムさん

他のVRR非対応テレビにですが接続すると正常稼働です。PS5は正常と思われます。
インターネットで調べたら同様の不具合が570Kと670Kやハイセンステレビで出ております。
仕様なのかなと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:25308539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/06/19 20:42(1年以上前)

>焼き鳥20本さん

ウルトラハイスピードHDMIケーブル交換でどうなるかお願いします。結構ケーブル不具合あります。

書込番号:25308578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/06/19 21:07(1年以上前)

ダイビングサムさん

HDMIケーブルも新たに買って試してますが変化なしです。
ポートも2箇所とも試しましたがダメでした。

書込番号:25308611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/06/19 21:13(1年以上前)

>焼き鳥20本さん

ps5を初期化でどうでしょう。
これはちょっとできないと思いますが。
最終手段これしかないかもしれないです。

書込番号:25308625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/19 22:29(1年以上前)

ダイビングサムさん

PS5はセーフモード立ち上げとかソフト入れ直しはしましたが改善なしです。
VRRやVRR残像でリアルタイム検索かけてみるとREGZAの不具合が多発してるみたいなのでテレビに問題あるんだと思います。
ここの皆さんはFF16体験版でVRRオンでカメラ動かしても残像出ないとのことで何か設定の違いがあるのかと思いましたが単なるハズレ個体なんでしょうかねぇ・・

書込番号:25308715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/20 02:39(1年以上前)

>焼き鳥20本さん
はい、特に滲みとかは出ないですね。
120Hz対応タイトルも同様です。

ケーブルはPS5付属の奴をそのまま使っています。
あと切り分けるとしたら、HDDやその他ポートに刺さっている機器をすべて外し、テレビとPS5のみを接続して試すぐらいしか思いつかないですね…

書込番号:25308849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/06/20 15:31(1年以上前)

すみません、横から失礼いたします。

私も本日この機種を使用しはじめたのですが、PS5と接続していてスレ主さんと同様の事象が起こっています。

※FF16体験版をプレイ
 ・VRRオン → カメラ移動をするとオブジェクトの縁が緑色っぽく白っぽく光る → VRRをオフにしたら改善
 ・VRRオン → ムービーシーンでカメラが切り替わる瞬間に画面がちらつく(残像?) → VRRをオフにしたら改善(その代わりフレームレートは30になってるっぽい)

そもそもですが、PS5でゲームを選んで起動するとき、スプラッシュ画面(最初の起動時の画面)が一瞬真っ黒になります(まばたきするみたいに)。VRRをオフにしたら、その事象もなくなりました。

おそらく私の機種もVRRが悪さをしている模様です。いったんオフにしたまま色々試してみたいと思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:25309420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2023/06/20 16:23(1年以上前)

>ホットありありさん

他ポートやHDD接続はありますので帰ったら試してみたいと思います。


>ごじらんてさん
オブジェクトの縁が緑色っぽく白っぽく光る・・・まさにこれです。
最初はカメラ回したときだけでしたが、ムービーの最中に主人公の縁にも現れてその後画面全体に残像が出たりもしました。
さらにPS5ホーム画面でも残像が出始めてテレビ再起動で直りました。
ただしオブジェクトの縁が緑色っぽく白っぽく光るのは再起動や初期化2でも直りません。

また、起動時のスプラッシュ画面で一瞬真っ黒になるときに上記のような映像全体の乱れが出たこともあります。
これも初期化2で一旦収束。

このような事象が全く起きない方もいらっしゃるので我々の個体はハズレだったのでしょう・・・
PS5プリインストールのアストロでもVRRオンだとオブジェクトの縁が緑色っぽく白っぽく光りますのでご確認ください。


以上のことからハズレ個体はVRR対応で120Hz非対応ソフトでオブジェクトの縁が緑色っぽく白っぽく光るのかと思います。

書込番号:25309480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/20 16:56(1年以上前)

連投失礼します。

私の場合、
外部入力設定からHDMI1を自動ゲーム機器設定オフ→映像設定から倍速モードをクリアスムーズにしたところ、
FF16体験版の「壁の縁や模様などのオブジェクトの端のちらつき」と「ムービーの残像ちらつき」が改善し、ムービーのフレームレートも滑らかになりました。ゲーム内設定を「画質優先」にしても滑らかになっています。

ただし「ゲーム起動時の暗転」は直らなかったため、PS5側のVRRはオフにしております。VRRが必須なゲームに当たったらどうなるかはわかりませんが、とりあえずFF16体験版とエルデンリングに関しては違和感なく動作しています。

余談になりますが、原神というゲームでマップを開く際画面が一瞬まばたきする事象があり、それは上記設定をこねくりまわしても改善しませんでした。まあ多少なので慣れるまで我慢しておきます。

以上、参考になりましたら幸いです。

書込番号:25309514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/06/20 20:48(1年以上前)

ごじらんてさん

情報ありがとうございます。
ALLMなどを切らないといけませんが映像設定で倍速モードをクリアスムーズにできます。
これなら変な光が滲むことはないですね。
ただしALLMがないのでボタンの反応が鈍い気がします。
VRRとALLMの二者択一になりますね。

いろんなゲームで試してみてどれが良い設定か考えたいと思います。

書込番号:25309756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/22 17:50(1年以上前)

私はZ570Kの姉妹モデルのZ670Kのユーザーですが、全く同じ現象が発生します。
4K120Hzモード対応のソフトでは発生しないこと、VRRをオフにすると改善されることも全く同じです。
HDMIケーブルを買い替えたり、画質設定を見直したり
色々試しましたが、持病なのだろう、こんなテレビを買った私がバカだったと諦めております。
なお検索致しましたらZ570Lでも同様の現象が発生しているようです。
レグザの下位液晶モデルはゲームと相性が悪いのでしょう。

どうしてもVRRをオンにしたい場合は質感リアライザーをオフにしてみてはいかがでしょうか。
画質が劣化しますが、この「ゴースト現象」が目立たなくなります。目立たなくなるだけでVRRオフにした場合のように発生しなくなるわけではないですが…。

書込番号:25311994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/22 22:11(1年以上前)

ヤスタケキヨハルさん

情報ありがとうございます。
いろいろ試してみてFF16やるには上のごじらんてさんの方法が現時点で最善かと思いました。
REGZAのゲームモードとVRRの相性が悪すぎて変な残像が出るようです。
メーカーには伝えておりますがソフトウェアで何とかなるのかは分かりません。
ゲームをするのにゲームモードを使えないのは変な話ですよねぇ・・

書込番号:25312342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/06/23 00:32(1年以上前)

55X8900LでもFF16で画面が点滅します。VRR切ると発生しません。どうも現行REGZAはVRRに不具合抱えてる気がします。

書込番号:25312512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/06/23 10:40(1年以上前)

夏のネオさん

情報ありがとうございます。
FF16買ってプレイしてみましたが体験版から変化なく変な残像が出ますね。
他のソフトでも出るのがあるのでREGZAに問題があるのでしょう。REGZA以外ではハイセンスのテレビでも同様の不具合が出てるようです。
VRRを切るかゲームモードを切るかのどちらかしかなさそうです。

書込番号:25312884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/24 18:05(1年以上前)

ゲームモードをオフにしてVRRオンでしばらくFF16やってましたが映像に緑の光がぼやける現象が出ました。
慌ててVRRをオフにしたら直りました。
やはりVRRオンは問題があるようで仕方なくオフでやることにしました。
メーカーサポートには連絡しておきます。

書込番号:25314980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 REGZA 43Z570K [43インチ]のオーナーREGZA 43Z570K [43インチ]の満足度2

2023/06/24 19:23(1年以上前)

私のZ570KでもFF16でVRRをオンにするとオブジェクトのふちが淡い緑になります。
ただし画面に動きが無い時は発生しないのでこの現象が起きても気付かない人がいるかもしれません。
またVRRオンで動作させると映像入力信号が数秒途切れるような不安定な現象も起きました。
いずれにせよメーカーが下記の記事で(別件ではありますが)メディアに対して回答しているようなカタログスペックを十分に満たしていないと思います。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1379134.html

書込番号:25315104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/06/24 19:48(1年以上前)

うきれぎぞさん
情報ありがとうございます。

VRRオンでも症状が全く無い方もいらっしゃるのでロットの問題なのか何か設定があるのか気になっております。
因みに私のは2022年製なので初期ロットではないです。

書込番号:25315148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amj jfxさん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/25 22:09(1年以上前)

私もz570kを使用していますがps5以外のVRR 対応機器では発生しませんでした。ps5のVRRがまずおかしいのが一番の原因と思われます。https://jisakuhibi.jp/news/playstation5-vrr-cause-lcd-monitor-flicker-and-burnin#:~:text=FW) このサイトで他のテレビでもチラつきなどの現象が発生していることが確認されています。Xboxや他のVRR対応機器たと違ってfreesyncに対応していないのが原因と思われます。

書込番号:25317021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/06/25 23:11(1年以上前)

こちらはREGZA 50Z670Lを使っています。
このトピックを見つけて良かったです。
今日FF16をやった時に皆さんと同様の事象が起こっています。
一応VRRをオフにしましてオブジェクトの縁が緑色っぽく白っぽく光りません。

実は『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』も同じ問題がありました。

やっぱりテレビが不具合ですか?

書込番号:25317134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2023/06/25 23:58(1年以上前)

amj jfxさん
情報ありがとうございます。

PS5も怪しいかもですが、SNSでの報告がREGZAばかりなのが気になります。
PS5が原因ならBRAVIAやVIERAなども多数報告があるかと思いますが見たことありません。
PS5のVRRとREGZAが合わないということで両方に何かの問題があるのかもしれませんね。

書込番号:25317200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/26 00:02(1年以上前)

>ヴィンス東京さん
情報ありがとうございます。

クライシスコアも問題あったんですね。
REGZAやハイセンスで多発してるのでテレビ側に何か問題があるのかもしれません。
VRRはオフでプレイするしかなさそうです。

書込番号:25317204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


amj jfxさん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/26 01:39(1年以上前)

Fortniteやオーバーウォッチ2のようなパフォーマンスモードで120fpsがでるようなタイトルでは偽色などはおきませんが、最大60fpsまでのゲームでは偽色がおきるので、120fpsに対応しているゲーム以外ではオフにするのが一番いいと思います。それと単純にビエラやブラビアではレグザと比べてテレビが売れてなくて、120hzでVRRに対応している機種が少なくて値段が高めなのもあるかもしれません。

書込番号:25317265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 11:19(1年以上前)

テレビのリモコン 電源長押ししてテレビを再起動しても直りませんか? うちの570Kはそれで改善されます。

書込番号:25317627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 11:24(1年以上前)

うちの設定はこんな感じで FF16もVRRで遊べてますよ

書込番号:25317633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/06/26 13:43(1年以上前)

>愛犬だいさん

再起動や初期化2は何回もやってますが、ゲームモードオン+VRRオンにしてFF16やアストロでカメラ動かしたときの背景に出る緑色っぽい光は消えません。
ゲームモードオフにしてVRRオンにすると背景の光は消えますがしばらくプレイしてると地面やキャラクターに緑色の光が出ます。これはVRRオフで消えます。

VRRオンで全く問題出ない人と何が違うか知りたいです。
映像設定や何年製かなど情報頂けますと幸いです。

書込番号:25317837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 15:13(1年以上前)

ソフトウェア更新は両方最新バージョンですよね? テレビに延長保証や保証がまだあるのなら基盤交換してもらってはどうでしょうか?

書込番号:25317935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/26 15:15(1年以上前)

PS5の設定画面です

こちらがPS5の設定です

書込番号:25317941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/26 15:35(1年以上前)

「Z570L VRR 不具合」で検索を掛けると
同様の現象に悩まされている方のブログが出てきます。
その方はパソコンとの接続で発生しているようです。
60fps前後で発生するとのことです。

私のZ670Kでは
PS5版「仁王1」で
VRRオン、ゲームモードでも
ビジュアル設定が120fpsモードだと発生しません。
60fpsモードだと発生するのを確認致しました。

また、PS5版 ラストオブアスには
30fpsモードと、60fpsモードがありますが
30fpsモードでは発生致しませんでした。
これは
PS5のVRR の適用は48fpsからですので
そもそも30fpsモードではVRRが適用されていないためかと思われます。

まとめると
・PS5、PCどちらも同様の現象が発生しうる。
・120fpsだと発生しない。
・60fps前後で発生しやすい(?)
・PS5ソフトの場合、30fps前後で発生しない。(そもそもVRRが適用されないから)

ということになるでしょうか。

書込番号:25317961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2023/06/26 15:41(1年以上前)

>愛犬だいさん
情報ありがとうございます。

PS5の設定はほとんど同じですね。
REGZAの設定はいかがでしょうか?

書込番号:25317965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/26 15:45(1年以上前)

>ヤスタケキヨハルさん
情報ありがとうございます。

多分仰るとおりかと思います。
私のほうでは他にはホライゾン2でPS5の設定を120Hzオフにしたら60Hzになるからか症状発生しました。

VRR対応で120Hz非対応ソフトで発生は間違いないかと思います。

書込番号:25317968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 15:00(1年以上前)

テレビの設定はこんな感じです。 一応 HDMI2にサウンドバー HDMI3にSwitch HDMI4に Amazonファイヤーステック4k MAX付けてます

書込番号:25319442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 15:07(1年以上前)

あと、7月中に テレビのソフトウェア更新あるみたいです。 スタンバイからの電源ONにした時の暗転無音の更新らしいのですがそこにどこまで更新内容入れてくるかですね

書込番号:25319450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2023/06/27 21:34(1年以上前)

>愛犬だいさん
情報ありがとうございます。

設定は私と同じですね。
HDMI2にサウンドバー、HDMI3にswitchも同じです。

あと1点、製造年はいつでしょうか?
テレビ正面から見て右下の裏側に記載があるかと思います。
ご確認頂けますと幸いです。

書込番号:25319972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 23:19(1年以上前)

私のREGZAは去年の9月に基盤交換したので 去年9月辺りの物になります。 本体購入は2月なんですが基盤全交換したので なんとも言えない製造日です

書込番号:25320120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 23:23(1年以上前)

ちなみに サウンドバーのHDMI入力にSwitch付けてたのですが その辺りでPS5や地デジの映像が乱れたり 音が遅延したりしましたのは確認してます。 なのでサウンドバー入力には何も付けてません

書込番号:25320127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/28 01:19(1年以上前)

私の問題発生していない機種の製造年表記は
50Z570K
21年製B1 です。

Ghostwire: Tokyoでフレームレートに関する設定が細かくいじれたのでVRRオンで色々試してみましたが、
どれも大丈夫でした。
570Kはフレームレートの表示ができないので実際どのくらいで動いているのかは主観になってしまいますが…

書込番号:25320246

ナイスクチコミ!1


nrbqさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 02:52(1年以上前)

去年の4月頃、PS5がVRRに対応してからすぐこの問題に気付き、これまで色々試して見ましたが改善しませんでした。

想像ですが去年の夏頃には新型も出ていますし、途中から基盤交換されて改善しているというのは少々考えにくいので、発生していないという方は気づいていないだけなのではと思います。

REGZAの映像メニューをゲームかモニターにしてVRRをオン、PS5のVRRをオンで全固体に発生する現象だと思います。

この現象はモーションブラーが強いタイトルほど分かりやすく、FF16はかなりブラー強めで特に夜などの暗いシーンほどわかりやすいです。

ちなみに今月にもアップデートがありましたが改善されていません。

そもそもPS5のVRRの対応範囲が48-120Hzで効果を体感できるタイトルがかなり限られており、FF16ではほとんどメリットを感じられませんのでオフにするのが最善かと思います。
ゲームモードをオフにするのは遅延が大きすぎて私には無理でした。

ちなみにゴーストワイヤーはブラーが少なく分かりづらいです。
FF16の体験版で城内のシーンなどやってみると分かりやすいかと思います。

書込番号:25320273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/06/28 04:27(1年以上前)

22年の夏モデルの570Lや670Lでは
同現象の発生報告がありますが
それ以降のモデルでは特に見掛けないので
その後はハード的に何しかしら対策が取られたのかもしれませんね。
570、670のKやLで発生してない方は対策版の基盤なのかもしれません。

私の670Kの場合はHDMIケーブルを買い換えようが、REGZA、PS5を初期化しようが
細かく本体の設定を弄くろうが何度アップデートがされようが、どうやっても直らないのでもう諦めました。

書込番号:25320312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/06/28 08:07(1年以上前)

>ホットありありさん
製造年の情報ありがとうございます。
基盤変更されたのは他に何か問題があったからでしょうか?

それで問題解決するなら私もやってもらいたいと思います。

書込番号:25320457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/06/28 08:10(1年以上前)

>nrbqさん
>ヤスタケキヨハルさん
情報ありがとうございます。

基盤変更で直るなら長期保証入ってるので修理依頼も検討したいですが、サービス呼んでも仕様ですって言われて出張費支払いが発生するのが怖いです。
ソフトウェア更新とかで改善が入るならいいですが・・

書込番号:25320461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/02 22:09(1年以上前)

>nrbqさん
ヒントありがとうございます。
FF16体験版 最初の城中の暗所の柱の前でカメラを動かすとオブジェクトの縁が発光しました。
というわけで、私の570Kも不具合に該当してそうです。

>焼き鳥20本さん
私は基板交換等はしていないです。
が、上記の通り縁の発光は発生していたようです。
ASTRO's PLAYROOMはこの570Kでトロコンしてるんですが気が付いてなかっただけみたいですね…
大変お騒がせしました。

書込番号:25327865

ナイスクチコミ!1


Stackerさん
クチコミ投稿数:89件

2023/09/26 01:23(1年以上前)

こんにちは。 こちらの不具合はまだ解消されていないのでしょうか?

書込番号:25438004

ナイスクチコミ!3


nrbqさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/23 22:00(1年以上前)

基盤の問題らしいので改善されないと思います。

書込番号:25475699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PATA-NTさん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 43Z570K [43インチ]のオーナーREGZA 43Z570K [43インチ]の満足度3

2023/11/14 23:05(1年以上前)

めちゃ亀レスですけど、私も同じ現象が発生しました。
FF16でもアストロ〜でも緑色。


でもなんかの設定弄ったら消えました。今は全く緑になりません。
どこ弄ったか忘れたのですが、「こんなところにそのメニューが?」みたいなのだった気がします。

初期設定だと確かに緑色で、マジか…となったんですが、諦めずに設定弄ってたら。

ちなみにこの機種のおそらく最終ロット、2023年製です。

重ねて言いますが、2023年製造分でも初期状態では緑色でした。
テレビ側の設定は初期値に戻しても緑色は発生しなかったので、もしかするとPS5本体のHDRのキャリブレーションだったかもしれません。

テレビを変えるまでHDR非対応のテレビでPS5を使っていた場合、HDRの設定がめちゃくちゃになってるはずです。

書込番号:25505924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/02/22 23:40(1年以上前)

ハイセンスE7H(U7H)でも出ました

書込番号:25632993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 43Z570K [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z570K [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z570K [43インチ]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z570K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング