プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機(改善化モデル)。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現できる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]SIE
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
登録日:2021年 9月 1日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]
初心者ですみません…!
今 PS5 PS4 switch TV にインターネットを接続したいのですが
1ギガ契約で事足りますか?
ps5も1Gで大丈夫ですか?
5gとかの方が早くなったりします?
すみません
よろしくお願いします
書込番号:24588000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モバイル端末からWi-Fiテザリングでもしようと言うことですかね?
少なくとも1GBではセーブデータのアップロードやダウンロードでも覚束ないでしょう。
ゲームのダウンロードなんかとても。
あとは何をするかスレ主さん次第で。ネットワークゲームなんかしたらあっという間でしょうね。
スマホゲームをするのと同等以上は掛かると思えば自分の環境の目安になるのでは?
書込番号:24588046
1点
大は小を兼ねます。それ以上でもそれ以下でもありません。
後はお財布というか、家計と相談して下さい。
敢えて申し上げるなら、10ギガ回線サービスは日本では、ごく限られた地域でのみサービスが始まっている状態です。
つまり、世のPS5ユーザーの大多数は1ギガ回線以下のサービスで運用しています。
書込番号:24588053
6点
ああ、失礼、大ボケかましてました。
速度の問題ですね。
基本的には今の通信ゲームはギガビット以下でも標準対応しているくらいですし、ゲーム基準でギガビット環境を整えている家庭のほうが少数派でしょう。
それ以上個人が速くなっても他のプレイヤーを含めてサーバーや端末など他の要因でボトルネックになって思うようなレスポンスは得られないと思いますが。
書込番号:24588147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auかNUROなら1-2GBでも大丈夫ですよ。
5GB以降は一般人に使い道はないですけど何でも余裕があるのは良いことです。
大して費用が変わらないなら5GBもオススメですよ。
書込番号:24589351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジョン4422さん
最近、10年以上使っていたauひかり1Gを5Gに変えました。プランにもよりますが、x年縛りを使うと同じ月額で済んでいます。
1GでもPCでの測定で1.0Gbps出てましたが、5Gにしたら測定サイトで1.5Gbpsでました。
PS5はまだ買えていないのですが(苦笑)、PS4、PS4Pro、PS3など各部屋に配置しています。これらの機器のネットワーク端子は1Gなので、1G契約でも良いと思います。5Gとか10Gは、ハブやWi-fiルーターも対応機種にする必要があり、今の所1G製品と比べると、製品の数も圧倒的に少なく、高価です。一方で、複数の機器を同時に使うことがあるのであれば、余裕のある5G/10Gが良いのですが、これも費用対効果次第だと思います。
我が家でも実施しているオススメは、auひかりで5G契約して、家庭内のLANは2.5G対応のもので揃えるのが、価格も無駄に高価にならず、将来的にも拡張の余地があります。
最近ゲームのアップデートもxxGBとか全然珍しくないので、ネットは早いに越したことはありません。
あとは、各ゲーム機に有線でつなげるように念を入れるのが重要です。Wi-fiを挟むと速度が台無しになります。
書込番号:24590016
0点
自分は関西圏なのでeo光の100メガコース使ってます!十分です。
何故なら何処の回線も1ギガ出せますとかいうものの、回線スピード度はそれぞれ独自で裏で調整してるので1秒間に20〜30メガの速さが出たら良いほうですね。
特にNTT系列は独自でスピードの抑えが酷いです。
それぞれスピードを裏で調整して皆さんにスピードを安定させてるのでしょうけども!
以前NTT系列が1ギガコースどうですか?と家に来られたので、「そちらでスピード調整するのによく出ても30メガでしょ?」
って返したら、苦笑いして営業の二人はそそくさと帰られました
書込番号:24598608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 軽量版 CFI-1100A01 [825GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









