『どこで注文するのが一番早く購入できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこで注文するのが一番早く購入できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

スレ主 nk2011さん
クチコミ投稿数:10件

ドコモのオンラインショップで9月24日頃、事前予約したのですが、まだ入荷待ちとなってます。
同じ時期にドコモショップで注文した友達は入荷の連絡がきたと言っていました。
オンラインショップの方が入荷が早いと思っていたのですが、みなさんはいかがですか?

書込番号:24380782

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/05 20:23(1年以上前)

自分は近所のドコモショップで9月21日に予約しました。

ショップの方に予約の際に予約の順番をお聞きしたところ2番目ですとのことだったので6日に手にできると思ってました。
で、本日待てど暮らせど一向に入荷メールも電話も無かったのでショップに18時過ぎに電話をしたところ明日の入荷は1台のみですと・・・・
次回の入荷予定は未定ですとのことでした。
ただ、ショップの方もキャンペーンの締め切りの期日が有るのを心配はされてました。

で、他のショップで入荷してるか、もしくはフリーの在庫が有るかを知りたくて他のショップ2軒に電話をしてみたところ、どちらも入荷は1台のみですとのことで、供給が追い付いて無いようで各店舗に対して発売日に1台だけとはいえ発売を開始したという実績を作ってはいるようですね・・・。
ついでに家電量販店にも連絡しましたが、完全予約制ですとのことでした。

そのような状況を見るとオンラインショップで予約をされてるとの事でしたら、気長に待つしかないかも知れませんね・・・
もしくはドコモショップで予約順位の少ない店に予約をかけてみるかだと思います。

自分はショップの方に次に入るとお渡しできますのでと慰められてしまいました・・。
早く来てほしいですね・・。

書込番号:24380874

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 nk2011さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/05 21:57(1年以上前)

>ノブ@mbeさん

詳しく教えていただきありがとうございます。
オンラインショップの方が返って予約集中してそうですね。

気長に待ってみます。

書込番号:24381056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2021/10/05 23:34(1年以上前)

9月17日にオンラインショップで予約をし、昨日10月4日に入荷案内、本日5日に発送案内が届きました。ドコモショップ受取を選択しておりますが、当方、北海道在住につき到着にタイムラグがあるようで、最速で8日受取可能となる模様です。

書込番号:24381249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nk2011さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/06 00:21(1年以上前)

>牙狼〜♪さん
返信ありがとうございます。参考になります。
受取りまであと少しですね!

書込番号:24381311

ナイスクチコミ!1


Beiyiさん
クチコミ投稿数:13件

2021/10/06 12:59(1年以上前)

ドコモオンラインショップで10月2日に予約して自宅受け取り(神奈川)にしています。

全く音沙汰ないですね。予約確認ページに行くと商品取り寄せ中となっているので、
早めに取り寄せていただけることを祈っている次第。

18日までのキャンペーンに間に合うのか正直心配です。笑

書込番号:24381853

ナイスクチコミ!7


Jun-0819さん
クチコミ投稿数:13件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/06 13:10(1年以上前)

ここまで入荷数が少なく品切れ状態で発売日に買えたい人が多いのにキャンペーン期間が短いのはどうなんだろうと思いますね、延長とかしてほしいですよね。

書込番号:24381872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度5

2021/10/06 13:27(1年以上前)

実機を見たら、Flipと迷ってしまい、予約したのが9月26日でした
私もいつ来るかなと色々見てますが、まだ商品取り寄せ中のままですね

書込番号:24381903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/06 14:16(1年以上前)

直近では春夏モデルのS21シリーズ発売時キャンペーンが品薄とコロナもあり延長されましたし、昨年だとドコモ版S20+5Gのみキャンペーンが延長された例もあります。
いましばらく品薄が続くようだと、延長措置がとられる可能性はあると思います。
ただ今回の発売記念キャンペーンが従来のような予約必須でないという部分から、どうなるかですね。

Z Fold3 5Gについては予約開始から2週間あたりに予約した人でも「商品取り寄せ中」だったりするので、9月下旬や10月に入ってから予約した人は、いましばらく待つ形になるのではと。

過去の例だとGalaxyハイエンド人気機種なら1~2週間で入荷とかもありますが、SシリーズやNoteシリーズより台数が出ないあろうZシリーズ(特に高価格帯のZ Fold3 5G)をどの程度生産してるかでしょうね。キャリア側も在庫抱えたくないから調達数とか調整してる可能性ありますし。

書込番号:24381963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/06 14:21(1年以上前)

私は、2021年9月13日に予約をして、本日、受け取ることができました。
なので、この週辺りで予約した方には、ぼちぼち到着しているのかと思われます。
参考までに。

書込番号:24381967

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/06 14:42(1年以上前)

うちは予約開始の9月8日に予約したZ Fold3 5G、9月23日に予約したZ Flip3 5G、どちらも事前購入手続き開始前日の10月2日昼に「入荷済」ステータスになり、10月3日10時ちょうどに入荷メールが届きました。

ドコモオンラインショップはドコモ唯一の直営店、かつコロナでオンラインショップ利用推奨してるのもあり在庫確保はオンラインショップ優先だとは思いますが、人気機種発売時は毎回予約した時期で購入可否が変わってきます(^^;

書込番号:24381997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 nk2011さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/06 17:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
参考になりました。
SNS等いろいろ見ていて20日くらいまでに予約した人が入荷の連絡きている感じなのかなと思いました。

今日、ドコモのツイートで、「Galaxy Z Fold3 5G、Z Flip3 5G購入&応募でもらえる」プレゼント特典の情報発信してたけど、
これから予約した人が18日までの購入ができるように思えないから、やはり期限は延長するんですかね。
これで延長しなかったら酷すぎる。汗

書込番号:24382255

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2021/10/06 18:29(1年以上前)

9月17日にauショップで予約しましたが、まだ未入荷状態です。ショップに問い合わせても入荷時期すら解らず。ひょっとしてキャンペーンの期限過ぎてから入荷するのでは?と心配です。それなのにサムスンからは毎日のように今すぐ購入してください!みたいな広告がメールで届きます。そんなに販売促進するなら、もっと生産しとけよ(・・;)

書込番号:24382336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/06 21:25(1年以上前)

あ、すみません。
予約は、ドコモオンラインショップです。

書込番号:24382633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/06 21:48(1年以上前)

その後変化が有りましたので取り敢えずご報告させて貰います。

以前書いた際には全然見通しが経ってなかったのですが、本日昼前にドコモショップより電話が有りました。

「おおっ、2台目が入荷したのかな?」と思いながら電話を受けると「1番目の方がキャンセルされましたので繰り上げでお渡しできます」とのことでした。

ただ、来店予約の方が本日は一杯なので明日以降のお渡しですとのことですので明日の夕方に手続きを行います。

自分も含めてお待ちの方がたくさん居るのに勿体ないよな〜と思ってしまった次第です。
まあ明日には手にできるので自分的にはキャンペーンの事も含めて一安心です。

書込番号:24382681

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2021/10/07 00:01(1年以上前)

auオンラインショップ
10/3予約 10/5入荷連絡 10/6発送連絡 10/7到着予定です。
foldシリーズははじめての購入で、全然すんなりと入手出来そうな見込みです。皆さんはそんなに待たれてるとは思ってもみませんでした。auだから?グリーンが不人気だから?なんの差なんでしょうね。

書込番号:24382949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nk2011さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/08 17:15(1年以上前)

>チャイム・ノートさん
MNPで申込みされたんですか?

書込番号:24385496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング