『買った』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥184,600

(前週比:+14,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥200,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥184,600¥220,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥184,600 (前週比:+14,600円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『買った』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信14

お気に入りに追加

標準

買った

2021/10/02 14:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

初めてのGRだけど気軽に使えて写りも良いけど
実売11万円越えは高いよね

高くても59.800円辺りが妥当な感じかしら

書込番号:24375033

ナイスクチコミ!9


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2021/10/02 16:22(1年以上前)

価格が倍近いと思っているのになぜ「良」?

書込番号:24375191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2021/10/02 16:56(1年以上前)

当機種

だって歩きながらポケットからカメラを出して片手で構えて適当にシャッターを押すだけで
薄暗い場所でも、こんな綺麗な写真がとれるんだもの流石スナックシューターカメラかしら
だから性能面を考慮して良かしら

書込番号:24375254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/10/02 17:35(1年以上前)

うん、今…その辺りで悩んでるところ。
価格…いい線を突くね(^O^)
そのくらいの価格の中古待ち。

書込番号:24375333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2021/10/02 18:14(1年以上前)

このカメラを5万が妥当としている時点で、価値が分かっていません。
GRIIIで7-9万
GRIIIxで8-10万の価値は、最低限あります。
raw段階で収差・歪曲が、非常に小さく、レンズが全てと言って過言では有りません。
本体が5万でレンズが8万、計13万の価値は十分有ります。

書込番号:24375400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/02 21:16(1年以上前)

カメラが今でもよく売れているならその位だったかもね。
高いと思っていても欲しいものを購入したその価値観は良いね♪

書込番号:24375800

ナイスクチコミ!11


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2021/10/02 21:53(1年以上前)

うん 高いよ。
でもね、初めてGR DIGITALを買った時
28mmの画角に苦労したけど、写真の楽しさを教えてくれたカメラなんだ。
だから高くても、いいんです。
良さ わかるよね ね♪

書込番号:24375877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/02 22:16(1年以上前)

物の値段が高いか安いかはその物がその値段に値する恩恵をその人に与えてくれるかどうか、ではないでしょうかね?
恩恵を感じられれば安く感じるかもしれないし、逆もまた然り。

GRVは発売すぐに購入しましたが多くの恩恵、楽しみ、思い出を残してくれました。とても安い買い物でした。

書込番号:24375930

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2021/10/03 06:58(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございましたのですよ にぱー

値段には不満があるもののカメラの性能自体は満足してるかしら
ただ内蔵フラッシュが無くなったのなら、外付けフラッシュ同梱しときなさいよね!と思うかしら

さっきヤーフーでググって初めて知ったのだけど、GRIIIから内蔵フラッシュが無くなったんですってね
失礼しちゃうわ(*‘ω‘ *)

書込番号:24376321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/04 01:16(1年以上前)

IIIx買いましたー。

例えば同時期の製品であるニコンZ fcの28mmキットと比べると、撮れる写真は同等で実売が約3万円程やすい。
GRにはファインダーがないけどよく効く手ブレ補正が付いている。
向こうは追い金すればレンズ交換ができるが、GRには圧倒的に小さいというメリットがある。

という感じなので、割とよい価格設定なのではと思いました。
コスパを言い出したら古いミラーレスに単焦点を付けるのが最強なので、そもそも新品のデジカメ買ってる時点でお布施感がありますw

書込番号:24378062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/10/04 02:31(1年以上前)

まず、APS-Cにレンズ込みで考えたら高すぎるってことは無いかな。
それに元々GRシリーズ自体がコスパで売るカメラじゃないからね。
GRVが10万位で価格を維持しコンスタントに売れてる訳で10万をくだる妥当な理由は今のところ無いですね。


書込番号:24378084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/05 08:47(1年以上前)

別にこの機種に限った話じゃない。
そもそもカメラ全体どころか、車でも何でも以前では考えられない価格に跳ね上がった。
物価全体の問題なので、高いと感じたのは個人の主観でしかない。

書込番号:24379901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/10/07 15:12(1年以上前)

…カメラが高いというか
給料が低い…

書込番号:24383703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/10 12:41(1年以上前)

>実売11万円越えは高いよね
>高くても59.800円辺りが妥当な感じかしら

11万で勝った人と6万で勝った人の閉鎖的な疫学的調査をしたところ、
a).11万で勝った人
b) 6万で勝った人

1.満足度は
a) 90%
b) 50%
2..1年以内に放出は
a) .5%
b) 60%
3.故障率
a) 0.5%
b) 30%
4.次もGRが欲しいと思った人
a) 97%
b) 20%
信じるも信じないも貴方次第です。

書込番号:24388532

ナイスクチコミ!1


coraikaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/26 12:46(1年以上前)

>町村人さん
>実売11万円越えは高いよね
>高くても59.800円辺りが妥当な感じかしら


面白いデータですね。

私が思うイメージは、
安く買いたい→自分の希望する金額で買えた場合は
買えた時点で、満足できる=欲求が満たされる。
極端に言えば、ここで完結。

片や、価格をあまり気にしない人は、安く買うことよりも
早く買って、使いたい!使いこなしたい。直ぐに使いこなせるわけではないので
長く楽しめる。またそのカメラに関わった人たちに少しでも利益を分け与え幸せに
直結する。もちろん、メーカーも次にいい製品を世に出せる、、、、

理想論かもしれませんが、お店のお手伝いをしていた時に、
ここは、自分の夢を叶えてくれる場所なので、無くなっては困る。
応援したいんやと言ってくれた方がありました。

*故障率が違うのが面白いですね!
 日々の使い方=愛情がちがうのか、、、な

書込番号:24763387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥184,600発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング