『Nikonを撮ってみました(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

NIKKOR Z 40mm f/2

  • 「ニコン Z マウント」採用「Zシリーズ」のフルサイズミラーレスカメラ対応小型・軽量単焦点レンズ。開放F値2と明るくボケを生かした表現が可能。
  • 全長約45.5mm、質量約170gと小型・軽量を実現。焦点距離40mmの汎用性が高い標準画角のレンズで、幅広い撮影シーンに活用できる。
  • STM(ステッピングモーター)を採用し、小型化と、静粛で高速・高精度なAF制御を実現。安心して持ち運べる、防じん・防滴に配慮した設計。
最安価格(税込):

¥31,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (25製品)


価格帯:¥31,320¥36,837 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:70x45.5mm 重量:170g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

NIKKOR Z 40mm f/2ニコン

最安価格(税込):¥31,320 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 1日

  • NIKKOR Z 40mm f/2の価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の中古価格比較
  • NIKKOR Z 40mm f/2の買取価格
  • NIKKOR Z 40mm f/2のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 40mm f/2のレビュー
  • NIKKOR Z 40mm f/2のクチコミ
  • NIKKOR Z 40mm f/2の画像・動画
  • NIKKOR Z 40mm f/2のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 40mm f/2のオークション

『Nikonを撮ってみました(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 40mm f/2を新規書き込みNIKKOR Z 40mm f/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

Nikonを撮ってみました(^^ゞ

2022/07/09 20:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2

クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度4 さらしな 
当機種
当機種
当機種

F フォトミック

F100 やはりカッコ良い(笑)

試作機たち

品川ニコンミュージアムです。
無料で良いの?と言う位ニコンファンには見どころが多いですね(^^ゞ

最近はZ24−50とコンビで使う事が多いです。

書込番号:24828094

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/07/09 21:05(1年以上前)

カタログ欲しい時に行きますね。
松坂屋がそばですし。

書込番号:24828124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度4 さらしな 

2022/07/09 21:20(1年以上前)

当機種

>うさらネットさん
駅からだと一番奥なので玉に瑕ですね(^^ゞ
(暑かったので屋内を通っていきました。)

NIKON MUSEUMのカタログ貰ってきました(^^)
50円で買うつもりでいたら
ようかん買ってもらった紙袋と。

書込番号:24828142

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/09 22:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この時計を買いに行きました

袋に入れてもらってます

このレンズ欲しいですね



>ろ〜れんす2さん こんばんは


品川ニコンミュージアム、私も何回か行ってますね。

うさらネットさんが言うように近くに松坂屋カメラがあるので覗いて帰って来ます。

勿論おなじみのニコン羊羹は必ず買ってきます。

ここでしか買えない時計などを何度か買いました。

初めはこのニコンミュージアムに行かないと買えなかってのですが、今ではネットで買えるようになり限定がつまらなくなってます。

限定なのにこの頃は売れ残りが出てます。(柳の下のドジョウ状態ですね)




書込番号:24828298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度4 さらしな 

2022/07/10 08:23(1年以上前)

当機種

当時欲しかったけど買えなかったF5

>shuu2さん
限定ストラップ、迷いましたが
FM2を持っていないので諦めました(笑)

松坂屋さんてすぐ近くだったんですね。

書込番号:24828591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/07/10 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ろ〜れんす2さん
FM2は持ってるのでFM2のニコンミュージアムストラップはポチっちゃいました
F2のシューカバーとストラップは行き場がないのでF6へ
あと...何かにうなされてF5の箱も買ってます笑。F5と28/2.8Dがピッタリ入るサイズですが、もっぱらバッテリーグリップの保管庫代わり
万年筆が先に出てたらそっちがほしかったのに...

ニコンミュージアム一度行ってみたいものの、中々関東方面へ行く用事がなく行けてないですね...
羊羹も今は現地でしか買えないですし一度行きたいな

書込番号:24829453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2880件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度4 さらしな 

2022/07/11 12:12(1年以上前)

当機種

これ、何ミリなんでしょう?^_^

>seaflankerさん

NewFM2/T新品で買って持ってました(過去形)

ストラップの為に買う手も(汗

F5の箱、ピッタリなんですね^_^。

電車だと微妙に歩きますが、
新幹線止まりますし^_^
入場無料なので、機会がありましたら是非^_^

書込番号:24830178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z 40mm f/2のオーナーNIKKOR Z 40mm f/2の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/11 17:23(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明



F3は持っているのでストラップ購入してますね。

それとFとF3のウオッチも購入してました。

書込番号:24830526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/07/11 17:51(1年以上前)

>shuu2さん
FM2、最近また高騰してきてます。
件のレンズはAI Zoom-Nikkor ED 1200-1700mm F5.6-8P (IF)みたいですね。Pタイプなのでデジタルで使ってもExifが残って面白い笑

書込番号:24830558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HN-23 5 2025/12/30 8:09:12
NIKKOR Z 40mm f/2 と NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の比較 7 2026/01/05 12:36:53
このレンズと合わせて買いたいレンズは? 10 2025/12/04 17:34:19
アマゾンが最安になってる 7 2024/08/22 20:41:26
宝石の動画撮影 13 2024/07/08 7:46:13
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sとの違い 16 2023/04/18 21:15:36
ヘリテージデザイン 11 2022/12/18 14:01:31
楽しい! 1 2022/08/19 8:25:12
Nikonを撮ってみました(^^ゞ 8 2022/07/11 17:51:56
Zfcで散歩撮影なんですが 12 2022/08/02 8:08:14

「ニコン > NIKKOR Z 40mm f/2」のクチコミを見る(全 432件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 40mm f/2
ニコン

NIKKOR Z 40mm f/2

最安価格(税込):¥31,320発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 40mm f/2をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング